amazon ジョジョの奇妙な冒険 2部

1: JUMP速報がお送りします
ジョセフをダービーに負けさせる意味あったか?
全主人公の中でも弱い方なのに持ち前の機転で一二位を争う強さのボスを撃退しまくってきてそれにこれ以上無く説得力あるキャラだったのに
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1626880914/
58: JUMP速報がお送りします
>>1
ダービー弟戦で見せ場充分だったやんけ

3: JUMP速報がお送りします
3部の主人公は承太郎
それだけ

6: JUMP速報がお送りします
>>3
それにしてもダービーだけはジョセフの領分やろ…
四部で耄碌しても機転残ってたんやしさあ…

5: JUMP速報がお送りします
水なんか波紋で操れそうなのにな

8: JUMP速報がお送りします
>>5
ほんまこれ以上無い領分やったのに
というかその波紋をDIOにいなされたのも納得いかんわエシディシカーズワムウ倒してるんやぞ

7: JUMP速報がお送りします
3部はジョセフ好きだと残念すぎるよな
ザ・サンのところといい

9: JUMP速報がお送りします
次のお前のセリフは~が少なかったの悲しいわ

19: JUMP速報がお送りします
>>9
あれはむしろ少なくてよかったと思ってる
1回の重みが違った

10: JUMP速報がお送りします
その後の承太郎にはやるときはやる精神力があるっていうやつの伏線にでもしたかったんだろ(適当)

11: JUMP速報がお送りします
4部で不倫爺にされたん未だに納得できんわ

18: JUMP速報がお送りします
>>11
ジョセフはそういうことする

14: JUMP速報がお送りします
セト神でなぜ若ジョセフ出さなかったのか

22: JUMP速報がお送りします
>>14
ほんまそれやろ
あんなん全盛期の爺さん見るのにおあつらえ向きすぎるわ

17: JUMP速報がお送りします
承太郎はジョセフより頭がキレている
でも承太郎は仲間が犠牲になった上で勝っている場面がある

21: JUMP速報がお送りします
ジョジョの家系ってブチギレることで強敵倒してたりするけどジョルノってワザップ相手以外にブチギレてたか?

23: JUMP速報がお送りします
>>21
ジョルノはDIOの家系やんけ

41: JUMP速報がお送りします
>>23
せやけど黄金の精神引き継いでるんやし同じような展開あっても良かったと思うわ

28: JUMP速報がお送りします
>>21
7ページ殴り続けた時は流石にキレてたやろ

30: JUMP速報がお送りします
>>21
強いて言うならチョコラータか?

25: JUMP速報がお送りします
シーザーってほとんど活躍してないよな
解毒剤もあれだし…

42: JUMP速報がお送りします
>>25
まあ戦士の矜持を見せるのにはこれ以上無くよかったから…

26: JUMP速報がお送りします
ジョセフって別に弱くないやろ
柱の男を倒せるスタンド使いなんか限られてるやろし

27: JUMP速報がお送りします
若返らせるスタンドで3部で2部の頃のジョセフ出してほしかったわ

29: JUMP速報がお送りします
若返るスタンドのところでジョセフ出せよ

32: JUMP速報がお送りします
若がえりジョセフは格ゲーで回収したぞ

33: JUMP速報がお送りします
ジョセフだってハーミットパープルでも見せ場はあるだろ

39: JUMP速報がお送りします
シーザーとカードやった時もお互いイカサマバレバレやったし

47: JUMP速報がお送りします
>>39
あーなるほどなあ
確かにそれはかなり納得いくしワイに慰めになるわ
ダービーはお遊びくらいに感じてたと解釈するわ

43: JUMP速報がお送りします
まぁ自分でイカサマ仕掛けて絶対勝てると思ってたとこをひっくり返されたからついうっかり魂手放しちゃったんだろ

44: JUMP速報がお送りします
ゲームとかギャンブルで戦うスタンドって3部より4部のほうがあってそうだけどでてこなかったな

54: JUMP速報がお送りします
>>44
じゃんけん…

50: JUMP速報がお送りします
ダービーにとって一番怖い「DIOのスタンドの秘密を喋ってもらう」というところを突いた承太郎って機転が効くんやな

67: JUMP速報がお送りします
>>50
普通にお前も命を賭けろって言わないところが賢いわ

53: JUMP速報がお送りします
ダービーがジョセフよりも上手だっただけやん
ダービーを軽んじすぎ

61: JUMP速報がお送りします
ジョセフばっか立たせると主人公の承太郎が霞むからしゃーない
もう歳や


1001: JUMP速報がお送りします