amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
もうそういうルールにしちゃったほうがいいだろ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1617002351/
4: JUMP速報がお送りします
子供が遊べる難易度じゃないやろ

10: JUMP速報がお送りします
捨てるだの墓地に送るだのあの辺がようわからん

13: JUMP速報がお送りします
それつけないと狂うルールにしたのが悪い

16: JUMP速報がお送りします
ライトニングボルテックスのコストで墓地送りした暗黒界モンスターをフィールド上に特殊召喚できない←は?

17: JUMP速報がお送りします
ターン1付けないと悪さするから

18: JUMP速報がお送りします
トゥーンのもくじぐらいが丁度良かったんやな

19: JUMP速報がお送りします
手札を捨てる、破壊する、墓地へ送る
墓地へ送られた場合、送られた時、送られた際

20: JUMP速報がお送りします
ただのターン1ならリンク素材やエクシーズ素材で墓地に送って組成すればまた使用可能になるからなぁ

カード名ターン1にしないと

28: JUMP速報がお送りします
~を対象として発動できる

という記載が浸透してきたから昔より遥かに明瞭になった

31: JUMP速報がお送りします
ガキの頃遊戯王やってたけどルールとかガッバガバやった
「チェーン…?」

36: JUMP速報がお送りします
>>31
サンダーボルトがサイクロン出来た時代や
一番平和やった

34: JUMP速報がお送りします
最高でも効果2つまでにしろ

37: JUMP速報がお送りします
トラップカードにサイクロン打って効果無効や!

41: JUMP速報がお送りします
今ってミラフォ無制限なんやろ?
どんな環境しとるんや

45: JUMP速報がお送りします
>>41
サイコショッカーの前には無力だからな

76: JUMP速報がお送りします
>>45
サイコショッカーって無制限なの?
あれ効果だけ見るとぶっ壊れじゃね

46: JUMP速報がお送りします
>>41
フィールドにカード置いたら負けらしい

54: JUMP速報がお送りします
>>46
意味不明すぎて草

80: JUMP速報がお送りします
墓地へ送らなければならない←送らなければ発動できない
墓地へ送ることができる←送らなくてもよい

84: JUMP速報がお送りします
無敵!無敵貫通!無敵貫通バリア!無的貫通バリア無視!

88: JUMP速報がお送りします
ルールごちゃごちゃしたから辞めたんだが今の環境でもカードの効果ほとんど覚えてる人いるんかな

97: JUMP速報がお送りします
モンスターより効果がメインになってるんだよね

107: JUMP速報がお送りします
永続魔法カード「老眼の嗜み」
このカードがフィールド上に存在する限りお互いのプレイヤーは説明欄3行以上のカードを使用することが出来なくなる

116: JUMP速報がお送りします
>>107
初期のカードも軒並み死ぬぞ

115: JUMP速報がお送りします
今リンクスの環境どうなっとるんや?
鮫一強か?

126: JUMP速報がお送りします
>>115
サンドラ聖騎士青眼はノー規制やったろ
デスペが死んだくらいか

134: JUMP速報がお送りします
>>126
聖騎士はバランスが死んだから終了やないの?

141: JUMP速報がお送りします
一番最初のブラックマジシャンて今でもレア?

146: JUMP速報がお送りします
>>141
初期レアは状態にもよるけど高騰してるね
もはや高過ぎてあり得んレベル

144: JUMP速報がお送りします
時、できる→タイミングを逃す
場合、できる→タイミングを逃さない


場合は強いと言うことや

156: JUMP速報がお送りします
>>144
なんでや……?

168: JUMP速報がお送りします
>>156
そうしないとギルファーデーモンの処理がおかしくなるからや
言葉に意味があるんじゃなくて、裁定に意味があるんや

183: JUMP速報がお送りします
>>168
リーフフェアリー禁止にしたくなかっただけでタイミング逃さないもともとのギルファーデーモンは別に処理がおかしくないぞ

203: JUMP速報がお送りします
>>183
ギルファーデーモンでループ組めるようになるからやろ?

152: JUMP速報がお送りします
開闢がそんな効果やったっけ
あいつの切り札感好きやった

169: JUMP速報がお送りします
>>152
開闢はいっぱい出したらいっぱい除外できるぞ

153: JUMP速報がお送りします
手札誘発が強すぎるだけのゲーム

165: JUMP速報がお送りします
遊戯王のルールで問題出してプレイヤーが答えられるか試してみようや

189: JUMP速報がお送りします
先攻有利なのはカードゲームなんでしゃーないとしても、先行制圧ゲーじゃ無くなってきたから最近は楽しい

207: JUMP速報がお送りします
ラヴァゴーレムの除去能力は未だに強いんか?

217: JUMP速報がお送りします
>>207
壊獣っていう除去としてのラヴァゴーレムをもっと使いやすくするのがテーマのカテゴリができて引退した

229: JUMP速報がお送りします
>>207
一体なら壊獣、3体以上ならラーの進化元で良くなってちょっとお役御免だな
召喚権消えるのもきつい、弱いカードではないよ

266: JUMP速報がお送りします
でもそれぞれ1ターンに1度しか発動できないとか
どちらか1ターンに1度しか発動できないとかあるから

268: JUMP速報がお送りします
対象に、対象を取らない

282: JUMP速報がお送りします
生贄召喚でグリッターが墓地へ行ったら効果発動できるのに
シンクロ召喚でグリッターが墓地へ行ったらタイミング逃しましたって出るんやけどこれはなんでなん?

292: JUMP速報がお送りします
>>282
生贄はチェーンブロック組むけどシンクロは組まないからやなかったっけ

296: JUMP速報がお送りします
>>282
生贄もシンクロもタイミングを逃す要因ではあるが
クリッターならタイミングを逃さない効果だからどっちもイケるはずや
その処理はおかしいな

328: JUMP速報がお送りします
ブルーアイズアルティメットドラゴンって未だになんの能力もないん?

334: JUMP速報がお送りします
初期サンダーボルト
相手のモンスターを全て破壊する
このくらいシンプルでええねん

なおシンプル過ぎて死のデッキ破壊ウイルスよりデッキ破壊する模様

1001: JUMP速報がお送りします