amazon ジョジョの奇妙な冒険 5部 一巻

1: JUMP速報がお送りします
ショボない?汗
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1620242973/
2: JUMP速報がお送りします
レクイエム化すると強すぎる

3: JUMP速報がお送りします
言うほど鎧飛ばすか?

5: JUMP速報がお送りします
炎切れますよ 神

6: JUMP速報がお送りします
小さくなれる

7: JUMP速報がお送りします
本人が気づいてないだけで超回復スキル持ち

8: JUMP速報がお送りします
超回復能力がメイン

9: JUMP速報がお送りします
サイズ自由で人体の血管くらいなら余裕で侵入できて本体の知覚が届かない場所でも問題なく遠隔操作できる

14: JUMP速報がお送りします
>>9
それハイエロファント・グリーンでもいいじゃん

23: JUMP速報がお送りします
>>14
あとは剣飛ばすか石みたいなの飛ばすかの違いやな
遠隔操作だけならハイエロファントのが有能そう

10: JUMP速報がお送りします
めちゃくちゃ速いって設定なかった?

12: JUMP速報がお送りします
回復ってなんや?

13: JUMP速報がお送りします
アヌビス神をあのまま取り込むぐらいのパワーアップはあってもよかったんちゃうか

15: JUMP速報がお送りします
シルバーチャリオッツは視覚を本体と共有してないから棚の裏の矢尻が見えなくて傷付いてしまったというのならラバーズ戦では何を手がかりにスタンドを動かしていたんや
ジョセフの内視鏡みたいな視界のテレビだけじゃ無理あるやろ

16: JUMP速報がお送りします
せっかく鎧着てるのに防御力高くないしな

17: JUMP速報がお送りします
シンプルなほど強いんやぞ

19: JUMP速報がお送りします
タンスの裏の矢を拾える

21: JUMP速報がお送りします
射程とパワークソ成長したやろ

22: JUMP速報がお送りします
昔見た「ポルナレフはあのクラシックなスタンドで時間操作系と2回も戦って生き残ってるのは評価されてい」という書き込みをいまだに思い出す

24: JUMP速報がお送りします
死後発動だの、変な制約なく、安定して扱える点は評価してあげて

25: JUMP速報がお送りします
3部のバトル全部好きや

26: JUMP速報がお送りします
本人が異常

28: JUMP速報がお送りします
回復はカーテンと思ったけど
ディアボロの時はウルヴァリンみたいやな

29: JUMP速報がお送りします
こいつが生き残って炎使いとか砂使いが死ぬっていうね

34: JUMP速報がお送りします
>>29
炎はエグい使い方しようと思ったらなんぼでもできるからな

30: JUMP速報がお送りします
ミスタもやけど程よく強くて程よく弱くてスタンドも本体もかませ犬から激闘までなんでもこなせるユーティリティキャラは重宝されるよな

35: JUMP速報がお送りします
>>30
確かに
それでフーゴはログアウトされたしな

31: JUMP速報がお送りします
アーマー止まりのダメージなら本体に行かないって割と便利じゃね

32: JUMP速報がお送りします
ジョセフのスタンド回りくどいのに戦闘力もなくてかわいそう

39: JUMP速報がお送りします
>>32
爺さんやからしゃーない
若かったらジョリーンみたいに人型にもできたやろきっと

40: JUMP速報がお送りします
>>32
でも波紋ながせるから…

33: JUMP速報がお送りします
スピードと精密さはスタープラチナに次ぐやろ
あと本体のタフネスは作中随一

85: JUMP速報がお送りします
>>33
これ
シンプルに強い

37: JUMP速報がお送りします
でも本体のポルナレフひとり抱えてヴァニラアイスから逃げることもできんくらいの非力さなんやろ
強さの概念がよくわからん

41: JUMP速報がお送りします
>>37
あの時本体ボロボロやったしスタンドも結構至るところガオンされとったからもう殆どパワー残ってない状態やったししゃーない

49: JUMP速報がお送りします
>>37
ピストルズが見た目上は飛んでる銃弾蹴っ飛ばして軌道変えてるように見えて
氷のカケラはギリ持てる/心臓断片はもう押して動かせないレベルの物理作用力しかないんやし

チャリオッツも剣で斬りつけるいう「能力外」の物理作用力はめっちゃ低いんやろ
って思ったけど初出の時ポルナレフを持ち上げてたな

38: JUMP速報がお送りします
DIOなんて屋敷ごと焼き払えばええねん

47: JUMP速報がお送りします
>>38
逃げればええだけやん

42: JUMP速報がお送りします
プチャラティってジッパーのスタンドがあんなに強いとか作者も最初は想像してなかったろうな

43: JUMP速報がお送りします
本体が有能すぎる

44: JUMP速報がお送りします
でもヴァニラアイスの口を貫いたのはめっちゃ強くね?
吸血鬼化してなかったらあそこで勝ってたろ

50: JUMP速報がお送りします
強すぎて退場させられるし小説で弱体化させられるフーゴ…

51: JUMP速報がお送りします
飛んでくる鉄パイプを溶かす炎を切り裂く銀チャリとかクソ強いやろ

52: JUMP速報がお送りします
このしょぼさなのに勝率が高すぎる

53: JUMP速報がお送りします
初期のスタンドって色々と固まってないよな

54: JUMP速報がお送りします
超能力的の大雑把さはなんでもあり感を引き起こすってことに気付いたのが三部で
それを踏まえて四部は能力を限定するようにしていったのに
五部からまたなんでもありスタンドが増えていったのはなぜなのか

55: JUMP速報がお送りします
ディアボロ「手足飛ばして腹に穴開けたし死んだやろ…」

77: JUMP速報がお送りします
>>55
顔も半分にパカッと割れてたぞ

79: JUMP速報がお送りします
>>55
ボロいカーテン巻いただけで止血と足復活する男

81: JUMP速報がお送りします
>>55
念のため崖からも突き落としたし流石に死んだやろ…

56: JUMP速報がお送りします
アーマーモードと高速モードの変更もある

57: JUMP速報がお送りします
ビジュアルSSSやろ

61: JUMP速報がお送りします
>>57
ビジュアルはキラークイーンの次に好きやわ

58: JUMP速報がお送りします
血時計は流石の経験値よな
承太郎より豊富やろ

59: JUMP速報がお送りします
なお棚の裏に落ちた物も満足に取れない模様

63: JUMP速報がお送りします
鎧攻撃されて本体にダメージ行くなら鎧の意味なくない?

70: JUMP速報がお送りします
>>63
1/10ダメージなのかもしれない

65: JUMP速報がお送りします
取り敢えず先手と新手の奇襲にはポルナレフをぶつけておけの精神

66: JUMP速報がお送りします
3部メンバーは回復担当がいないせいでスタンドに頼らない己の耐久性と回復力のみで生傷の絶えない旅を乗り切ったヤベー奴らなんだよなぁ

68: JUMP速報がお送りします
>>66
回復なしパーティとか恐ろしすぎる

72: JUMP速報がお送りします
>>66
いうて直接攻撃してくるヤバい敵は氷鷹と異次元球体くらいしかいなかっただろ

1001: JUMP速報がお送りします