amazon ヱヴァンゲリヲン 14巻

1: JUMP速報がお送りします
エヴァ全然詳しくないんやが人類補完計画ってなんやったんか教えてくれ
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1626211243/
2: JUMP速報がお送りします
人類を補完する計画や

3: JUMP速報がお送りします
>>2
なんのために補完するんや?

5: JUMP速報がお送りします
>>3
人類を補完するためや

4: JUMP速報がお送りします
欠けた心の補完
不要な肉体を捨て
全ての魂を今一つに

8: JUMP速報がお送りします
>>4
これってゼーレとかがやりたいだけやん
一般人の総意ではない

6: JUMP速報がお送りします
出来損ないの群体である人間を完全な生物へと人工進化させるのが人類補完計画

9: JUMP速報がお送りします
>>6
出来損ないってのはゼーレとかの感想やん

13: JUMP速報がお送りします
生と死は等価値なのさ、僕にとってはね

16: JUMP速報がお送りします
リメイクするたびに補完計画の内容も変わってくからめんどくさい

19: JUMP速報がお送りします
太古の昔にちきうに隕石が落ちて使徒襲来
その内の一種として人間が社会を形成する
全員で寿命のない一つの固体または液体生物として進化しようやって計画

20: JUMP速報がお送りします
>>19
一番わかりやすいサンガツ
人間も使徒やってんなその設定初めて知ったわ

36: JUMP速報がお送りします
働かなくていいってことよ

40: JUMP速報がお送りします
人類補完計画とATフィールドとヤマアラシのジレンマがちゃんとリンクしてるのすごいわ

45: JUMP速報がお送りします
>>40
どういうことか教えてくれ
山嵐のジレンマしか知らん

57: JUMP速報がお送りします
>>45
ATフィールドってのは使徒やエヴァが使うバリアや これがあるから使徒は通常兵器では倒せないんや
ヤマアラシのジレンマはシンジが抱えてる問題で人付き合いが下手な主人公なんや

実はATフィールドは他者を拒絶する心の壁のことで
人類補完計画はこの境界線を無くすことで他人という概念を持たない単一の完全な生命に人類を進化させようという試みなんや
最終的にはシンジが成長して他人がいる世界を選んだことで計画は失敗するで

70: JUMP速報がお送りします
>>57
あのバリアって他人を拒絶する気持ちででてくるやつやったんか
ほんならもうあのバリア碇シンジは出されへんねや

81: JUMP速報がお送りします
>>70
いや、人類もATフィールドを発動してるから形を保ててるんや。人類補完計画は地球規模のアンチATフィールドを展開することで人類をスープにする

93: JUMP速報がお送りします
>>81
人類をスープにするって表現がわからへんねんけど。。。

99: JUMP速報がお送りします
>>93
めっちゃ簡単に
人類補完計画とは全人類がオレンジジュースのように液体化して一つになること

103: JUMP速報がお送りします
>>93
人が人の形を保てなくなるとLCL化するんや

88: JUMP速報がお送りします
>>70
違う
シンジは他人を傷つけたり傷つけられたりする世界を受け入れたんや

54: JUMP速報がお送りします
ゼーレが構想してネルフを使って進める人類補完計画と、ゲンドウがそれを私物化してユイと再会を果たすための、ゼーレのとは違う人類補完計画の二通りがあるからややこしいよな

64: JUMP速報がお送りします
>>54
ゼーレって誰や?

67: JUMP速報がお送りします
>>64
とりあえず旧作の黒幕とだけ覚えてればいい

59: JUMP速報がお送りします
人類を~は建前でホンマはオカンを保管する為の計画や

82: JUMP速報がお送りします
まあ使徒やエヴァが使ってるようなバリアは出せんけどな

84: JUMP速報がお送りします
ただスープにならないように気合いで耐えられるからな

85: JUMP速報がお送りします
新劇ってゼルエルおるけど、アスカに精神攻撃するやつとレイに寄生するやつなんでおらんの

92: JUMP速報がお送りします
>>85
にわかか?
新劇と旧作は全く別物
旧作に出てた使徒のうち新劇には半分くらい出てない


1001: JUMP速報がお送りします