amazon ジョジョの奇妙な冒険 4部 1巻

1: JUMP速報がお送りします
なんでなんや?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618128909/
2: JUMP速報がお送りします
大抵二代目で魅力なくなる

43: JUMP速報がお送りします
>>2
承太郎
ジョルノ

5: JUMP速報がお送りします
連載続く保証がないし
それありきで掲載し続けるのめ今の時代無理やろね

7: JUMP速報がお送りします
2作目で人気がた落ちしたら悲惨やし

11: JUMP速報がお送りします
>>7
ジョジョなんて一作目の主人公が一番人気無いぞ

20: JUMP速報がお送りします
>>11
それは現代の目線で見てるだけで
当時はジョナサン人気あったんちゃうの

9: JUMP速報がお送りします
主人公交代は難しい
悟空→悟り飯みたいなれいもある

16: JUMP速報がお送りします
>>9
あぁ、ほんまそうやな

10: JUMP速報がお送りします
キャプテンもそやな

13: JUMP速報がお送りします
インフレ対策としてかなり良さそうなんやけどな

14: JUMP速報がお送りします
ドラゴボ一時悟飯が主人公になりかけたけど
結局悟空に戻ってて草

18: JUMP速報がお送りします
>>14
そう考えるとジョジョは上手くやっとるな

19: JUMP速報がお送りします
悟飯は子供時代は人気もあったのに…

21: JUMP速報がお送りします
ある程度の長期連載できる前提じゃないとな
世代交代自体は簡単やろうけど人気維持するんが大変やからな

26: JUMP速報がお送りします
あれできるの荒木先生とジョジョだけやろ
普通なら2~3世代でつまらなくなって終わるわ

27: JUMP速報がお送りします
悟り飯
ボルト

普通に世代交代うまくできてるの遊戯王とかか

29: JUMP速報がお送りします
銀牙伝説

34: JUMP速報がお送りします
ジョジョのすごいところは世代交代で
初代が死んでることやな
実は生きてましたを使わずに別物でやり終えた2部はすごい
なおシーザーの出自

44: JUMP速報がお送りします
>>34
2部でDIO出なかったのも意外だったわ
読む前からDIOがラスボスだと思い込んでた

38: JUMP速報がお送りします
別世界なんだけど何かしら世界の設定を共有してたりするのは好き

40: JUMP速報がお送りします
>>38
スターシステムな

41: JUMP速報がお送りします
ジョセフのキャラはマジで衝撃的だった

45: JUMP速報がお送りします
ジョセフ、承太郎が奇跡

50: JUMP速報がお送りします
>>45
仗助も早い段階でジョセフみたいになったな

54: JUMP速報がお送りします
でもSBRって初めジョジョにするつもりなかったんやろ?

55: JUMP速報がお送りします
ジョジョ1部は人気出なくて2巻乙でも良いように
屋敷のディオ戦で一区切りを描いているのはイイネ

56: JUMP速報がお送りします
ブウ編は悟空が主人公か?と言われたらそうでもないよな
ラストだけ登場人物全員主人公感ある

61: JUMP速報がお送りします
やるならスピンオフとかでもええし

65: JUMP速報がお送りします
主人公が変わる漫画なんて昔からたくさんあるやん
ジョジョがその中でも人気ってだけの話

67: JUMP速報がお送りします
>>65
あるっけ

70: JUMP速報がお送りします
>>67
キャプテン

68: JUMP速報がお送りします
カラテ地獄変とかもそやな

83: JUMP速報がお送りします
ジョルノ→ブチャラティ→ジョルノという主役交代劇もあるな

86: JUMP速報がお送りします
悟飯のオレンジスターハイスクールの話から天下一武道会あたり好きなんやがそんなに人気なかったんか…?

103: JUMP速報がお送りします
>>86
悟空の人気があり過ぎるんや

92: JUMP速報がお送りします
ジョジョって極端なインフレとか無いところもいいよな
成長はするけど数値的な何かが上がるわけじゃないし

100: JUMP速報がお送りします
>>92
1部を除いて「後に出る敵の方が強い」ってわけじゃないのはバトルマンガとして革命なんやないかな

93: JUMP速報がお送りします
ジョジョリオン何年やっとんねん

98: JUMP速報がお送りします
>>93
震災後にスタートしたからそろそろ10年かな

94: JUMP速報がお送りします
これも結局山風みたいなもんだけどね。
打ちきられないから凄い。

95: JUMP速報がお送りします
てかオムニバス形式なら主人公変わるやろ

96: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボールで無理だったからな

97: JUMP速報がお送りします
初代がジョナサンなのが良いよね
他の性格だったらなんか違うわ

101: JUMP速報がお送りします
強いかはともかくわけわからん能力になっていく

1001: JUMP速報がお送りします