amazon 進撃の巨人 1巻

1: JUMP速報がお送りします
どういうことなん?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622140046/
5: JUMP速報がお送りします
エレンは操られてたん?

8: JUMP速報がお送りします
2000年後の君ってエレンなん?ミカサなん?

48: JUMP速報がお送りします
>>8
エレンっぽい

51: JUMP速報がお送りします
>>48
2000年間もエレンが愛する人に〇されるのを待ち続けたメンヘラ

68: JUMP速報がお送りします
>>8
どっちとも取れるようにしとるんやないの?
表面上はエレンやが精神的にはミカサやろ

10: JUMP速報がお送りします
愛の物語なんは何となくわかった

17: JUMP速報がお送りします
結局ループしてるの?

78: JUMP速報がお送りします
>>17
謎世界のいってらっしゃいでどうにかしなきゃループちゃうの?
ワイはループにならなかったから最終話迎えられたって考察やわ
1話の別角度のいってらっしゃいは描写されたで

18: JUMP速報がお送りします
エレンの力を利用してユミルは成仏したかっただけ

20: JUMP速報がお送りします
>>18
ミカサに切られるのが重要やったんやろ?

24: JUMP速報がお送りします
>>20
ユミル愛の呪縛から開放されるにはミカサが愛していたエレンを〇さなければどうのこうの

25: JUMP速報がお送りします
>>24
真実の愛が見たかったとか言われてるけどそうなんかな?

21: JUMP速報がお送りします
ゼロレクイエム

22: JUMP速報がお送りします
ループはしてないと思う
おかしいのはエレンにスクールカースト世界の場面が見えてたこと

23: JUMP速報がお送りします
エレンはミカサが好きやったけど
ミカサを縛ってる自分が嫌やったみたいなん見て泣いたわ

27: JUMP速報がお送りします
エレンとミカサ、どっちが奴隷やったんかわからんよなこれ

28: JUMP速報がお送りします
>>27
どっちもユミルの奴隷というのがワイの解釈

30: JUMP速報がお送りします
>>28
みんなユミルちゃんの奴隷やったんやな

31: JUMP速報がお送りします
ユミルは初代王を愛していたってのがなぁ
「誰か(初代王)に愛されたかった」なら分かるんやけど

34: JUMP速報がお送りします
愛してたけど解放されたかったから、同じような境遇のミカサがエレンを切るのを見て成仏したってことなんかな?

36: JUMP速報がお送りします
ジークが死ぬところめちゃすこ

37: JUMP速報がお送りします
>>36
泣ける

38: JUMP速報がお送りします
本当に人類8割も〇したんか

41: JUMP速報がお送りします
エレンには死んで欲しくなかったなあ
生きて罪を背負い続けるエンドじゃあかんかったんかね

61: JUMP速報がお送りします
>>41
エレン生きてたら巨人は無くならんし

70: JUMP速報がお送りします
>>61
どうにかならんかったんやろか
まぁ無理なんやろうけど

50: JUMP速報がお送りします
ワイ的にはロッドレイスが地面這いずってた頃が一番好きなやわ

52: JUMP速報がお送りします
ラスト一話前のエレンとミカサはアナザールートなのか道の話なのか

55: JUMP速報がお送りします
エレンも大体のことにわかんねえ…って言ってたしセーフ

56: JUMP速報がお送りします
エレンは操られてないぞ
ヒストリアの式で手に触れた瞬間に最終回までの未来の記憶を見て絶望したんや
それでなんとかして案を実行しても未来が変わらない事を知ったねん
地ならしはエルディア人を守るため

59: JUMP速報がお送りします
>>56
それをユミルは想定していたんやで

57: JUMP速報がお送りします
エレンは自ら悪役になったんや

63: JUMP速報がお送りします
リヴァイとライナーが最後の最後まで曇らされてて結局死ねなかったの草

66: JUMP速報がお送りします
ライナーとアニは許されたのに1人だけエレンに利用されて死んだベルトルトかわいそう

72: JUMP速報がお送りします
>>66
許される許されないって話とちゃうやろ
マルコとかもっと可哀想やん

77: JUMP速報がお送りします
>>66
仕方無かったってやつだ

69: JUMP速報がお送りします
一見自由になったように見えた瞬間ですら実は不自由だった運命の奴隷エレンくん

73: JUMP速報がお送りします
【急募】エレンが生きたまま自由になる方法

80: JUMP速報がお送りします
>>73
エレン基準の自由だとそんなもんないし一般的価値観ならエレンよりアルミンとかの方が自由に思えるやろな

81: JUMP速報がお送りします
>>80
エレン基準の自由が何かわからん…

87: JUMP速報がお送りします
>>81
誰かに何かを強制されないことや

74: JUMP速報がお送りします
エレンって普通にようやったわ
未来の記憶をめっちゃ見せつけられたのに最後まで努力してた
そら頭もめちゃくちゃになるわ

94: JUMP速報がお送りします
関係ないけどグリシャなにげにモテやがってムカつくわ

95: JUMP速報がお送りします
残った壁外人類を地ならし巨人で囲って壁作って立場逆転エンドが良かった😡

103: JUMP速報がお送りします
>>95
また同じこと繰り返すだけや

117: JUMP速報がお送りします
>>95
スーパーバッドエンドは悪い意味で後世に語り継がれそう

100: JUMP速報がお送りします
エレンはずっと運命に抗い続けてきたのに最後は見えた未来の通りにしか行動しなかったのが残念

108: JUMP速報がお送りします
エレンがカルラ〇さんかったらエルヴィンの片腕持ってかれた時に全滅しとるやろ
だからああするしかなかったんや

127: JUMP速報がお送りします
エレンの見れる未来ってあれ以外にもたくさんの可能性はあったんか?

132: JUMP速報がお送りします
>>127
無かったんだと思う…

141: JUMP速報がお送りします
>>132
でも見られる未来に自動的に進むってわけちゃうやんな
わかんねえ

146: JUMP速報がお送りします
>>141
自動みたいなもんやと思うでだって何をどうやってもその未来にしかならんというかそうなるような行動しかとれんし

151: JUMP速報がお送りします
>>146
エレンがその未来に向かってひたすらもがくのも含めて決められた未来ってことか

133: JUMP速報がお送りします
>>127
こうするしかなかったみたいに言ってたし行き詰まってたんちゃう

134: JUMP速報がお送りします
>>127
無かったから絶望してたんちゃうかな

1001: JUMP速報がお送りします