amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
設定固まってなかったかは知らんが能力いろいろぶっ飛んでるよな
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1617128987/
2: JUMP速報がお送りします
ウィングの際だった能力

ヒソカが接近されたのに気づけない

時間差で遠隔でリモートで発動する念(神字)

周で覆った紙切れでスチール缶を斬る

こんぐらい?

3: JUMP速報がお送りします
ビスケより弱いのは確定してるから雑魚じゃないの?
陰獣よりは確実に下

4: JUMP速報がお送りします
でもヒソカは見向きもしないんだよね
興味ないのか

6: JUMP速報がお送りします
ズシは今どこで何をしているの
ゴンのお見舞いにウィングさんだけ来てズシは来てなかった

8: JUMP速報がお送りします
>>6あれお見舞いてか警護だし

12: JUMP速報がお送りします
>>8
というか会長総選挙の投票のついでによっただけだからな
プロハンターじゃないズシはハンター協会に来てすらないからゴンの現状を知りもしないだろう

14: JUMP速報がお送りします
>>12そっかよく考えたらあれ投票来てたのか

16: JUMP速報がお送りします
>>6
あそこは恐らく立ち入り禁止区域だからプロハンターしか入れないと思われる

24: JUMP速報がお送りします
>>16
そうか…なんだか寂しいね

7: JUMP速報がお送りします
時間差で遠隔でリモートで発動する念というとすごく聞こえるけど、練に反応して紐が切れるだけだからな
グリードアイランドのソフトなら同じ行動で強制ワープさせられるのに

9: JUMP速報がお送りします
>>7ああそうだっけか

10: JUMP速報がお送りします
ナックルとかシュートぐらいなのかな

13: JUMP速報がお送りします
>>10その辺かな

11: JUMP速報がお送りします
ビスケより弱いって描写はないよな?単にビスケの弟子ってだけ

15: JUMP速報がお送りします
実績はまだなさそうだよね?選挙の話題になんも絡まなかったし

17: JUMP速報がお送りします
ズシがプロハンターになれないなんてあるか?
ウィングさんもベタ褒めだったのに

18: JUMP速報がお送りします
>>17天空闘技場編からあそこまで1年経ってなくね?

20: JUMP速報がお送りします
>>17
なれないんじゃなくて念の修行優先でハンター試験は受けてないんじゃないの
ズシなら試験を受ければ年によっては楽勝で合格できると思うよ

19: JUMP速報がお送りします
念同士のたたかいなんて一見した念の過多なんて気休めにもならないって
モラウがいってた

21: JUMP速報がお送りします
強化系かな声馬鹿でかくしたのは念?

32: JUMP速報がお送りします
>>21
水見式の説明のとき水溢れてたから強化系
声はウボォーさんもヨークシンで使ってたしゴンもコウモリと戦うとき使ってたね

23: JUMP速報がお送りします
時系列としては翌年キルアだけ合格してる形
ズシはプロじゃない

26: JUMP速報がお送りします
>>23あそこ救済措置あった可能性あると思ってる

27: JUMP速報がお送りします
ズシは会場見つけられなそう

28: JUMP速報がお送りします
実際その前の年は1回全員不合格のあと取り消されたしな

29: JUMP速報がお送りします
ビスケはネテロの弟子なんだが

31: JUMP速報がお送りします
ビスケより弱いから雑魚とかほざいてるにわかがいたんで

33: JUMP速報がお送りします
ウイングは弱いのかな?
一応ハンターだから最低限の実力はあるのでは

38: JUMP速報がお送りします
>>33
そもそも師範代やってる時点で少なくとも弱いってことはないと思う
能力はまだ不明だけどビスケの教えを受けた強化系能力者って時点で並のハンターよりは遥かに強いのでは

39: JUMP速報がお送りします
>>38
師範代ってことはクラピカの師匠と同格だよな?

44: JUMP速報がお送りします
>>39
そうだな
イズナビは能力どころか系統すら分からないから強さはわからないけど、立場的には多分同格

35: JUMP速報がお送りします
ウイングとか駒男とか
さらっとオーラ込めた物を手元から離すけどGI編以降の描写見てるとかなりの高等技術

40: JUMP速報がお送りします
>>35コマ男は多分ダメな念能力のサンプルだろうがね

36: JUMP速報がお送りします
ヒソカの円の中にいつの間にか現れたのはなんだったんだろな?単に設定固まってなっただけ?

37: JUMP速報がお送りします
ビスケが強化系だったらもっと強かったんだろうな

46: JUMP速報がお送りします
>>37
マジカルエステ使って修行しまくったんだろうからそれはどうかな

41: JUMP速報がお送りします
たぶんビスケよりは弱いねぇ

42: JUMP速報がお送りします
総オーラ量1万の強化系を100%極めた強化パンチと
総オーラ量10万の強化系10%しか使えない具現化系の強化パンチは
互角なのか
未だに答えが出てないんだよ

43: JUMP速報がお送りします
コマ男自身は強化系なのに操作系、放出系に相性の良い攻撃になっちゃってるからダメなんでしょ
でも自分自身が回る攻撃は相性良いはずだが余裕で攻略されてたな

47: JUMP速報がお送りします
個人的にウイングがビスケより強くても良いし、むしろそっちのが面白そう
師範代になって日が浅く最初の弟子がズシの可能性だってある
ゴンキルに冷や汗かいてたのも比較対象がズシだったら当然だし
師範代になって長いビスケは成長が早い弟子が居たから心の中で思うだけ

49: JUMP速報がお送りします
サトツさんも気になる

50: JUMP速報がお送りします
>>49
十二支んのジンのことを謎とか言っちゃう雑魚だよ

52: JUMP速報がお送りします
>>50
ジンはそこら中を飛び回ってるからじゃね
遺跡発掘してるサトツは噂程度しか情報が入らない
そして大抵は酷いヤツだ!って噂

遺跡を守る行動をする良いヤツなのに噂は最悪、謎の人物だわな

51: JUMP速報がお送りします
ビスケがダブルだからシングルの可能性はあるんじゃない

53: JUMP速報がお送りします
ハンター試験受ける前のやつになんとか流の師範が稽古つけてるのずっこくない?
念能力知らずに試験受けに来るルーキーかわいそすぎるじゃん

54: JUMP速報がお送りします
でもサトツなら十二支んの亥ってことくらい知ってても良さそうだけどな
後付けだろうけど

55: JUMP速報がお送りします
ウイングは強いというより負けないというか防御に特化した念と思う
ヒソカの前でも平静だったのはそういう自信だろ

56: JUMP速報がお送りします
ハンター試験の試験官とかは別に他のやつも大したことなさそうだったしそんなもんだろ

58: JUMP速報がお送りします
>>56
プロハンターと言っても大半はビノールトとかプーハットレベルだしな 
ベラム兄弟ですらなかなか強い奴らみたいな扱いだったし

57: JUMP速報がお送りします
無限四刀流の人も確か元試験官だったけどヒソカにボコられて
復讐するために待ち伏せしてたんだよな

1001: JUMP速報がお送りします