amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
なんや人気よな
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622531809/
2: JUMP速報がお送りします
王道やね

3: JUMP速報がお送りします
お手本みたいな漫画

6: JUMP速報がお送りします
アニメでもええぞ

8: JUMP速報がお送りします
話の作りが綺麗

16: JUMP速報がお送りします
キャラと台詞回しが魅力的
それでいて編集からのテコ入れで伸ばされるとかもないから構成がきれい

19: JUMP速報がお送りします
>>16
豆粒ドチビとかいうワード
あれ笑ってもうた

18: JUMP速報がお送りします
ラストが気持ち良かった(小並感)

20: JUMP速報がお送りします
まさに名作やな。
買って損はないと思うで。

34: JUMP速報がお送りします
ハガレン好きなら
うしおととら
からくりサーカス
これも薦めるわ

39: JUMP速報がお送りします
ハガレンは無駄がないし読んでて倦怠期もないよな

42: JUMP速報がお送りします
15巻と最終巻が神

43: JUMP速報がお送りします
紙の本は愛蔵版はカラーで読めて コミックスは四コマと表紙裏があるで

44: JUMP速報がお送りします
主人公の過剰な成長がないのもいい
ピンチで急に新しい能力覚醒みたいの好きくない

45: JUMP速報がお送りします
>>44
最後までエドはそこそこに強いというライン超えなかったな
周りは人外なのに

47: JUMP速報がお送りします
>>45
だからこそ新しい敵と戦うたび臨機応変に戦い方変えるの良すぎるわ

50: JUMP速報がお送りします
>>47
ムスタングやら大統領やら師匠旦那、アームストロングは一本調子やからな
エドの戦いは面白いわ

48: JUMP速報がお送りします
エドの最大の武器は頭の良さってのがええな

49: JUMP速報がお送りします
エドはもっと錬金術使え?
武器作るのに使って接近戦、足場作って接近戦、そんなんばっかや
アルの方がいろいろやってるけど

55: JUMP速報がお送りします
>>49
寧ろアルが強かった描写は殆ど無いな
パンダに噛み付かれた時くらいか?

60: JUMP速報がお送りします
>>55
言われてみればプライド相手に賢者の石使ったとこくらいしか覚えてないわ

51: JUMP速報がお送りします
エドはそのもので戦える錬金術は持ってないんや

52: JUMP速報がお送りします
マスタング組全員すこや

58: JUMP速報がお送りします
>>52
ひろしは可哀想やったな…

61: JUMP速報がお送りします
キンブリーが最後までブレないのが素晴らしい

62: JUMP速報がお送りします
>>61
敵もかっこいいのは名作の証

68: JUMP速報がお送りします
>>61
ある意味ブレまくったエンヴィー

65: JUMP速報がお送りします
一応得意な錬金術は金属を扱うもの

67: JUMP速報がお送りします
しかしそれ以外の一般的な錬金術なら難解なもの、繊細なものから巨大なものまで、一瞬でこなしてしまう

71: JUMP速報がお送りします
かっこ悪いキャラがほとんどいない

74: JUMP速報がお送りします
>>71
狂言回しは結構全キャラやるしな
エンヴィーとかムスタングとかも

77: JUMP速報がお送りします
ラストすこ

79: JUMP速報がお送りします
紅蓮の錬金術師もすこよ

80: JUMP速報がお送りします
アニメのopみたいなedすき

98: JUMP速報がお送りします
ハガレン連載開始が20年前という事実


1001: JUMP速報がお送りします