amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
これ以降、超能力バトルに革命が起きたと思うんやが
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624717226/
3: JUMP速報がお送りします
制約と誓約すごい

7: JUMP速報がお送りします
>>3
能力ベラベラ説明する整合性取れたのは面白いな

13: JUMP速報がお送りします
>>7
ゲンスルーのくだりやな

4: JUMP速報がお送りします
名前だけ変えてその人特有の超能力はあったろ

6: JUMP速報がお送りします
普通の漫画家がやったら敵の幹部・ボス全員特質系になりそう

10: JUMP速報がお送りします
>>6
それをメインキャラにしちゃったからね
しかもチート

8: JUMP速報がお送りします
ありそうで無かったというのが正確なところ

9: JUMP速報がお送りします
念能力は中二病の極値なんだと思う
扱いやすいし

12: JUMP速報がお送りします
能力べらべらって呪術では何だっけ
術式開示やっけ

16: JUMP速報がお送りします
>>12
なんかあったな

14: JUMP速報がお送りします
体系化したのがすごいねん

15: JUMP速報がお送りします
呪術はそもそも術式開示してない時点で即死級の強い奴多いからそもそも設定としてあんま成り立ってない
花見とかいうカスくらいしか有効活用しとらん

17: JUMP速報がお送りします
ハンター試験でヒソカとナンバープレート取り合うくだりで既に念能力の設定はあったんやろうか

18: JUMP速報がお送りします
>>17
なかったと思う
雑魚狩り雑魚狩り言われてるけどあの時点で念能力の概念あったらもちろんそれを知ってるはずのヒソカがガチでやべー奴になる

19: JUMP速報がお送りします
>>17
あったんやろうけど真剣に考えてなかったと思う
試験のヒソカ弱すぎやし

20: JUMP速報がお送りします
ゴンみたいな強化系パンチって頑張ったら誰でもできるんちゃうの?

21: JUMP速報がお送りします
クラピカの師匠が出てきた時点で設定固まったんやろうけど
初期のウボーさんみたいなシンプルな強さも今やと微妙なのは悲しい

22: JUMP速報がお送りします
いうてウボォーさん蟻編に出たとしても十分通用しまくってたやろ

23: JUMP速報がお送りします
>>22
護衛軍3人相手なら善戦しそう
王は無理やろうけど

24: JUMP速報がお送りします
ウボォーさんの通常攻撃クラスのパンチを出すのに数時間くらい腕回してないといけないフィンクス

26: JUMP速報がお送りします
>>24
メレオロンコンボで無敵よ

27: JUMP速報がお送りします
>>26
王に軍儀で勝って「1年くらいずっと腕回し続けてるんで待ってもらっていいすか?w」の方が確実やぞ

28: JUMP速報がお送りします
>>27
フィンクスが軍儀で勝てるわけないやん

30: JUMP速報がお送りします
>>28
じゃあ腕相撲対決でもええわ

29: JUMP速報がお送りします
>>27
オーラの総量があるからカンストするで

31: JUMP速報がお送りします
水見式すき

32: JUMP速報がお送りします
ただキルアは設定ミスやな
今対人最強やろあいつ

33: JUMP速報がお送りします
でも強いのは念能力より圧倒的な握力だよね

35: JUMP速報がお送りします
>>33
ジョネス心臓取られてるぞ

37: JUMP速報がお送りします
>>33
先祖代々受け継いできた石炭で金剛石作ってそう

36: JUMP速報がお送りします
いうてキルアそんな強いか?
超高速の低火力デバッファーくらいのイメージ

38: JUMP速報がお送りします
>>36
超高速だけでお釣りが来るやろ

39: JUMP速報がお送りします
>>38
防御高い奴には一切ダメージ通せないイメージやわ

40: JUMP速報がお送りします
>>39
キルアが本気出したら超高速+謎質量ヨーヨーコンボやぞ

41: JUMP速報がお送りします
>>40
もう50kgヨーヨーより本人が殴った方が強いんじゃないんですかね…

43: JUMP速報がお送りします
>>36
ヒソカ「ボーリングの玉くらいの重さの物振り回すでー」
キルア「片手で50キロのヨーヨー自在に扱えます
電気も流れます」

42: JUMP速報がお送りします
そもそも対人って話なら電気あるしなぁ

44: JUMP速報がお送りします
キルアって八つ当たりでユピービリビリにした後何やってたっけ?

45: JUMP速報がお送りします
高速で動き回ってスタンバラまいてくるキャラや

46: JUMP速報がお送りします
キルアの体重知らんけど
50キロ×2のヨーヨーの方が思いやろ

48: JUMP速報がお送りします
ウボォーにある程度やれただけでもチートすぎる

50: JUMP速報がお送りします
キルアはタクシー係できるから優秀

52: JUMP速報がお送りします
>>50
あれ背負われてる人死ぬよね?

53: JUMP速報がお送りします
>>52
周で乗せてる人ごと纏えばええねん

54: JUMP速報がお送りします
>>53
感電しない?

51: JUMP速報がお送りします
ツボネにメルエム乗っけたら速さで過去に飛べそう

55: JUMP速報がお送りします
充電切れがあるの割と致命的やと思うけど蓄積量多すぎてデメリットとして機能しとらんの草

61: JUMP速報がお送りします
ハンターハンターも実写化しようや

62: JUMP速報がお送りします
ノブナガ

タイマン専用
円の間合いに入ったら即座に反応し斬る

1人だけに必中の居合いやな


1001: JUMP速報がお送りします