amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
あれ悟空にも使えよ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626939451/
2: JUMP速報がお送りします
あれ同格にはきかんだろ?多分

25: JUMP速報がお送りします
>>2
バータとジース相手にしたときは片方格闘しながら片方キッ!ってやつで牽制してたりしてた

多分

3: JUMP速報がお送りします
超能力は雑魚にしかきかん設定やろ

4: JUMP速報がお送りします
一定以上の力の差がないとできないとかじゃね?

5: JUMP速報がお送りします
チャオズが自分の超能力がナッパに効かないとかイキってたけど実はサイバイマンにも効かない

7: JUMP速報がお送りします
そのへんはブルー将軍のときから描写してたよね

8: JUMP速報がお送りします
アニメだと内側から膨れ上がるように爆発しててエグい

9: JUMP速報がお送りします
グルド最強説かよ

10: JUMP速報がお送りします
つまりゴールデンフリーザの時にノーマル悟空に使えば倒せるということですね?

11: JUMP速報がお送りします
グルドは割とマジで最強になれる素質だけはあったな…時間停止は誰にでも効くみたいだし

12: JUMP速報がお送りします
苦しませて〇すって言ってたんだからあれで一瞬で〇したら意味ない

15: JUMP速報がお送りします
相手が不老不死だから仕方ない

16: JUMP速報がお送りします
効いてたら使ってる

18: JUMP速報がお送りします
悟空の〇人の瞬間じゃん…

20: JUMP速報がお送りします
>>18
死んでないぞ

27: JUMP速報がお送りします
>>18
少年期にレッドリボン軍のブラック〇してなかったか

29: JUMP速報がお送りします
>>27
レッドリボン軍関係者は結構〇してる

19: JUMP速報がお送りします
忘れがちだけど悟空って実は魔族の技も熟練してんだよね。神様のとこで少年期5年修行したわけだし。マジュニア戦からギニュー特戦隊あたりまでは要所要所で回避困難の衝撃波をジャブ代わりに使ってた

22: JUMP速報がお送りします
>>19
そんなん言われたら読みたくなってきた

23: JUMP速報がお送りします
考察すると悟空が後に瞬間移動とかフュージョンとか広域感知とか超能力じみたものを習得してくのって少年期の頭の柔らかい時期に長くナメクジ星人の天才に指導してもらったからかもな

26: JUMP速報がお送りします
>>23
なるほど面白い

24: JUMP速報がお送りします
破壊は結局梧空は使いこなせなくて天使が使う身勝手の方向に行ったから
破壊系はベジータが極めそう

28: JUMP速報がお送りします
悟空ってさりげなく瞬間移動もテレパシーも身につけてるんだよな

32: JUMP速報がお送りします
あいつらは死んでもいいやつだから

34: JUMP速報がお送りします
あの地球人のことかー!


1001: JUMP速報がお送りします