amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
天下一武道会決勝

カメハメ波を背面に撃って天津飯に突撃する悟空
→頭突きで天津飯を気絶させるも両者ほとんど動けないまま落下
→小さいカメハメ波の推進力で場外負けを何とか回避できそうな悟空
→と思ったら走ってきたトラックに先にぶつかって結局天津飯優勝
→大会を終えて敵役だった天津飯たちと打ち解けて仲良く飯でも食いに行こうかと談笑する一行
→そのほんわかした流れで悟空の忘れ物を取りに行ったクリリンがいきなり死ぬ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624524019/
3: JUMP速報がお送りします
クリリンは衝撃やった

4: JUMP速報がお送りします
これ一話でやったのかよ
まだ内容密なころやな

5: JUMP速報がお送りします
これ一話でやったんか…

6: JUMP速報がお送りします
流れ速すぎワロタ

7: JUMP速報がお送りします
なんでクリリン死んだんや?

8: JUMP速報がお送りします
>>7
ピッコロ大魔王の手先に〇された

9: JUMP速報がお送りします
アニメだとなんか間を作ってたよなたしか

10: JUMP速報がお送りします
ナッパだのフリーザだの言われるけどピッコロ大魔王の方が絶望感ヤバいやろ
体力全快の悟空が衰えたピッコロ大魔王に手も足も出ないで負けるとか

11: JUMP速報がお送りします
最初の主要キャラ死亡だからな

12: JUMP速報がお送りします
天下一武闘会のメシが毎回うまそう

13: JUMP速報がお送りします
悟空の初優勝って作中3回目のマジュニア倒した時やっけ

14: JUMP速報がお送りします
>>13
せやな
最初で最後の優勝や

28: JUMP速報がお送りします
>>14
サンガツ
やったー!って空中で大喜びしてるシーンが偉く記憶に残ってるわ

19: JUMP速報がお送りします
タンバリンかシンバルかドラムに〇されたんやな

20: JUMP速報がお送りします
ミスターサタンは何度も優勝しとるというのに

23: JUMP速報がお送りします
>>20
悟空達がいない大会はレベルが低いって明言されてるんだよなぁ…

31: JUMP速報がお送りします
>>23
チャパ王とか出なかったんかな

32: JUMP速報がお送りします
>>31
カカロットにボコられ続けて心折れたんやろな

315: JUMP速報がお送りします
>>31
当然のようにチャパ王とかがサタンより強いみたいな風潮あるけど実際どうなんや

26: JUMP速報がお送りします
クリリンがタンバリンに〇された時
悟空が明確に〇すって発言してるんだよなあ

30: JUMP速報がお送りします
ヤムチャの天一でのくじ運酷すぎて草

33: JUMP速報がお送りします
悟空たちは規格外やとしても
チャパ王 ナム パンプット ギランとか結構な実力者居るよな
それ考慮するとやっぱりサタンの世代はレベル低いわ

47: JUMP速報がお送りします
3回目の大会時点で繰気弾作れるヤムチャって凄いよな
足元がお留守なのはしゃーない

50: JUMP速報がお送りします
>>47
一応神様も褒めてるしな

48: JUMP速報がお送りします
でもサタンはセルもブウも倒したから

49: JUMP速報がお送りします
>>48
18号もな

54: JUMP速報がお送りします
だから超の亀仙人はおかしいって…

62: JUMP速報がお送りします
>>54
ジレンみたいな一部の奴らがおかしいだけで他の宇宙も第7宇宙と大差無いと考えたらまぁ分からん訳ではないわ

57: JUMP速報がお送りします
サタンは一般レベルやと普通に強いからな
銃持った若者フルボッコとか無理やわ

61: JUMP速報がお送りします
サタンは多分パンプットには負ける

63: JUMP速報がお送りします
アックマンってクッソ強いよな
天下一武道会二回制覇してるし何より空飛べるのがでかいわ

68: JUMP速報がお送りします
>>63
Z以降で感覚麻痺してるけど空飛べるって相当アドバンテージやしな

65: JUMP速報がお送りします
そう言えばチチもそこそこ強いんだよな

67: JUMP速報がお送りします
悟空はどの時点まではアクマイト光線を無効化出来るのか

71: JUMP速報がお送りします
>>67
元気玉使える限りは無効化できるんじゃない?

72: JUMP速報がお送りします
>>67
筋斗雲乗れるから大丈夫やろ多分

73: JUMP速報がお送りします
>>67
最後まで無効化できそう
ドライになってくだけやし

76: JUMP速報がお送りします
ナムが世界チャンピオンになってた世界線もあったんやろな

218: JUMP速報がお送りします
アニオリの、チチさんがぶちギレてカカロットとマジュニアが免許取りに行かされる回すこ

225: JUMP速報がお送りします
>>218
ここでハンドルをきれ
斬ったぞ(物理)

230: JUMP速報がお送りします
>>218
ピッコロを担当したベトンベトン喋る女教官すこ

248: JUMP速報がお送りします
DBで一番かっこいいシーンやったら満場一致で覚醒御飯よな

250: JUMP速報がお送りします
>>248
わかる

254: JUMP速報がお送りします
超2少年悟飯ほんとすこ
ピッコロ道着も映画の亀仙人道着も好き

284: JUMP速報がお送りします
人造人間19号戦のベジータもえらいかっこええよ

287: JUMP速報がお送りします
>>284
離すなよ 絶対に離すなよ

293: JUMP速報がお送りします
>>284
冷静さとイキりがいい感じに同居しててかっけえ

286: JUMP速報がお送りします
未来トランクスとベジータの関係素敵やん

362: JUMP速報がお送りします
「きたねぇ花火だ」の頃のベジータさん好きなんだけどなあ


1001: JUMP速報がお送りします