amazon 金田一少年の事件簿 1巻

2: JUMP速報がお送りします
謎定期
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622994580/
3: JUMP速報がお送りします
タロット山荘で死体や金田一を雪山に持っていったトリックの方が謎なんだよなあ
未だに解明されてないやろ

5: JUMP速報がお送りします
これ内側は荒くならんのか?

6: JUMP速報がお送りします
一晩で氷橋成し遂げた綾辻さんに比べたら雑魚

12: JUMP速報がお送りします
>>6
サイヤ人なんだろうな

37: JUMP速報がお送りします
>>6
水かけ終わるまで何往復したんや…

48: JUMP速報がお送りします
>>6
谷川の水は凍ってないんか

52: JUMP速報がお送りします
>>48
水は流れてるから凍らないんやろ
過冷却かもしれん

57: JUMP速報がお送りします
>>52
-20度でも凍らない川なんてあるんか?

53: JUMP速報がお送りします
>>6
そもそもロープを渡すのに何往復せなあかんねんこれ

7: JUMP速報がお送りします
溶かす必要無い定期

9: JUMP速報がお送りします
月光荘太陽荘のパネルは実現可能なんやろか

14: JUMP速報がお送りします
匠の技

15: JUMP速報がお送りします
滝夜叉伝説だけは無理がありすぎる
車の重さに耐えられんやろ

16: JUMP速報がお送りします
ジェバンニもびっくりな有能な世界やな

26: JUMP速報がお送りします
明智警視って雪夜叉伝説の時は役だったのに、いつの間にか完璧超人キャラになったよな

29: JUMP速報がお送りします
金田一のタフさに呆れるやつ好き

31: JUMP速報がお送りします
底なし沼からどうやってあがってきたかの謎って解明されてんの?

41: JUMP速報がお送りします
>>31
力こそパワーや

45: JUMP速報がお送りします
>>41
マジシャンもパワーで解決する時あるもんな…

32: JUMP速報がお送りします
純錫ってそこそこ高価だろ
しかも柔らかい金属
それだけで扉を作るとかあるんか

36: JUMP速報がお送りします
>>32
他の部屋は扉全部が金塊でしたってオチやで

39: JUMP速報がお送りします
あっこいつトイレの蓋上げてる!

42: JUMP速報がお送りします
>>39
掃除したんやで

51: JUMP速報がお送りします
>>39
あれでもし碧が普通に女やったら服引っ剥がした時点で金田一即逮捕で草生える

40: JUMP速報がお送りします
犯人は町工場の熟練職人か?

44: JUMP速報がお送りします
堂本に振られたんやしもう37歳夢オチにして高校生に戻れよ
続けられん事ないやろ

47: JUMP速報がお送りします
理論が分かればじつげんできる世界観やぞ
コナンもそうやけど

55: JUMP速報がお送りします
綾辻さんは飛行機事故から生き残った鉄人やからこれくらいどうってことないんや

56: JUMP速報がお送りします
犯人は形状記憶のハンガーで死体をビルからビルへロープウェイみたいに移動させたんやで!

60: JUMP速報がお送りします
>>56
原作やと形状記憶ハンガーをバスタブに漬けて元に戻してるからまだ違和感少ないけど
ドラマやとCG使ってアイロンのスチームで元に戻してて爆笑したわ

62: JUMP速報がお送りします
>>60
バスタブのぬるま湯の方がおかしいやろ


1001: JUMP速報がお送りします