manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
どうやっても作者以上の知能を描くことはできない模様
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618331637/
2: JUMP速報がお送りします
ええんか?

3: JUMP速報がお送りします
そればっかりはしゃーない

5: JUMP速報がお送りします
暗算が早いぞ

6: JUMP速報がお送りします
天才マンよかったやん

8: JUMP速報がお送りします
>>6
デスノ書ける作者だから

14: JUMP速報がお送りします
>>6
天才キャラでちゃんと次もヒットさせてるガモウはなんだかんだ頭が良かったんだなって

7: JUMP速報がお送りします
スポーツ系の天才好き

12: JUMP速報がお送りします
天才とか最強キャラは小出しにするくらいがちょうどええ

15: JUMP速報がお送りします
清麿は扱いやすそうで良かったな

16: JUMP速報がお送りします
未来見える系は強すぎてだいたい〇される

18: JUMP速報がお送りします
〇鹿と天才は紙一重

20: JUMP速報がお送りします
天才ですから

21: JUMP速報がお送りします
嘘喰いほどの天才キャラは今後現れないやろうな

22: JUMP速報がお送りします
上手く天才をかけてた人おるんか?

24: JUMP速報がお送りします
頭いいと天才は違うからな

25: JUMP速報がお送りします
周りのキャラをバカにしたのがなろう

28: JUMP速報がお送りします
天才たちの恋愛頭脳戦

38: JUMP速報がお送りします
『IQ150!!!』バンッ


漫画家(これでええか…)

44: JUMP速報がお送りします
フィジカルの天才は逆に描きやすいよな

46: JUMP速報がお送りします
こいつが西山 見ての通り頭のいい奴だ

52: JUMP速報がお送りします
何故か持て囃されとるけどガッシュの清麿の天才描写ひどすぎる

69: JUMP速報がお送りします
周りが超絶バカになることで有能の地位を保ったマユリ

96: JUMP速報がお送りします
>>69
信じられん〇鹿どもだヨ

74: JUMP速報がお送りします
心理戦だと適当に裏読みさせまくって勝たせたい方を勝たせるだけや

83: JUMP速報がお送りします
天才以外のキャラの頭を悪くするの嫌い

87: JUMP速報がお送りします
ジャンプ三大天才
やはり天才か
天才じゃったか…
あと一つは?

112: JUMP速報がお送りします
シカマルぐらいの扱いでええんちゃう

126: JUMP速報がお送りします
嘘喰いは敵もちゃんと強いのが凄いわ

138: JUMP速報がお送りします
身体能力の方の天才にするか、現実でもうあるものを凄いスピードで思いつけるとかの2択しかない

148: JUMP速報がお送りします
天才キャラを描くときはちゃんと繊細にするんや

149: JUMP速報がお送りします
最初からIQ一億くらいにしとけば良くね?

167: JUMP速報がお送りします
頭の良さだって分野があるじゃん
それをどう捉えてんのかな

203: JUMP速報がお送りします
ライアーゲームでええやろ

214: JUMP速報がお送りします
シカマルより2代目のが天才っぽい

222: JUMP速報がお送りします
俺が賢くなればいい

223: JUMP速報がお送りします
メジャーの佐藤君なんか天才過ぎて便利屋になっちまったよ

230: JUMP速報がお送りします
で、結局コナン君と金田一一はどっちが賢いんや?

297: JUMP速報がお送りします
>>230
コナンは武闘派寄りなイメージ

238: JUMP速報がお送りします
天才キャラにありがちな設定
IQめっちゃ高い

260: JUMP速報がお送りします
>>238
カーズさん……

249: JUMP速報がお送りします
ルパンのIQ300は何故か納得できる

261: JUMP速報がお送りします
NARUTOは大体天才やな

265: JUMP速報がお送りします
自称天才キャラより間抜けっぽい主人公のほうがたまに天才発揮しないか

268: JUMP速報がお送りします
歴代ジョジョみんな頭使うのにジョルノが特に天才に見えるのなんでやろ

277: JUMP速報がお送りします
>>268
能力の応用をよくやってるからちゃうか?戦ってる時は大抵戦局握ってたりするしそれもあるかもしれん

281: JUMP速報がお送りします
>>268
あいつ15歳のくせに知識あり過ぎなんや

312: JUMP速報がお送りします
スポーツの天才はとりあえず怪我させておけばいい

326: JUMP速報がお送りします
アイシールド21の天才達の描かれ方は本当に好き

337: JUMP速報がお送りします
>>326
アイシールドの天才って阿含と鷹くらいやろ
あとは挫折してるやつか努力マンばっかや

1001: JUMP速報がお送りします