amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
なんでだっけ?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1618284173/
2: JUMP速報がお送りします
神殿に行くのに使ったから

8: JUMP速報がお送りします
>>2
そうだったな
あれはあのままなのか
今は飛んでいけるのに

69: JUMP速報がお送りします
>>8
如意棒は天界と地上を繋いでるのであれがないと行けないらしい
空が飛べてもだめなんだと

3: JUMP速報がお送りします
かりんとうに挿した

5: JUMP速報がお送りします
如意棒構えた大人悟空かっこいいのにな

6: JUMP速報がお送りします
カリン塔の登り口になったろ

7: JUMP速報がお送りします
忘れた頃にでてくる筋斗雲くんすき

9: JUMP速報がお送りします
もはやあれで登る奴いないのにな

10: JUMP速報がお送りします
筋斗雲は何でだっけ?

13: JUMP速報がお送りします
>>10
筋斗雲は悟飯が使ってたな
単にグレートサイヤマンのコスで出番がなくなっただけかな?

20: JUMP速報がお送りします
>>13
その次は悟天じゃなかった?

24: JUMP速報がお送りします
>>20
ゴテンにやるよ、っていってたなそういや

14: JUMP速報がお送りします
>>10
自分で飛んだほうが速くなったから

35: JUMP速報がお送りします
>>14
筋斗雲より柱投げて乗った方が早いって誰かが計算してたな

39: JUMP速報がお送りします
>>35
途中で寄り道出来ないから一長一短だと思う

41: JUMP速報がお送りします
>>39
方向の微調整も出来ないしな

43: JUMP速報がお送りします
>>39
どどんぱとかカメハメハを逆に撃てば解決
方向捜操作もそれで

16: JUMP速報がお送りします
>>10
舞空術でしょ
最初はご飯のせてたけどご飯も飛べるならいらんしな

12: JUMP速報がお送りします
悟空もご飯も武器による戦闘ある程度おさめてるのにぜんぜんつかわないんたよな

17: JUMP速報がお送りします
映画で出てくる大人悟空の如意棒戦闘シーン好き

18: JUMP速報がお送りします
みんな空飛べるもんな
唯一飛べないヤジロベーは均斗雲に乗れないし

19: JUMP速報がお送りします
飛行機で神殿に近づくと神様に弾き返されるって話だったけど、ブルマは普通に飛行機で行ってるもんな
まあデンデが神様になってからだけど

22: JUMP速報がお送りします
>>19
許可されたら普通にいけるんだろうな

21: JUMP速報がお送りします
筋斗雲可哀想...

23: JUMP速報がお送りします
舞空術っていつの間にか全員使えるようになってたよな
悟飯は微妙な描写とゴテンはトレーニングしたけど

26: JUMP速報がお送りします
如意棒って結構しなるのによくキッチリ神殿に刺さったよな

27: JUMP速報がお送りします
かりんとうと神の神殿の間に刺さってるだろ

28: JUMP速報がお送りします
筋斗雲って壊されたと思ったら壊されてなかったり本当に壊されたりしたよな
その後で新しいの手に入れたんだっけ?

30: JUMP速報がお送りします
>>28
でっかい雲のかたまりからちぎれるから無限にとれる

36: JUMP速報がお送りします
>>30
>>32
やべぇそのシーン覚えてない
二回壊された?

38: JUMP速報がお送りします
>>36
一回目はレッドリボン軍のイエロー大佐
二回目はタンバリン

40: JUMP速報がお送りします
>>36
一回は壊されたと思ってただけで呼んだら来た
2回目は本当に消されてでっかい筋斗雲から好きなだけ取っていけって言われてもらってた

31: JUMP速報がお送りします
>>28
魔族の攻撃には弱いんだっけ

29: JUMP速報がお送りします
そもそも筋斗雲ってなんだよ

32: JUMP速報がお送りします
でっかい筋斗雲からちょっと取ったやつを後から貰ってたろ

37: JUMP速報がお送りします
Z初期の映画で如意棒使うのあったな

42: JUMP速報がお送りします
GTでのフリーザセル戦で筋斗雲如意棒意識した戦闘してたのは良かった

44: JUMP速報がお送りします
そもそも如意像もらった経緯ってどんなんだっけ?

45: JUMP速報がお送りします
>>44
初期装備だよ
じっちゃんの形見

46: JUMP速報がお送りします
育ての親の孫悟飯から貰った
経緯とか書いてないと思う

51: JUMP速報がお送りします
ガーリックJr.かなんかの映画で大人の悟空が如意棒使ってたろ

56: JUMP速報がお送りします
OPが人造人間編になる前まではOPの最後で如意棒構えてたよな

60: JUMP速報がお送りします
約20年のブランクがあっても意外と覚えてるもんだよな

67: JUMP速報がお送りします
筋斗雲って呼ぶとすぐに来るけどいつも近くでスタンバってるの?
なら使ってあげないの可哀想じゃね

1001: JUMP速報がお送りします