amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
死んだと思ったら生きてたやつ多すぎじゃね
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1622901783/
2: JUMP速報がお送りします
例えば?

3: JUMP速報がお送りします
バトルものの王道だろ?

4: JUMP速報がお送りします
男塾的な

5: JUMP速報がお送りします
最終的に味方は全員生きてたんだっけ

38: JUMP速報がお送りします
>>5
ロカとホルキンスはちゃんと死んでる

6: JUMP速報がお送りします
アバンですら生きてるからな
めちゃめちゃ面白いけどさすがに死ぬ死ぬ詐欺やりすぎだよね

7: JUMP速報がお送りします
そのくらい劇的じゃないと覚醒しないからな…

ボップとか凡人だけど経験重ねて最終バトルの切り札だぞ
才能乏しき者がラスボスの奥義破るとかあの漫画しか知らない

9: JUMP速報がお送りします
>>7
ポップは終始天才だろ

8: JUMP速報がお送りします
ハドラーは3回ぐらい死ぬよな

10: JUMP速報がお送りします
いやポップは凡人じゃねぇから‥‥大概天才だから

11: JUMP速報がお送りします
アバン以外は1度死んでる

12: JUMP速報がお送りします
ポップさぁ…
アバンさぁ…

13: JUMP速報がお送りします
ヒュンケルなんか何回も死ぬだけじゃなく二度と戦えない体になったり、ぐっすり眠っただけだったりパターンも豊富

14: JUMP速報がお送りします
ラーハルトくらいなら別にいいんだけどアバン先生が生きてたはちょっとダメだろうと思った

16: JUMP速報がお送りします
>>14
ラーハルトは生き返ったんだぞ?

18: JUMP速報がお送りします
>>16
ラーハルトはそんな重要キャラでもないから別に生き返ってもいい
アバン先生が実は生きてましたは残念すぎる

22: JUMP速報がお送りします
>>18
ラーハルトは死んでて欲しかったけどな
アバンはそんなもんかとしか

15: JUMP速報がお送りします
敵寝返りすぎだろ
どんだけ人望ないんだよ魔王

20: JUMP速報がお送りします
ザボエラ→曲者。長い物に巻かれる奴だからいつバランやミストについてもおかしくないな。

フレイザード→一応俺の息子。だが、強く造りすぎたせいか親を舐めてるふしがある。この前「ハドラー様もなっちゃいねえな」とか陰口を叩いていた。

ミストバーン→得体が知れない奴。いちいち俺の行動をバーン様にチクってるっぽい。たぶん俺より強い。

ヒュンケル→反抗的なクソ子供。何故かバーン様のお気に入り。増長してる上にはっきりそれを態度に出す。あと俺より強い。

バラン→総司令の座を奪われそうな第一候補。絶対こいつ俺のこと腹の底で見下してるよ。部下のラーハルトさえ俺より強い。っていうかこいつと戦ったら五秒で消し炭にされる。

クロコダイン→唯一のまともな部下。こいつだけは信じても大丈夫と思ってた。 でも裏切った。もう誰も信じられん。

25: JUMP速報がお送りします
>>20
中間管理職ハドラー
ってスピンオフ誰か作って欲しいとか思った

37: JUMP速報がお送りします
>>20
こうしてみると初期ハドラーより強い奴ばっかりだな

27: JUMP速報がお送りします
生きてたっつーか
新で生き返ったのも何人かいたような

28: JUMP速報がお送りします
男塾の流れが強すぎた時期に一緒に掲載されてたからな…

29: JUMP速報がお送りします
逆に言うなら
本当に死んでたかどうかは物語の面白さにさほど影響しないともいえる

30: JUMP速報がお送りします
ぐわああああ!

31: JUMP速報がお送りします
ワニはオッサン扱いでされてるけど
メスかも知れんぞ

34: JUMP速報がお送りします
>>31
戦いが終わったら嫁探す言うてなかったか?

33: JUMP速報がお送りします
クロコダインのおっさんも渋い良いキャラなんだがな


1001: JUMP速報がお送りします