manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
特殊能力全振りの奴クソ雑魚になるやんけ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1626467655/
3: JUMP速報がお送りします
チャオズの悪口はNG

4: JUMP速報がお送りします
テニスの王子様のプロ理論やな

16: JUMP速報がお送りします
>>4
公式じゃないけど手塚幸村戦で実現した法則やね

5: JUMP速報がお送りします
パッと思いつかんけどそんなんあったか?

28: JUMP速報がお送りします
>>5
ブリーチの二撃決〇

6: JUMP速報がお送りします
神龍の悪口もNG

7: JUMP速報がお送りします
覇気が上回れば悪魔の実の特殊能力防げます←これいらんかったやろ

8: JUMP速報がお送りします
Bleachもこれやっけ

9: JUMP速報がお送りします
???「同じ場所に2回攻撃できたらどんなに強い敵でも必ず死ぬ」

10: JUMP速報がお送りします
死神の戦いは霊圧の戦い

11: JUMP速報がお送りします
思ってたより能力強くしすぎちゃってどうやって倒せば良いんやってキャラを楽に処理できる印象やな
具体例は思い付かんけど

12: JUMP速報がお送りします
特殊能力全振りした実力が反映されるだけやろ
ドラゴンボールのビビディ?とか格闘能力クソ雑魚やけどブウとかベジータに魔法効いとるし

31: JUMP速報がお送りします
>>12
ベジータはコントロールしきれてないしブウも封印されるの嫌だから従ってただけやん

13: JUMP速報がお送りします
宇宙くらい軽く壊せそうな今の悟空に特殊能力効くんかな
最強議論系やと無視されがちやが

14: JUMP速報がお送りします
自分が『そんなことできるわけ無い』と思った事象を無効にする能力

18: JUMP速報がお送りします
グルトとかチート能力やのに雑魚やもんな

20: JUMP速報がお送りします
アクマイト光線みたいな話か?

24: JUMP速報がお送りします
そいぽん定期

25: JUMP速報がお送りします
ワンピースの超能力は絵の具でマーキングするやつ

27: JUMP速報がお送りします
チャオズが大活躍しても困るやん

30: JUMP速報がお送りします
ソイポンの技は仕方ないね即死みたいな能力は話かきづらい
その点一撃傷入れれば死ぬアカメの刀はよくやっとったよ

32: JUMP速報がお送りします
愛染例に挙げてるやつ多いけどあれは鏡花水月中やからあてにならんで

33: JUMP速報がお送りします
敵の重力操作で動けない!→根性で動く
コレやめろ

37: JUMP速報がお送りします
>>33
重力ってそんな強い力じゃないし…

35: JUMP速報がお送りします
実力差を戦術で覆す話は描くのが難しいからしゃーない

40: JUMP速報がお送りします
仮に覇気の設定がなかったら

ゾオンやパラミシアの四皇は、適当なロギア食った雑魚をタイマンで処理できないしな

41: JUMP速報がお送りします
こういった設定ありながら戦術を描ききったうえきの法則ってやっぱ神だわ

42: JUMP速報がお送りします
>>41
うえきは雑な後付け多すぎて好きやないわ

43: JUMP速報がお送りします
一撃食らうと絶対死ぬみたいな攻撃は基本当たらない
あと当たると防御不能で欠損がでる攻撃も基本当たらない

44: JUMP速報がお送りします
>>43
ただし不死身の奴にはボカスカ当たる

48: JUMP速報がお送りします
チャオズのイメージしかないわ

49: JUMP速報がお送りします
オペオペとかいう最強すぎて後付けで制限足されまくってる能力

71: JUMP速報がお送りします
>>49
他人と物の交換はできない方が良かったと思うわ
海に瓦礫投げ込んで浸かる瞬間にシャンブルスで能力者完封やん

50: JUMP速報がお送りします
チャオズ以外にもアックマンや人参化もおるぞ
まあドラゴンボールやが

53: JUMP速報がお送りします
シェンロンに「○○を消してくれ」って願った場合の

「神の力を越えた願いは叶えられない」って返答もこれ系だと思う

57: JUMP速報がお送りします
ルーム!!心臓とったンゴォ~!!!!

これだけで勝てるけど

59: JUMP速報がお送りします
魔人ブウのお菓子とかか

61: JUMP速報がお送りします
洗脳や精神操作系はこれのせいで弱く見えるよな

69: JUMP速報がお送りします
>>61
逆にそれなきゃ余裕で世界征服できる脳無しが出したがる能力やん

67: JUMP速報がお送りします
穢土転生

実力差があると解除されてチャクラ量無限の不死身ゾンビになります

72: JUMP速報がお送りします
ハンタは操作系が強すぎるんじゃなくてメレオロンが強すぎるんだよな
ぶっ壊れやろ

87: JUMP速報がお送りします
特殊能力に頼り切ったやつが弱いのは当たり前や

94: JUMP速報がお送りします
でもメレオロンにおんぶされたヴェーゼで蟻編完封されても、は?ってなるやろ

97: JUMP速報がお送りします
どんな特殊能力を持った強い奴でもワイのこの“ワイらの世界”に入った奴はただの一般人やから

99: JUMP速報がお送りします
>>97
普通の殴り合いでボコボコにされるタイプのキャラ


1001: JUMP速報がお送りします