amazon 鬼滅の刃 1巻

1: JUMP速報がお送りします
・花を開いているのは昼間の内のほんの数分から数十分の間だけ
・その時の環境によっては開花時期が来ても花をつけない年もある
・花を閉じている状態だと土筆にしか見えない
・現代でサンプルを採取したら周りの花も一緒に枯れた
・令和の時代になっても種子や苗株からの栽培にも失敗
・花には令和の時代になってもは全く新しい未知の成分が含まれている

いやこれ無惨様じゃなくても見つけるの無理じゃね?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621017145/
2: JUMP速報がお送りします
医者〇さなければ良かったんやん

7: JUMP速報がお送りします
>>2
逆に医者これの存在どこで知ったんやろな
東京の山奥とか当時やとマジの秘境やろ

12: JUMP速報がお送りします
>>7
もうちょっと連載続いてたら無惨様以前の鬼が出てきたかもしれんよな

8: JUMP速報がお送りします
>>2
その医者も「こいつ体弱いからいったん鬼にして人間に戻したろ!」とかいう大概頭おかしいやつやで

4: JUMP速報がお送りします
これが炭治郎の家に生えてた事実

5: JUMP速報がお送りします
>>4
マ?

6: JUMP速報がお送りします
>>5
炭治郎の回想に出てくるとかなんとか

9: JUMP速報がお送りします
治療が途中やったのは確かやけどそもそも青い彼岸花の在処を医者が知ってたとは一言も言ってない事実

13: JUMP速報がお送りします
青い彼岸花で日光克服できるかもっていうのが本に書いてるんやし過去に誰か試したのは確定よな

14: JUMP速報がお送りします
彼岸花の球根は食用にもなる(ちゃんと毒抜きすれば)から炭治郎兄妹が日の光に対する耐性あったのも説明つくというのはよくできてる

15: JUMP速報がお送りします
医者とか言う普通のジャンプ漫画だったら真のラスボスとして控えててもおかしくないポテンシャル持った謎の人物

16: JUMP速報がお送りします
医者がガチ有能やったんやな
なんから医者〇してなかったら不老不死ゲット余裕だったんちゃうか

17: JUMP速報がお送りします
>>16
まあ平安の医者なんて怪しげな存在でしかないから怒りたくなるのはわからんでもない

18: JUMP速報がお送りします
青い彼岸花見つけてれば…って風潮あるけど
無惨様さんサイドは青い彼岸花を何に使うのか全く知らないからもし見つけても意味ないぞ

19: JUMP速報がお送りします
>>18
すぎんか?

20: JUMP速報がお送りします
>>18
無惨は医者の薬調べて青い彼岸花が成分だってとこまでたどり着いてたんじゃなかったか

26: JUMP速報がお送りします
>>20
今後の手順で青い彼岸花が必要ってことしか知らんやろ
単純に青い彼岸花を摂取すれば人間に戻るのかもしれんし医療知識が必要な特殊な調合手順があったのかもしれない
まあ後者やろ流石に

21: JUMP速報がお送りします
鬼ガチャでねずこ当てたから彼岸花いらんし…

22: JUMP速報がお送りします
わりと真面目に医者女に協力してれば日光克服できてた説

23: JUMP速報がお送りします
あの医者がかものりとしやろ?

24: JUMP速報がお送りします
無惨様も現代まで生きていれば夜でも楽しみたくさんあったのになあと思うのはワイだけやろか
現代ならむしろ夜が本番みたいなとこあるやん

25: JUMP速報がお送りします
深夜アニメに興じる無惨様

27: JUMP速報がお送りします
"青い彼岸花"が薬の名前で「青い彼岸花が実際に使用されている」やから青い彼岸花自体に薬効はなくて調合が必要やね
青い彼岸花手に入れても医療知識ガバガバの無惨チームが手に入れても何の意味ない詰みゲーや

29: JUMP速報がお送りします
>>27
うーん
人間社会に溶け込んで製薬あたりに頼むしかないわね

30: JUMP速報がお送りします
炭の家に生えてたってんならあの雑な絶滅のさせ方でもまあ納得してええわ

34: JUMP速報がお送りします
ここらへんもっと掘り下げるかと思ってたわ
ただのイベントアイテムやったよな

37: JUMP速報がお送りします
青い彼岸花ゲットした上で仲間に珠代がいたら…て思ったけど
珠代が400年研究してても医者>>>>>>>>>珠代なんよな
ガチで医者何者やねん

43: JUMP速報がお送りします
脳がタコくらいあるんやから自分で栽培出来そうやけどな

1001: JUMP速報がお送りします