無題

1: JUMP速報がお送りします
いや普通に優勝までやれや
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1620661115/
2: JUMP速報がお送りします
bリーグ編は?

3: JUMP速報がお送りします
バスケの試合って得点のしやすさの割に長いからずっと僅差でもない限り飽きるよな

4: JUMP速報がお送りします
普通に愛知戦見たかったよな?

5: JUMP速報がお送りします
いや普通に来年再来年とやれよ

6: JUMP速報がお送りします
いらんわ
これ以上の試合書くの不可能やろし

8: JUMP速報がお送りします
山王戦以上の試合描けるわけないし

9: JUMP速報がお送りします
アメリカ留学の話はどこ行ったねん

10: JUMP速報がお送りします
加速度的に成長するんやなかったんか?

11: JUMP速報がお送りします
「これよりいい試合描けないから」がなんかかっこいいこと言ってるみたいになってるけどただのギブアップ宣言だよなこれ

12: JUMP速報がお送りします
バスケ自体は山王戦で終わられるのはよかったけどその後をもう少し描いてほしかったわ

13: JUMP速報がお送りします
作者がアイディア思いつくまで待つスタイルでもよかったのに

17: JUMP速報がお送りします
>>13
バガボンド見てそんなこと言えるか?

22: JUMP速報がお送りします
>>17
バガボンドもリアルもブザービーターも全部展開があかんわな

18: JUMP速報がお送りします
>>13
ハンターハンターが許されるのは実績があるからやで
ハンターハンターが最初の売れた作品ならとっくに打ち切りや

23: JUMP速報がお送りします
>>18
実績あったら幽白魔界編をダラダラ描いてたんやろか

34: JUMP速報がお送りします
>>18
スラダンほど売れたなら一発目の作品でも許されそうやけど

43: JUMP速報がお送りします
>>34
スラダンって初版とかそこまで伸びてたか?

40: JUMP速報がお送りします
>>13
そもそも打ち切りやし

16: JUMP速報がお送りします
決勝まで引っ張るんはダルいってのは分かるがせめて準決に山王戦持ってきて欲しかった

19: JUMP速報がお送りします
途中まで色々全国区のキャラ出してた辺り、最初はもうちょっと描く気やったんやろうな

29: JUMP速報がお送りします
>>19
名前忘れたけどあのダンクのやつが出てこんかったんはムカムカするわ

21: JUMP速報がお送りします
元々それ以上書く気が無かったってテレビで言ってたような

25: JUMP速報がお送りします
劇中の大会のクライマックスに合わせる必要性は無くないか
山王工業戦以上のカタルシスを得る相手はもう居なかっただろ

30: JUMP速報がお送りします
>>25
ヒロシ「」
愛知の星「」

27: JUMP速報がお送りします
でもガチでゴリミッチーメガネおらん湘北って魅力ないからどっか転校するやろな

28: JUMP速報がお送りします
連載終了後の高校バスケの外人無双とか
山王のモデルの能代終焉の流れとか4Q移行とか見る限り一番いいタイミングやったと思う

31: JUMP速報がお送りします
あの控えメンバーで全国大会上位は無理があるから妥当だな

50: JUMP速報がお送りします
>>31
トーナメントで連戦やし層の厚いとこやないと無理よね

32: JUMP速報がお送りします
第一部  完

33: JUMP速報がお送りします
時々ジャンプ作品にパロディされてるのすき
ロボコとか

35: JUMP速報がお送りします
バスケの試合自体が創作に向いてないよな
試合に関しては正直序盤でお腹いっぱいやわ

36: JUMP速報がお送りします
湘北の試合は描かんでええけど、大会の行方はもうちょい丁寧にやって欲しかったな

37: JUMP速報がお送りします
プロフェッショナルだったかな

38: JUMP速報がお送りします
スポーツ系の漫画は試合展開のパターンに限界がありそうだし試合数は少なめのが面白くなりそうや

39: JUMP速報がお送りします
優勝はたぶんシードで書かれてない博多やろ

41: JUMP速報がお送りします
でも新設二年目でわりとあっさり優勝してしまった黒子のバスケみたいな終わり方もなぁ
早すぎた気もするがどこかであっさり負けってのは部活っぽくてワイは好きやで

44: JUMP速報がお送りします
宮城ヤス桜木流川水戸

普通に強そうだけど流石に小さいか
水戸が180くらいあればな

48: JUMP速報がお送りします
スラダンは最後の砦だな
幽白も掘り起こされてしまったし

49: JUMP速報がお送りします
映画がどうなるかやな
その後やるのか全国大会やるのか

1001: JUMP速報がお送りします