manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
最初から最強
眠れる力が覚醒
己の全てを犠牲にして強化
才能ないが努力と工夫で強くなる
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617189712/
2: JUMP速報がお送りします
強くなる必要ある?

3: JUMP速報がお送りします
カッコいい
強い
頭もキレる
どんな困難にも諦めない
これでいいんだよこれで

4: JUMP速報がお送りします
才能もあるが努力も常に怠らない

5: JUMP速報がお送りします
主人公のキャラに頼り切るのが(アカン)
どれでも面白くなれる

6: JUMP速報がお送りします
才能あって最初からある程度できるけど壁にぶつかる

7: JUMP速報がお送りします
雑魚やけど豪運

11: JUMP速報がお送りします
>>7
いいね

15: JUMP速報がお送りします
>>11
ラッキーマンって漫画がそれの最たるものやから是非探してくれ

8: JUMP速報がお送りします
基本的にバトルはギリギリ勝つくらいがいい

9: JUMP速報がお送りします
イキらない

10: JUMP速報がお送りします
どれも適度に取り入れる

16: JUMP速報がお送りします
能力をストーリーが進むにつれて取得していく感じのやつが好き

17: JUMP速報がお送りします
熱いハートをもってる

19: JUMP速報がお送りします
最強主人公が能力封印された系

25: JUMP速報がお送りします
主人公単体より周囲との関係性の方が大事
なにしてもヨイショしかしなかったり倫理にもとることを諌める奴がいないのはダメ

26: JUMP速報がお送りします
結局は見せ方次第なんだからそんな上っ面の属性なんて些細な問題でしかない

29: JUMP速報がお送りします
血統も才能も別にあって面白くなるんならあってええやろ

31: JUMP速報がお送りします
才能そこそこで工夫で勝つ
これやろ

32: JUMP速報がお送りします
結局無慈悲なのとか聖人みたいなのより、人並みに優しくて人並みに怒る方がええ

39: JUMP速報がお送りします
初期の頭空っぽなように見えて物事の本質をつくルフィすこ

44: JUMP速報がお送りします
>>39
わかる。あと男気が凄い。

46: JUMP速報がお送りします
喋らない奴は武器と一緒

51: JUMP速報がお送りします
負けて死んで主人公交代する話結構ある

52: JUMP速報がお送りします
誰かのために悲しんだり怒ったりする主人公が見たいな

55: JUMP速報がお送りします
途中までそこそこくらいやのに終盤強キャラになる主人公すこ
ダイのポップとか

56: JUMP速報がお送りします
工夫で強くなるやつ好きだけど一番描くのが大変そう

57: JUMP速報がお送りします
結局、城之内や幽白の桑原みたいに
主人公にちょっと遅れを取る実力者的な奴が好きになっちゃうんだよなぁ…

59: JUMP速報がお送りします
ナルトとかいう落ちこぼれのくせに機転利きすぎる奴

61: JUMP速報がお送りします
実力的には作中通してずっと中の上
雑魚を蹴散らし強敵に苦戦するぐらい

修行とかはいらんから工夫して戦ってくれればいい

62: JUMP速報がお送りします
最強の武器とか防具ってやっぱり必要?

65: JUMP速報がお送りします
>>62
使い方間違えなきゃ有用
絶対いるとは思わん

63: JUMP速報がお送りします
嘘喰いみたいな知力特化がええ

66: JUMP速報がお送りします
最強の武器とか防具は主人公らに関係ない第三者が持ってるのが好き

67: JUMP速報がお送りします
昔の漫画よく知らんのやが今は主人公の種類が多様化してるよな。
なろうは最初から最強やしやと思えばトリガーみたいな
雑魚主人公もおるし。

69: JUMP速報がお送りします
最初はコンプレックスの塊だけど
のちに最強の血統って判明して強い理由付けされるやつやろな

70: JUMP速報がお送りします
十分条件はとにかくカッコよさ
ナヨナヨ系で良いキャラにするのは難しそう

72: JUMP速報がお送りします
>>70
なよなよは全然いないよな、エヴァくらいしか思い当たらん

73: JUMP速報がお送りします
最強の武器というか強いは強いけど性能が極端すぎて~以外が使ってもせいぜい中の上から上の下or使いこなせないくらいの格が好き

75: JUMP速報がお送りします
主人公のために作品があるんじゃなくて作品のために主人公があるんだぞ
作風に合うか合わないかが重要

76: JUMP速報がお送りします
メドローア・次元刀・億泰のガオンみたいに
当たるとヤバいが故に不遇な技たち好き

77: JUMP速報がお送りします
>>76
こういう乱戦の中でも常に最優先で警戒されるやつぐうすこ

1001: JUMP速報がお送りします