manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
敵味方どちらとも死なない
例)ワンピース・テニプリ
敵は死ぬけど味方は死なない
例)ナルト・ブリーチ
敵味方関係なく死ぬ
例)ジョジョ・ハンタ
死ぬが軽い
例)ドラゴンボール・男塾
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1626627516/
2: JUMP速報がお送りします
鬼滅とか呪術廻戦も入れて

4: JUMP速報がお送りします
死が重いのは?毎回そいつの葬式やるぐらいの

8: JUMP速報がお送りします
>>4
死ぬやつの回想毎回入れてた鬼滅やな

5: JUMP速報がお送りします
ネジって最後死ななかった?

6: JUMP速報がお送りします
どちらも死なない漫画は意外とあまりない
一番ご都合主義的なのは敵だけ死ぬ漫画

7: JUMP速報がお送りします
アスマ先生がバカみたいじゃないですか

9: JUMP速報がお送りします
何故ここにテニプリが

10: JUMP速報がお送りします
進撃

12: JUMP速報がお送りします
ナルトは死も軽くない?
エドテンあるし

13: JUMP速報がお送りします
ナルトとブリーチは最終章でもう最後だしで色々〇しまくったイメージ 

14: JUMP速報がお送りします
ジライヤとかイタチとかアスマとか
それなりに死んでないか?

22: JUMP速報がお送りします
>>14
もちろん味方の死もゼロじゃないけど相対的に見て敵の死んだ数に対して味方が圧倒的に少なすぎる

15: JUMP速報がお送りします
敵味方関係なくバッタバッタ死ぬのは、緊張感を生むことが出来るけどバランス感覚が難しい
ジョジョやハンタみたいにシナリオが凝ってるものに多い
鬼滅や呪術もここだからようやっとる

16: JUMP速報がお送りします
エンバペが本人公式やぞ

17: JUMP速報がお送りします
テニプリ次の話で割とシリアスに人が死にそうだぞ

32: JUMP速報がお送りします
>>17
死んでから言えや

20: JUMP速報がお送りします
テニプリってまだ死人でてないんか

21: JUMP速報がお送りします
バッタバッタ死んだ方が名作になりやすいな

28: JUMP速報がお送りします
>>21
適宜減らしてかないとキャラが増え続けて扱いきれなくなっちゃうしな

30: JUMP速報がお送りします
>>28
ワンピとかその典型やな

34: JUMP速報がお送りします
>>28
関係ないやろ草
どの漫画だって新しいキャラが増えていくペースのが圧倒的に多いんやから

33: JUMP速報がお送りします
>>21
長期連載ってことを考えると人気を長く保つために安易に味方を〇せないからな
ワンピースやナルトやブリーチの味方が全然死なないのはそのせい

23: JUMP速報がお送りします
テニプリでガチで死人出たら大爆笑するな

25: JUMP速報がお送りします
ブリーチは山爺雀部浮竹卯ノ花が死んだくらいか?
白哉とかすまぬとか言って死んだと思ったら生きてたし

29: JUMP速報がお送りします
>>25
済まぬは完全に男塾だった

26: JUMP速報がお送りします
ナルトはまあまあ死ぬやろ

31: JUMP速報がお送りします
ナルトは敵味方でもないストーリー上のキャラが
一番死んでるか
他の人柱力とか


1001: JUMP速報がお送りします