amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
せやろか
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627376001/
2: JUMP速報がお送りします
グラピカなら強化系でもうまくやったよ

3: JUMP速報がお送りします
強化系なら植物使いになってたよ

35: JUMP速報がお送りします
>>3
蔵馬じゃん

4: JUMP速報がお送りします
今のところ強化系最強って誰なん
早い段階からゴンごときが純粋火力のやべーやつ扱いされてるけどもっと強化系らしい強化系の強者おらんの

5: JUMP速報がお送りします
>>4
念だけで言えばウボーとか

6: JUMP速報がお送りします
>>4
ネテロだろうな
死んでるけど

12: JUMP速報がお送りします
>>6
あいつ強化だったのか、具現化と放出のイメージだったわ
観音なんかレオリオの上位互換みたいなもんかと

16: JUMP速報がお送りします
>>12
念の始祖みたいなもんだからメモリや系統の概念とかない時に生み出された能力だからな
それでもあの強さに到達してる

52: JUMP速報がお送りします
>>16
ネテロがそういう立ち位置なんか?
カキン王国とかみてるともっと前からあったように思うけど

56: JUMP速報がお送りします
>>52
ネテロは念の始祖じゃなくて心源流の創始者だよ

7: JUMP速報がお送りします
>>4
ゴンさん

10: JUMP速報がお送りします
>>4
ピストルどころかバズーカ防げるウボーさんは相当ヤバイ

15: JUMP速報がお送りします
>>4
ゴンさん
ネテロ
ウボォー
フィンクス
ウィング
ゴン
ノブナガ
ギド

作中人物だけで言えばこんなとこじゃないか?

42: JUMP速報がお送りします
>>4
強化最強→ネテロ
変化最強→シルバかな?ヒソカよりはつえーだろ
放出最強→フランクリン
具現化最強→ゲンスルー
操作最強→イルミ

多分こんなもん。特質は数少ないからどーでも良いべ

44: JUMP速報がお送りします
>>42
描写的に放出はレイザーだし
具現化は難しいけど少なくともゲンスルーではないだろ
まあ具現化と操作は強さの基準が難しいけど

50: JUMP速報がお送りします
>>44
レイザーいたね忘れてたわメンゴ

>>45
これまたカイトが具現化って忘れてたわ

作中で出ないキャラの方が多くて忘れちゃう

45: JUMP速報がお送りします
>>42
具現化はゲンよりさすがにノブかカイトのどっちかじゃね

8: JUMP速報がお送りします
強化は操作と変化に弱いんだっけ

9: JUMP速報がお送りします
1人で戦うつもりだったから、攻守安定する上に回復まで備わってる強化系はその理想だろう

11: JUMP速報がお送りします
強化だったらあの時点じゃ蜘蛛のだれにも勝てなさそう

13: JUMP速報がお送りします
>>11
長期的にはよくてもそれはそうだな

17: JUMP速報がお送りします
強化系の攻守安定ってのも眉唾
そんなの敵の能力次第じゃん?って思う

19: JUMP速報がお送りします
手にオーラ貯めるだけという強化系の技

22: JUMP速報がお送りします
ネテロって千手観音を具現化するか変化で出す能力者じゃね

23: JUMP速報がお送りします
>>22
でも強化系らしいよガイドブックによると

24: JUMP速報がお送りします
>>23
(´・ω・`)へー

27: JUMP速報がお送りします
メルエムって特質なのかな
強化でもよさそうだが

28: JUMP速報がお送りします
>>27
王と護衛軍はみんな特質なんだろ
さらに王位継承組の王子たちもみんな特質
なんでもありだか

40: JUMP速報がお送りします
>>28
ピトーだけ特質
プフは操作
ユピーは強化

49: JUMP速報がお送りします
>>40
ユピーって変化じゃないんだ

30: JUMP速報がお送りします
百式観音って当時からどういう能力か考察されてたけど
じゃじゃんけんを滅茶苦茶バリエーション増やして具現化主体で戦ってるイメージだったわ

31: JUMP速報がお送りします
全系統がバランス良く極めて高いのが百式観音じゃね

32: JUMP速報がお送りします
百式観音は強化系のネテロが「祈り」を強化した結果勝手に出てきただけだぞ
ネテロの過去編を見れば祈り鍛えていたのも分かるし
戦闘中も「腕が無けりゃ祈れねぇとでも?」って「祈り」が技の主体であることを示してる

34: JUMP速報がお送りします
旅団の念能力知らないじゃん
なら結局は強化系が一番戦える可能性があるってだけ
今だってエンペラータイム無けりゃどちらにしろ勝てないでしょ

36: JUMP速報がお送りします
ゴンさんってまだ最強じゃ無いと思うんよね
肉体的には極まった状態まで成長したけどそのために念のリソース割いてる状態だし
ゴンが経年でゴンさん化したときは念能力にもよるけどもっと強いって事じゃねぇのかな

37: JUMP速報がお送りします
>>36

制約と誓約で底上げしてるからふつうに成長したゴンはあのレベルまではいかない
ネテロの攻撃でノーダメだったピトーが一蹴りで瀕死の戦闘不能になるレベルだから普通に生きてたらたどり着けない境地

38: JUMP速報がお送りします
>>36
強さを追い求める以外全て捨ててああなれるんだぞ
多分普通に年取るだけじゃゴンさんにはなれない

39: JUMP速報がお送りします
念によって限界まで鍛えた世界線のゴンを召喚したんでもなければ
戦闘経験の蓄積や効率的な修行方法でだいぶ強さ変わりそうだけどな

41: JUMP速報がお送りします
ピトーも言ってたけど
ゴンのこの先の人生の念能力者としての才能と命の全てを凝縮した結果だから無理だろう
ゴンの100数十年分の全てを凝縮した結果がゴンさん

43: JUMP速報がお送りします
全ての系統を100%使えるから問題ない

46: JUMP速報がお送りします
ムキンクスみたいになってそう

47: JUMP速報がお送りします
ダウジングチェーンが強化系という事実
常時フル性能のダウジング使えるだけでも壊れキャラよ

48: JUMP速報がお送りします
ゲンスルーは良くも悪くも小悪党だからな

51: JUMP速報がお送りします
戦闘能力は低いんだろうけどコルトピの能力は規格外過ぎる

53: JUMP速報がお送りします
ドラゴンダイブとか放出系にしか見えないけど調べたらあれも変化だったか
どういう戦い方するのか分からんキャラも多いけど連載が続くほどメモリの無駄遣いとはなんだったのかが加速しそう

54: JUMP速報がお送りします
無駄遣いしてるけど強いやつ増えすぎか

55: JUMP速報がお送りします
ゾルディックは白髪が変化系で黒髪が操作系だぞ
アイはしらん


1001: JUMP速報がお送りします