amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
ガイザーフェニックスを5発同時発射ならポップもダイもやれたやろ??
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1624581874/
2: JUMP速報がお送りします
禁呪法だから寿命削れるし

3: JUMP速報がお送りします
>>2
バーン様を持ってもきびしいか?

4: JUMP速報がお送りします
>>3
ミストならいけたかもな

5: JUMP速報がお送りします
>>4
あいつって普通の魔法使えたっけ?
暗黒闘気のイメージしかない

6: JUMP速報がお送りします
>>5
使ったことないけど

7: JUMP速報がお送りします
>>6
だめじゃんw
あいつミストバーンは武道家みたいなもんやろ?

分離したらそもそも戦い方良くわからんし

12: JUMP速報がお送りします
>>2
ハドラーに禁呪法使って親衛騎団与えてるが…

14: JUMP速報がお送りします
>>12
確かに

15: JUMP速報がお送りします
>>12
と思ったけどあれ作ったのってバーンだっけ?

19: JUMP速報がお送りします
>>11
カラミティーエンドとの同時攻撃でもだめだったから(`・ω・´)
>>15
バーンとのチェスのときじゃなかったっけ?

9: JUMP速報がお送りします
年寄りの身体にはきつい

10: JUMP速報がお送りします
バーンなら足の指からも出せそう

11: JUMP速報がお送りします
そんなん使わんでもカイザーフェニックス一発で十分だから

13: JUMP速報がお送りします
三回攻撃で大体対処出来てたから慢心してたな
ドラクエは古来より4人PTが多いから4回攻撃までは考えておくべきだった
目からビームとかどうだろう

16: JUMP速報がお送りします
ガイザーフェニックスとカラミティーエンドの時に後4匹いればよかったのに

17: JUMP速報がお送りします
おじいちゃんに無理させんなよ

18: JUMP速報がお送りします
バーンはオリハルコンの駒プレゼントしただけで
禁呪法使ったのはハドラーじゃね

20: JUMP速報がお送りします
>>18
そうだったかも

21: JUMP速報がお送りします
ハドラーが作ったから性格がうんぬん

22: JUMP速報がお送りします
寿命が縮むメカニズムっていまいちよく分からんけど、まあ身体への負担を間接的にそう表現してるんなら、老体で身体に負担かかる技はやりにくんじゃないかな

24: JUMP速報がお送りします
>>22
合体後なら天地魔闘で5発叩き込めそう

23: JUMP速報がお送りします
ポップ「よろしく、シャハルの鏡」

25: JUMP速報がお送りします
戦いが長引くとハドラーに握りつぶされる位に威力落ちるから、あの一発が全力投球なんだろ

26: JUMP速報がお送りします
カイザーだろ

27: JUMP速報がお送りします
>>26
せやったすまん

28: JUMP速報がお送りします
漫画やアニメは炎のダメージ甘く見過ぎ

29: JUMP速報がお送りします
おじいちゃんの寿命削ったら老衰で死んじゃうじゃん

32: JUMP速報がお送りします
>>29
あの体の寿命って大事なん?
若い体を封印してるから
無限に近い命って言ってた気がするけど
老体で寿命削れるのなら凍れる時の秘宝(?)があまり意味をなさないような

31: JUMP速報がお送りします
術者のMP総量で威力が変わる設定なんだし魔法の消費MPが割合なんじゃね?


1001: JUMP速報がお送りします