amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
消滅呪文だからラスボスでも当たったら消し飛ぶんだろ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1622189564/
2: JUMP速報がお送りします
でも一撃必〇は当たらんのが醍醐味だから
二重の極みも当たらんだろ

3: JUMP速報がお送りします
バーン様ですら消し飛ぶようなチート呪文
当たらないとはいえメドローアを考慮して戦略立てないといけないから敵としてはかなりキツイ

4: JUMP速報がお送りします
ヒュンケル

5: JUMP速報がお送りします
手刀で弾き返せるから

6: JUMP速報がお送りします
でも若バーンならマホカンタ使うまでもなく弾ける

7: JUMP速報がお送りします
フェニックスウィングで吹き飛ばされるぞ

8: JUMP速報がお送りします
どうあがいても魔法だからマホカンタで跳ね返せるというのがミソだよな

9: JUMP速報がお送りします
凍れる時の秘法は対象の時間が止まってるから
どんな影響も受けないのにメドローアは効くのが腑に落ちなかった
強度じゃないじゃん

10: JUMP速報がお送りします
フレイザードが成長してたら存在自体がメドローアみたいになって無効化できるかもしれない

11: JUMP速報がお送りします
あの漫画最強呪文が指で引き裂く程度で無効化されるから
メドローアも実は大したことないんじゃね

14: JUMP速報がお送りします
>>11
解説的に闘気技ですらないんだよなあれ
ただバーンくらいの強靭な肉体で高速掌打すれば弾けると考えると
バトル漫画なら耐えられないまでも防げる奴は結構いそう

12: JUMP速報がお送りします
ボスへの命中率0%だからこそのトンデモ威力設定だぞ

13: JUMP速報がお送りします
でもポップじゃないとあの威力出ないよね

16: JUMP速報がお送りします
マホカンタとかはあくまで跳ね返したり弾いてるだけだし
作中で耐えたやつは背中が抉れた駒のやつだけじゃないか

19: JUMP速報がお送りします
>>16
それも急所外しただけで当たった箇所は容赦なく消え去ってるからな

17: JUMP速報がお送りします
DQMで実装されたけどわりと耐えられたよ

18: JUMP速報がお送りします
弾速遅いんだろうな

21: JUMP速報がお送りします
体でかくすれば微ダメですむからそこはさすがバーン

22: JUMP速報がお送りします
ピンクワニは耐えるだろ
「ぐわああああ─!」と叫ぶ技は特殊効果があるはず

25: JUMP速報がお送りします
>>22
ポップ「メドローアがかき消された・・・」

クロコダイン「ヒートブレス!俺の奥の手だ!!」

何これかっこいい

23: JUMP速報がお送りします
五条悟は耐えられるというか無下限で遮ってまず当たらんな

24: JUMP速報がお送りします
当たってもどうせ身体の一部だけ残ってベホマされる

26: JUMP速報がお送りします
バスタードの高位悪魔天使は常に多重結界の呪圏を展開してるから
特殊攻撃や肉弾戦以外のどんな必〇の一撃も通じないぞ

35: JUMP速報がお送りします
>>26
バスタだと堕天ウリエルが原子分解に抵抗してたよな
メドローアって原子分解なんだっけ

27: JUMP速報がお送りします
魔術弾く今の一方通行なら呪文も跳ね返すだろ

28: JUMP速報がお送りします
死神のリュークとか攻撃そのものがまずすり抜けるよな

30: JUMP速報がお送りします
あまりにレベル差があると効かないとか言い出すぞ

31: JUMP速報がお送りします
求道玉蹴り飛ばしたナルトも平気そう

32: JUMP速報がお送りします
跳ね返さない限り無敵だろう
代償としてマホカンタ等にめちゃくちゃ弱いんだから

33: JUMP速報がお送りします
あの世にも行けず存在が消える破壊神の破壊の力に
悟空は変身しなくてもしばらく耐えたりゴールデンフリーザは抑え込んでるから
メドローアの一瞬だったら今のDBキャラは普通に無事

40: JUMP速報がお送りします
>>33
GTだと超サイヤ人4が原子まで分解するリベンジデスボールを無防備で受けても無傷だったな

34: JUMP速報がお送りします
ジョルノのGERとか大統領のラヴトレインとか攻撃自体を無効化する能力なら防げる
魂も残らないAct4って効果だとメドローアの上位互換だよな

36: JUMP速報がお送りします
物理攻撃をすり抜けるミストバーンの本体ならメドローアはどうだったんだろ
でも虚空閃とか光の闘気は効くし呪文も無理か?

37: JUMP速報がお送りします
無効化や回避できるキャラは沢山いると思うけど食らって耐えるキャラは結構限られそう

38: JUMP速報がお送りします
でも呪文だからメタルスライムにも効かないよね

39: JUMP速報がお送りします
>>38
親衛騎団に効くから普通に効くだろう
鎧の魔剣もメドローアが効かないかって言われたらなぁ
呪文無効は強度関係ないはずではあるけど

1001: JUMP速報がお送りします