amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
なんでなん?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1617221751/
2: JUMP速報がお送りします
遊戯王はコストないからな

3: JUMP速報がお送りします
エネルギーがマナみたいかもんやない

8: JUMP速報がお送りします
>>3
エネルギーつけまくる手段なんてなんぼでもあるぞ

31: JUMP速報がお送りします
>>8
なんぼでもはないぞ

4: JUMP速報がお送りします
オーキド博士って制限とかされてないんか?

5: JUMP速報がお送りします
>>4
サポートカード自体がターン1制限あるし技発動にエネルギーいるからドロソないと試合にならんで

7: JUMP速報がお送りします
>>4
オーキド博士以外にも大量ドローカードがたくさんあるで
今使われまくってるデデンネやシロナも6枚ドロー

6: JUMP速報がお送りします
MTG「1枚引いて1枚捨てる」←禁止

14: JUMP速報がお送りします
>>6
コプターはルーティングよりは2マナ3/3飛行とかいうイカれたスタッツと軽い搭乗コストの問題やろ

9: JUMP速報がお送りします
パワー9

10: JUMP速報がお送りします
壺もデュエル1ならええんちゃう?

32: JUMP速報がお送りします
>>10
壺は単にどのデッキでも入るから禁止

39: JUMP速報がお送りします
>>32
その理論なら増Gやうららも禁止か少なくとも制限に行かなきゃあかんやろう
この二種はフルで入ってないデッキ存在せんぞ

41: JUMP速報がお送りします
>>39
今の遊戯王ってどのデッキにも必ず入る汎用手札誘発がたくさんあるせいでデッキ構築の幅が狭いよな

43: JUMP速報がお送りします
>>39
どのデッキにも入るけど入れることによってデッキ格差が狭まるからありだと思う
TCGだとgは禁止やけど

11: JUMP速報がお送りします
1体ごとに別々の土地つけるし使い捨てもするガイジゲームやからな
引きまくらないと話にならん

12: JUMP速報がお送りします
ポケモンカードって遊戯王以上にバランス崩壊してるイメージ

15: JUMP速報がお送りします
>>12
さすがに遊戯王のほうが崩壊しとる

13: JUMP速報がお送りします
なんで倒した方がカード引けんねん

16: JUMP速報がお送りします
ポケカはデッキ60枚やろ

27: JUMP速報がお送りします
>>16
普通のカードゲームは60

18: JUMP速報がお送りします
2枚ドローして5点回復して相手のフォロワー一体破壊やぞ

19: JUMP速報がお送りします
はえ~今のポケカって展開早いんか
裏面変わる前の時代しかしらんのや
トレーナーカードは1ターンに使い放題やったな

21: JUMP速報がお送りします
ポケカは墓地利用がないから手札を捨てるのがメリットにならなくてええな
ていうか捨てるのが大きなアドバンテージになる遊戯王がおかしい

22: JUMP速報がお送りします
>>21
裏面変わる前しか知らんけど墓地回収系なかったっけ?

23: JUMP速報がお送りします
>>22
回収はあるけど墓地で自らの効果を発動してくる奴とかいないからな

24: JUMP速報がお送りします
裏面初期の頃しかやってなかったけどエネルギーカードがデッキの1/2~1/3ぐらいってのもあるからなポケカは

全部が効果あってワンキルが容易になる遊戯王とゲーム性が違うてのもあるだろうし

25: JUMP速報がお送りします
>>24
今はエネルギー10枚くらいが普通やで

26: JUMP速報がお送りします
なんかデュエマにいたよな進化して何枚か引ける水のカード
あれも禁止になった気がする

34: JUMP速報がお送りします
>>26
アストラルリーフなら無制限に戻ってきたで

28: JUMP速報がお送りします
0コスト2ドローやぞ
この世の全てのデッキに入るカードだから実質デッキが37枚制限になる

29: JUMP速報がお送りします
ノーコストで魔法カード使いまくれる遊戯王のルールがおかしいんやで

33: JUMP速報がお送りします
現代遊戯王ってサーチカード連打するのが基本になってるから壺なんか規制したところでゲームの本質は変わってないと思うけどね

40: JUMP速報がお送りします
>>33
サーチカードは基本ターン1制限つくようになったしサーチは基本手札増えないし
連鎖する上に手札誘発引けるドロソは厳しいくせざるをえない

35: JUMP速報がお送りします
本質は変わらんけど機転となるサーチカードが引きやすくなるからな

36: JUMP速報がお送りします
強欲な壺みたいに「どんなデッキでも否応なしに必須となるカード」みたいなのは規制対象なんやってな

逆にサンダーボルトとハーピィの羽箒はいれないデッキあるのか?

44: JUMP速報がお送りします
>>36
むしろブラックホール大嵐の方が需要あるという事実

42: JUMP速報がお送りします
他のカードゲームと比べて手札消費激しい印象あるしそんなもんやろ知らんけど

45: JUMP速報がお送りします
オーキド博士とマサキとエネルギー回収は全員積んでたな

46: JUMP速報がお送りします
ライフ1点支払って相手の手札見てワンドロー←禁止

1001: JUMP速報がお送りします