amazon デスノート 1巻

1: JUMP速報がお送りします
普通にやってりゃ楽勝だったろ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1623647498/
2: JUMP速報がお送りします
テレビを見ない

3: JUMP速報がお送りします
〇人鬼を生き延びさせる訳にはいかないので逆主人公補正

4: JUMP速報がお送りします
変な気を起こさずにてきとーに使ってりゃよかったんや

5: JUMP速報がお送りします
欲が深すぎなんよ
そこそこでやめときゃ良かった

7: JUMP速報がお送りします
・イケメン
・東大ノー勉主席合格の頭脳
・警察官僚の父親
・口のうまさ
・手先の器用さ

割とノートを使わないことが勝利の条件やろ
非合法的な手段なんかなくても余裕で神になれるわ

9: JUMP速報がお送りします
Lに勝ったとこで打ち切られる

10: JUMP速報がお送りします
リンドLテイラーの生放送の罠に気づけた

11: JUMP速報がお送りします
現代ならテイラーの放送の時にネットの反応見て罠に気付けるかな

12: JUMP速報がお送りします
煽り耐性をつける

13: JUMP速報がお送りします
ネット民並みの煽り耐性やろ

14: JUMP速報がお送りします
そもそも悪でもないリンダテイラーを〇そうとしたからや

18: JUMP速報がお送りします
>>14
立てつくものは悪やぞ

17: JUMP速報がお送りします
まともにいったら誰も勝てなかったから
仕方なく作者がチート発動したやん

21: JUMP速報がお送りします
>>17
ジェバンニが一晩でやったのはチートやとしてもテルが実は本物のノート持ってなかったことがバレた時点で詰んでたやろ

19: JUMP速報がお送りします
※リュークが飽きたら終わり

22: JUMP速報がお送りします
ミサってライトの足引っ張ったんか?それとも役に立ったんかな

23: JUMP速報がお送りします
>>22
基本的に引っ張ったけどときどき手伝えた
機械音声の電話タイピングしたりとか

25: JUMP速報がお送りします
>>22
ミサがいなかったらLに勝ててないやろ

29: JUMP速報がお送りします
>>25
でもミサ出てくるまで基本的にライト優勢やなかったか

36: JUMP速報がお送りします
>>29
ミサがボンクラで捕まったのがすでに致命傷やった気がする

24: JUMP速報がお送りします
続編主人公「ノート使って金儲けする方法考えたンゴ」
死神「そんなルールないけどズルイから〇すンゴ」
月が勝ってもこれをやられて死ぬから無理やな

26: JUMP速報がお送りします
>>24
読み切りとしては面白かったわ

27: JUMP速報がお送りします
>>24
これ面白かったな 30分アニメ化してくれんかな

28: JUMP速報がお送りします
魅上がいなければ勝てたやろ

35: JUMP速報がお送りします
>>28
優秀すぎたんや
月がイエローボックス当日までなにもするなって言うてたけどメロが高田誘拐したせいで自分で判断して動いてしもたんやな

41: JUMP速報がお送りします
>>35
あなたが神かのシーンで既に魅上と月の思考のシンクロっぷりは描かれてたしな
あの時は都合よく働いたけど二度目はなかった

30: JUMP速報がお送りします
ミサ
「テレビ局に送ったテープの中でがっつり死神とノートについて言及する」
「そのテープにがっつり指紋と化粧品の痕跡残してる」

序盤からこれやらかしてるで

31: JUMP速報がお送りします
月さんは作品として面白くするために敢えて上手に負けに行かなアカンから大変やね

32: JUMP速報がお送りします
寿命を削って死神の目を手に入れれば楽勝やったやろ

37: JUMP速報がお送りします
>>32
最後の最後までニア特定出来てないしあんまり意味なかったやろ

44: JUMP速報がお送りします
>>32
無理やろ
イエローボックスで会うまでニアの居場所と顔もわからんかったんやぞ

33: JUMP速報がお送りします
煽り耐性なさすぎやねん

34: JUMP速報がお送りします
1部➝2部の間の月の弱体化っぷりが痛々しい
2部は基本的にさゆ誘拐から最終盤までずっとニアメロに押されっぱなしで後手後手やし

43: JUMP速報がお送りします
>>34
1部のキレキレ月いなかったよな

38: JUMP速報がお送りします
ポテチにテレビ入れるなんてトリッキーなことするから
案の定L興味津々で草なのだ

39: JUMP速報がお送りします
ライトってキレたり慢心するとIQが100くらい下がるよな

40: JUMP速報がお送りします
ミサがいなけりゃヨツバにノート渡して〇人させて捜査本部にノートの存在をバらすなんてリスク取らなくてもよかったしな


1001: JUMP速報がお送りします