amazon Dr.Stone 1

1: JUMP速報がお送りします
どうなの文明人
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1621227378/
2: JUMP速報がお送りします
というか人間ほぼ絶滅してんじゃん

5: JUMP速報がお送りします
4000年前からある建物なんてピラミッドぐらいじゃねーの
建物と言っていいのかはしらんが

6: JUMP速報がお送りします
フィクションだから

7: JUMP速報がお送りします
滅ぶよ
石器時代から生きてるけど随分かわった

8: JUMP速報がお送りします
ガラス製のレコードが3700年も再生可能な状態を維持出来るとは思えない

27: JUMP速報がお送りします
>>8
ガラスは風化から守ればいける

38: JUMP速報がお送りします
>>27
1000年単位だと自重で変形するからまともに再生出来ないと思われ

9: JUMP速報がお送りします
コンクリートなんて数百年で朽ちるからな

28: JUMP速報がお送りします
>>9
現代の作り方じゃなければもつらしい

11: JUMP速報がお送りします
鉄製品は軒並みアウトだからなぁ

14: JUMP速報がお送りします
人間の手が入らないと数百年も持たずに自然に還るよ

16: JUMP速報がお送りします
10年程度だって

18: JUMP速報がお送りします
そんな簡単に滅ぶんだなぁ

19: JUMP速報がお送りします
急に人がいなくなって管理出来なくなった建造物がどうなるかって割とよくあるシミュレーションでそれらを見た感じだと間違ってはいないな

24: JUMP速報がお送りします
素材がなあ
ほぼ風化に耐えられない

25: JUMP速報がお送りします
中性紙くらいか耐える素材

29: JUMP速報がお送りします
100年くらい使われてない廃道が原型なくなるくらいだし3000年もあれば自然に帰るだろ

30: JUMP速報がお送りします
コンクリート造は100~150年くらいで
カルシウムが溶け出してボロボロ
鉄骨も露出したら50~100年で終わる
アスファルト舗装道路は10~15年でひび割れて
そこからどんどん植物に侵食されてく

なので3000年以上経ったら
あんな感じかもしれんね

31: JUMP速報がお送りします
脆いのはアスファルト
コンクリはやろうと思えば1000年単位で持たせられるが
そんなコストかける意味がないので結局俺らが普段見てるもんで残るものはない

33: JUMP速報がお送りします
おれもセンクウの子分として働きたい

35: JUMP速報がお送りします
コンクリート単体は保つのかー鉄筋コンクリートは150年って言われてたような

37: JUMP速報がお送りします
ほとんどのもんは風化して崩壊するし一部の残るモノでもだいたい埋まるはず
古代の都市遺跡とかがだいたい埋没してるのと同じ

39: JUMP速報がお送りします
3000年もあればかなりの自然災害も起こるだろうしねぇ

43: JUMP速報がお送りします
人工衛星はそもそもの高度が低すぎて制御外れたら数十年程度で落ちるし
デブリバラ撒かれても3000年も有れば綺麗になってると思う

45: JUMP速報がお送りします
>>43
ほっとくとすぐ落ちるのはISSがいるあたりの低軌道(LEO)のもっとも低い帯のやつだけ

46: JUMP速報がお送りします
そうなのか、、、(´・ω・`)

51: JUMP速報がお送りします
謎なのは宇宙飛行士達がほとんど知識を残さなかったこと、本土上陸を目指さなかったこと

56: JUMP速報がお送りします
>>51
知識残すのがどれだけ大変かって事
紙は朽ちるし文字は時が経てば変わっていく
巫女が残ってるだけでも十分知識残ってる

1001: JUMP速報がお送りします