amazon ワールドトリガー 1巻

1: JUMP速報がお送りします
風間「アタッカーの連携はシビアだ」

ガロプラから遠征艇を守るための選抜メンバー
太刀川→アタッカー
風間→アタッカー
小南→アタッカー
村上→アタッカー

なんでアタッカーの連携が難しいなら一番大事な任務をアタッカー急造オンリーチームにするんですかね…
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618842728/
2: JUMP速報がお送りします
これならチームでランク戦とかする必要ないよね
個人戦だけやって上から順にチーム組ませりゃええやん

3: JUMP速報がお送りします
難しい連携をこなせれば強いからね

5: JUMP速報がお送りします
>>3
急造チームでできるんなら普段から個人戦の上位チームで固めればええやん

8: JUMP速報がお送りします
>>5
ダメや
みんなバラけることで各チームのメンバーの潜在力を最大限引き出してる訳やからな

13: JUMP速報がお送りします
>>8
村上とかお守りで実力発揮できてないやろ

18: JUMP速報がお送りします
>>13
つまり強さを見た場合全チーム中の最大は低くなるが合計は大きくなるということやな

6: JUMP速報がお送りします
太刀川隊と風間隊で守るとかなら分かる

7: JUMP速報がお送りします
アタッカーと他のメンバーの連携がってことちゃうんか

9: JUMP速報がお送りします
>>7
アタッカー同士の連携が1番難しいって言われとるで

16: JUMP速報がお送りします
>>9
練度高い奴等やしなんとかなるんやろ
アタッカー同士の連携は(互いに深く理解していないと)シビアだってことやろうし
物理的、性質的にどうしようもない理由でシビアって話ちゃうやろ

28: JUMP速報がお送りします
>>16
だから普段から練度高いアタッカー同士でチーム組めばええやん
小南と一緒に戦ったこととか村上とかほぼなかったやろ

34: JUMP速報がお送りします
>>28
アタッカー同士くっつけたらガンナーだけ余ってハズレ部隊作らなアカンやん

11: JUMP速報がお送りします
市街戦じゃないからSRいらん
シューターはいても良かったかもしれんが“予知”があるから

19: JUMP速報がお送りします
>>11
太刀川出水
風間歌川菊池原

これで良かったやろ

25: JUMP速報がお送りします
>>19
“予知”によればそいつらは外配置の方が良かった そういう話や 予知が最強や

31: JUMP速報がお送りします
>>25
あのメンバーは迅が決めたわけちゃうやろ
迅が太刀川についとけ言うたのは小南だけ

49: JUMP速報がお送りします
>>31
予知を頼りに作戦組んでるんやが
コナミにわざわざ伝えたのはついていけという部分より真っ二つにされることを伝えるためやろ

14: JUMP速報がお送りします
最後味方もろとも突き刺すとかいうチームワークの欠片もない戦法でなんとか勝っただけやん
チームワークあったらあんな事せんでよかったやろなんも矛盾してないやん

24: JUMP速報がお送りします
>>14
いや普通に考えて1番大事な任務を1番強いチームに任すよね?
あそこで隊崩してトップ4揃えるってことはそっちの方が強いってことやん結局

29: JUMP速報がお送りします
>>24
あのチーム分けはあくまでも市街防衛向けの編成やろ
ちゃんと読んでるんか?

33: JUMP速報がお送りします
>>29
遠征もあのチーム基準でいくやろ

32: JUMP速報がお送りします
>>24
そんなん地形やら相手の情報あるかないかとかで決まるもんやん
いつくるかもわからんし誰が備えてるかとか兼ね合いありすぎやろ
あの場合はあれが最善やったんやろ
勝ったから間違ってないし

39: JUMP速報がお送りします
>>32
いや普通にメテオラ使ってええんならそれこそ二宮とか出水とか連れてきた方が良かったやろ

17: JUMP速報がお送りします
ガンナーが有利なのは距離が取れる場合だろ
狭い遮蔽物もないしかも守るものがある基地内じゃアタッカー揃えたほうがええやん
まあメテオラ使ってんけど

30: JUMP速報がお送りします
>>17
小南がガンガンメテオラ使ってる

20: JUMP速報がお送りします
いつまで模擬戦やってんだ

21: JUMP速報がお送りします
たしかにメテオラ使ってたしあの狭い場所じゃあれで充分ってことやろ バイパーもハウンドもいらんやろうし

22: JUMP速報がお送りします
いやそいつらガチトップのアタッカーやから何とかなるやろ

26: JUMP速報がお送りします
未来見た人が決めてるに決まっとるやろ

27: JUMP速報がお送りします
村上は上手そうやし風間は消えるからええけど太刀川と小南の連携が良かったのはなんやろな

44: JUMP速報がお送りします
>>27
立ち回りやら癖よう知っとるからやろ

35: JUMP速報がお送りします
遠征とかあるし違う隊の連携訓練とかもしとるやろ アタッカー以外は外で迎撃やし

36: JUMP速報がお送りします
シビアでもできてしまう連中なんやろ

45: JUMP速報がお送りします
まあ2vs4なら楽勝よな
ボーダー側1人修と入れ替えても余裕

46: JUMP速報がお送りします
漫画的にアタッカー最強連中のタッグやりたかっただけやろ

47: JUMP速報がお送りします
あと中長距離火力は弾幕貼れるから外に回されたんちゃうか?

48: JUMP速報がお送りします
シビアなことできるメンバーやんけ

1001: JUMP速報がお送りします