amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
ナメック星辺のネイルとの同化やセル編での神との同化みたいに時々Z戦士の中で一時的に最強になるの熱すぎる
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1620980933/
2: JUMP速報がお送りします
わかる

3: JUMP速報がお送りします
なおブウ編

7: JUMP速報がお送りします
>>3
ブウが吸収したがる位の頭脳持ちだぞ

4: JUMP速報がお送りします
どうでもいいところでがんばるよね

10: JUMP速報がお送りします
>>4
ボスは倒せないけど相手幹部に善戦出来るポジション

5: JUMP速報がお送りします
あいつ弱いもん

6: JUMP速報がお送りします
ネイルいなかったらピッコロって何しにきたってレベルの雑魚だったよな
ギニューにも勝てんだろ

9: JUMP速報がお送りします
>>6
つってもギニューは悟空抜いたら最強格だしな

71: JUMP速報がお送りします
>>6
一瞬で吸収されるのが落ちだったな

8: JUMP速報がお送りします
逆に言えば同化のせいでそれ以上が無くなった

13: JUMP速報がお送りします
>>8
ナメック星人養殖して同化すれば無尽蔵に強くなれるんじゃね?

15: JUMP速報がお送りします
>>13
映画でやりそうだな
ハイパーナメック星人の来襲

14: JUMP速報がお送りします
緑キャラで一番強い

16: JUMP速報がお送りします
>>14
セルの方が強くね?

28: JUMP速報がお送りします
>>16
セルは緑だけどボス枠なんだわ、ピッコロは緑枠

32: JUMP速報がお送りします
>>28
16号は?

18: JUMP速報がお送りします
さんづけしたいキャラのTOP10には入りそう

22: JUMP速報がお送りします
そもそもナメ公ってサイヤ人よりポテンシャル高いからな
修行したら超サイヤ人2くらいはいけるかもしれないけど修行の場無さすぎという

26: JUMP速報がお送りします
>>22
素の戦闘力もそこらの下級サイヤ人戦士超えてるもんな

37: JUMP速報がお送りします
>>26
あの何にもなさそうな環境のネイルですらサイヤ人最強格のベジータより遥かに強かったからな

27: JUMP速報がお送りします
>>22
一応セルゲーム前に精神と時の部屋入ってますから

31: JUMP速報がお送りします
ピッコロさん普通にベジータより見せ場あるよな

35: JUMP速報がお送りします
>>31
人造人間編冒頭の時にベジータがピッコロさんの事評価してたの好き

一時的とはいえ自分より強かった時の事印象深いんだろな

38: JUMP速報がお送りします
パワーがお前ならスピードは俺だ!
一生架かっても追いつけんぞ!

39: JUMP速報がお送りします
何もないところから服とか剣出せるし頑張れば死人生き返らせたり出来そう

41: JUMP速報がお送りします
セルゲームに臨む悟飯がピッコロさんと同じ服で戦いたいというほどの存在

43: JUMP速報がお送りします
神龍製造する技術あるのに弱いわけないんだよなあ

45: JUMP速報がお送りします
ほんと一瞬だけだがな
しかもその一瞬強いとき大した活躍はしない

46: JUMP速報がお送りします
天津飯も実は宇宙人の血が入ってるとかどこかで見たんだけどまじ?

49: JUMP速報がお送りします
>>46
お前は目が3つあったり腕が4本あるのか?

52: JUMP速報がお送りします
>>46
サイヤ人も宇宙人なのに天津飯よりよっぽど地球人の姿してる…

47: JUMP速報がお送りします
ピッコロの強さは頭の良さだから…(震え声)
ブウに吸収されなければもっと早く解決してたんじゃね

56: JUMP速報がお送りします
ブウに吸収された理由は頭が良かったから
この時点で戦士として見られてないのが悲しいね

60: JUMP速報がお送りします
>>56
ゴテンクスの合体が解けてピッコロ吸収ブウになった時悟空に笑われてたもんな…

62: JUMP速報がお送りします
>>60
正直悟天とトランクスよりは強いって事が分かって少しだけ安心した

72: JUMP速報がお送りします
最終的には17号ぐらいの強さに落ち着いてしまったのが悲しい

74: JUMP速報がお送りします
神コロの後の精神と時の部屋でレベル自体が上がったはずなのに

78: JUMP速報がお送りします
>>74
そのおかげでセルジュニアと渡り合えた

104: JUMP速報がお送りします
>>78
渡り合ってたっけ?
ベジータやトランクスでやっと互角じゃなかったか?

108: JUMP速報がお送りします
>>104
扉絵で雑魚どもと悟空が倒れてる中、ベジとトランクスとピッコロだけは立っていた
だから渡り合えてたと思う

75: JUMP速報がお送りします
勝てる!!!あいてがどんなヤツであろうと負けるはずがない!!!オレはいま究極のパワーを手に入れたのだーーっ!!!
って大声で叫んだ後合流した時は両腕組んでクールに決める凄い宇宙人だから

81: JUMP速報がお送りします
>>75
あれ飛んでってる間に我に帰ったんだろうな

76: JUMP速報がお送りします
セル編の時は悟空、悟飯、ベジータ、トランクス、ピッコロが戦力枠だったんだよな
ただ一人サイヤ人以外で一軍になっていたのが熱い
さらに皆黄色の中1人緑がいるから色鮮やかになる

82: JUMP速報がお送りします
ネイル「人格には影響しません」

これほんとひっでえ嘘だよな

85: JUMP速報がお送りします
悟飯に「あの人ちょっとおかしいんだよ」とか言われた時のピッコロさんの心中察すると泣けてくる

87: JUMP速報がお送りします
>>85
しかも耳めっちゃいい設定だから本人にも聞こえてるはずなんだよなアレ

96: JUMP速報がお送りします
ピッコロこそ悟空の最大の友達だな
悟空に誘われて3年間一緒に授業して、自動車免許も2人で取った。息子とも仲良いし。

98: JUMP速報がお送りします
>>96
個人的には最高の親友はクリリン、最高の戦友はピッコロなイメージ 
ベジータはあくまで格下な感じ

105: JUMP速報がお送りします
悟空とピッコロの何とも言えない関係性好き
悟空は友達だって言いそうだけど

1001: JUMP速報がお送りします