amazon るろうに剣心 一巻

1: JUMP速報がお送りします
1位剣心VS斎藤
2位剣心VS宗次郎(志々雄のアジト)
3位剣心VS志々雄
4位剣心VS縁(浜辺)
5位薫VS鎌足
6位剣心VS蒼紫(志々雄のアジト)
7位斎藤VS宇水
8位剣心VS刃衛
9位左之助VS安慈
10位剣心VS比古

ソースは今月1日に発売された「るろうに剣心ジャンプ ベストバトルTOP10」
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621147083/
4: JUMP速報がお送りします
こんなもんじゃね

5: JUMP速報がお送りします
二度目の剣心VS縁以外は全部アニメ化した奴なんか
剣心VS夷腕坊3号好きやったんやが

7: JUMP速報がお送りします
1位地味すぎね?

9: JUMP速報がお送りします
>>7
ドラゴンボールでいうとこの悟空vsベジータみたいなもんや

11: JUMP速報がお送りします
>>7
アニメで見たら震えるで

10: JUMP速報がお送りします
違和感ってどのへんに?

14: JUMP速報がお送りします
>>10
師匠VS不二や剣心VS張が入ってない所やな

12: JUMP速報がお送りします
弥彦の戦いが一つも入ってないという事実
何があかんかったんや?

18: JUMP速報がお送りします
比古vs不二10位以内に入ってないんか...

23: JUMP速報がお送りします
蒼紫対外印好きだけどなあ

25: JUMP速報がお送りします
剣心とかいう名刀ブレイカー

27: JUMP速報がお送りします
>>25
逆にあの逆刃刀が頑丈すぎるわ

28: JUMP速報がお送りします
>>25
宗次郎の刀を二回ダメにして縁の剣とかも折ってるんやなぁ

34: JUMP速報がお送りします
鯨波も番神も瓢湖も無明異もいないんか

36: JUMP速報がお送りします
>>34
弥彦VS鯨波は熱かったんやけどなぁ
剣心の復活も

35: JUMP速報がお送りします
剣心VS縁と剣心VS刃衛以外は全部京都編という事実

42: JUMP速報がお送りします
斎藤とヤツメ戦結構好き

45: JUMP速報がお送りします
>>42
元金鉱掘りの一族なのに牙突で貫通した刀を支柱にして骨固定したり6人の中でも戦い慣れてるのすき

46: JUMP速報がお送りします
不二対比古が無いやん

48: JUMP速報がお送りします
>>46
これ
巨人対超人がないとか

49: JUMP速報がお送りします
つーか師匠がししお倒せば手っ取り早いよな

60: JUMP速報がお送りします
>>49
師匠は「飛天として志々雄みたいな輩は放っておけねえ。だが、お前が人斬りの仕事を投げだして生まれた亡霊なんだからお前が責任取れ」とか言ってたで
剣心が死んだら自分が倒しにいったんちゃうか?不二は倒したんやし

62: JUMP速報がお送りします
>>60
奥義授けた段階で師匠的には「こいつが本気出せばCCO程度には負けるはずない」って確信あったんやろ

65: JUMP速報がお送りします
>>62
CCOさんは剣心さえ倒せば日本は掌握したも同然と信じ取ったけど、国盗りはどっちみち無理やったんやなぁ

54: JUMP速報がお送りします
アニメの完成度が高いよな
BGMとかすっげえいいし

55: JUMP速報がお送りします
弥彦VS乙和も個人的にはすこ
「笑いながら気絶なんて、こんな子供に負けたのがよっぽど信じられなかったんだな」←ぐう名言

61: JUMP速報がお送りします
>>55
時に派手な飾りに見せかけ人の心の裏に暗器を隠す!って奴好き
磁石の剣はどうみても無理あるが

57: JUMP速報がお送りします
師匠対不二あると思ったけど無いんやな

64: JUMP速報がお送りします
剣心も人斬り続けてたらCCOみたいに始末される運命やったんかね

69: JUMP速報がお送りします
>>64
で、師匠が〇しに来るという胸熱展開があるんやね
わかります

68: JUMP速報がお送りします
CCOが地獄で方治待ってるのすこ

73: JUMP速報がお送りします
>>68
今度は宇水さんも本当の仲間にしようとしてるのもすこ
尖角さんも地獄に行ったんやろか

76: JUMP速報がお送りします
>>73
エラそうしてるけど純粋に技術は宇水さんのが上ちゃうの?
CCOは謎の発火能力とかあるだけで

78: JUMP速報がお送りします
>>76
志々雄も情報あったとはいえ天翔龍閃の一撃目を捌いとるからな
それに宇水さんはメンタルがね

80: JUMP速報がお送りします
>>76
さすがに零式返せない宇水さんよりは上やないか?

72: JUMP速報がお送りします
地獄の閻魔対志々雄やってもええんやで

81: JUMP速報がお送りします
宇水さんは幕末に戦った頃の志々雄より強くなってリベンジ出来ると思いきや
志々雄が幕末の頃より遥かに強くなってたせいで断念したんやで

98: JUMP速報がお送りします
妥当やろ
宗次郎は一回目のほうが好きやけど

102: JUMP速報がお送りします
初戦の剣心VS蒼紫は無いんか

109: JUMP速報がお送りします
飛飯綱って一発撃てば
突進技の九頭龍閃も防げるよね

114: JUMP速報がお送りします
>>109
しかも乱射出来るという事実

111: JUMP速報がお送りします
結局前川さんってどうなったんやろ

112: JUMP速報がお送りします
>>111
もう弥彦に道場破りされてそう

120: JUMP速報がお送りします
>>112
悲しいなぁ

116: JUMP速報がお送りします
斎藤とかいう名勝負製造機

123: JUMP速報がお送りします
斎藤さんそんな強くはないので
ガトチュかっこいいけど

126: JUMP速報がお送りします
ふにいいいいいい!!!!

133: JUMP速報がお送りします
月岡炸裂弾を装備した蝙也さんが最強

134: JUMP速報がお送りします
>>133
威力強すぎて大気圏超えちゃうからダメだぞ

1001: JUMP速報がお送りします