amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
いや相手カードの説明文見たら分かるやろ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620251482/
11: JUMP速報がお送りします
>>1
いうほどわかるか?

13: JUMP速報がお送りします
>>11
カード製作者も知らない機雷化能力ほんと草

2: JUMP速報がお送りします
今の遊戯王のカードとか文ギッチギッチで自分の覚えるだけで精一杯やから割とありえるんやで

3: JUMP速報がお送りします
>>2

4: JUMP速報がお送りします
遊戯王とマジック&ウィザーズとデュエルモンスターズは違うものらしいのでセーフ

5: JUMP速報がお送りします
すぐ素材に使われたり召喚するためのコストが重要だったりして戦闘時の効果忘れるとか割とよくあるで

6: JUMP速報がお送りします
遊戯王以外でもあるんか?

8: JUMP速報がお送りします
>>6
MTGも理解してないっぽい行動取られて勝ちいただける事はある

17: JUMP速報がお送りします
>>8
長めのテキストの間にポツンと単語の能力ついてると見落とされて悲劇起こしがち

21: JUMP速報がお送りします
>>17
二段攻撃の評判の悪さよ

7: JUMP速報がお送りします
そいつしか持ってないカードなら見せろって言われるまでは隠せるだろ

9: JUMP速報がお送りします
演出やん

10: JUMP速報がお送りします
これより
カウンターのカウンターの方法を予想して主人公が勝つ方が理不尽やろ

12: JUMP速報がお送りします
そう思う適当にシールドトリガー発動させときゃ勝てるデュエマ って楽だな

14: JUMP速報がお送りします
砦を守る翼竜の30%回避ってどうやって計算してるんやあれ

18: JUMP速報がお送りします
>>14
あのデュエルは海馬ランドの特別施設やったから機械が自動判定してくれるんちゃう?

15: JUMP速報がお送りします
遊戯王のタイミングを逃すは100歩譲って許す
デュエマの置換効果は何の説明もなしにそんなルール作るな

16: JUMP速報がお送りします
まあカードの上にカードのシール貼る奴もいるし…

19: JUMP速報がお送りします
とりでを守る翼竜の効果OCGでやるとしたらやっぱサイコロで1か6だったらとかになるのかね

20: JUMP速報がお送りします
>>19
めんどいけど10面ダイス×2個やろ

22: JUMP速報がお送りします
鼓動する石版のパワーアップ効果とか隠された効果感あって好きやったわ

26: JUMP速報がお送りします
現実でもポールポジションのテキスト読んでムカムカ出せなくなるとは思わんだろ

27: JUMP速報がお送りします
魔法罠の破壊と無効で揉めるのはあるあるよな

28: JUMP速報がお送りします
TCGって知らないカード出てきたらその度に読ませてもらうんか?
全部のカード知って無いとイカンのか?

29: JUMP速報がお送りします
>>28
完全に初めて見るやつは手に取って読ませてもらうこともあるけど大抵は要約して読み上げてもらう感じやな

30: JUMP速報がお送りします

31: JUMP速報がお送りします
あの世界ではデュエリスト以外はルールを全く理解してない

32: JUMP速報がお送りします
使うたびに効果が追加される鎖付きブーメランとかいう万能カード

33: JUMP速報がお送りします
MtGの時間停止みたいなのがそれやで
テキストはたった英語で3語なのに効果は複雑や

34: JUMP速報がお送りします
ラーの翼神竜とかいう原作では神の中でも上位扱いやのに1番扱いづらいやつ

1001: JUMP速報がお送りします