amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
セル編前の2-3年とかあった修行期間使えば悟飯とピッコロは間違いなくマスターできたろ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627439631/
2: JUMP速報がお送りします
ここで聞いたら本当の答えわかると思ったの?

3: JUMP速報がお送りします
教える才能は無かったんだろ

13: JUMP速報がお送りします
>>3
それな
悟空は人に対するきびしさが全く無いから師匠には向いてないってピッコロも言ってたし

5: JUMP速報がお送りします
悟空って下級戦士だから界王拳使ってようやく他の奴らと戦えるんだよな

18: JUMP速報がお送りします
>>5
冷静に考えるとそうだよな
ピッコロもベジータも素の戦闘力だと悟空を上回ってるし

6: JUMP速報がお送りします
悟空が人に教えるのクソ下手くそだったんでしょ

7: JUMP速報がお送りします
界王拳はナメック星編で界王様の教え受けた奴等が覚えられなかったからセンスの問題もあるだろうし

8: JUMP速報がお送りします
ヤードラット星人による儀式が必要だから
とかね

9: JUMP速報がお送りします
界王拳は体がもたないから教えなかったんだろうけど瞬間移動は完全にやっちまったな

11: JUMP速報がお送りします
悟空が他人に教える事が出来るようになったのが
悟飯に超サイヤ人のなり方のコツとフュージョンくらいだし

15: JUMP速報がお送りします
あれ覚えるのに才能がいるんだってさ
ちなみにベジータは瞬間移動もう覚えたよ

17: JUMP速報がお送りします
擬音で伝えようとして伝わらないタイプ
御飯の修行も御飯が強くなったら悟空自身が肉体を使って組手してるし

19: JUMP速報がお送りします
悟空の後継者育成は全部失敗してる

20: JUMP速報がお送りします
界王のところにいたのに習得できなかった雑魚に覚えられるわけないから

21: JUMP速報がお送りします
教えるの下手って言う割には精神と時の部屋で悟飯を最強クラスに仕上げてるんだよな

24: JUMP速報がお送りします
>>21
いやピッコロに駄目育成指摘されてたろ

29: JUMP速報がお送りします
>>24
それは精神面の話だろ
実際悟り飯の戦闘力はあの時点で最強だったんだから
技術の継承について問題がないことは確か

22: JUMP速報がお送りします
純粋ブウからパクられてたから見よう見まねで習得できる技のはず

35: JUMP速報がお送りします
>>22
それキビトの方の瞬間移動じゃないっけ

23: JUMP速報がお送りします
自分で編み出したことしか教えないポリシーとか

25: JUMP速報がお送りします
>>23
何も教えてないんだよなぁ

26: JUMP速報がお送りします
舞空術とか太陽拳って乱用されてるけど
みんな誰かから教わったわけではなさそう
かめはめ波も見て真似ただけだったような

33: JUMP速報がお送りします
>>26
気の扱い方が分かってればある程度創意工夫でたどり着けるとかかな

27: JUMP速報がお送りします
界王様やヤードラット星人が著作権主張してる説

28: JUMP速報がお送りします
出来るのが当たり前の悟空はナチュラルに弟子の心折りそう

58: JUMP速報がお送りします
>>28
ウーブは我慢強かったんだろうなぁ

59: JUMP速報がお送りします
>>58
言ってもウーブ自体天才というか転生チート持ちみたいな奴だからなあ…

30: JUMP速報がお送りします
悟飯は潜在能力だけだと
フリーザ抜かすと第九宇宙で一番なので

31: JUMP速報がお送りします
悟空が新気功砲使えたらかなり強い

32: JUMP速報がお送りします
超サイヤ人に慣らす育成は有能だった
ピッコロの育成も荒野にぶん投げるだけで微妙だからな

38: JUMP速報がお送りします
>>32
ありゃただの準備運動みたいなもんだ
その後に本格的な訓練してる

34: JUMP速報がお送りします
瞬間移動は戦闘に使いにくいとか覚えるための期間が長いとかで界王拳は無意識に似たようなのを使ってそう

36: JUMP速報がお送りします
悟空が数学教師やったら公理だけ教えて「他のは全部やってる内にわかる。じゃあ問題やっぞ」みたいなことになりそう

39: JUMP速報がお送りします
ベジータですら超スピードと瞬間移動を見て区別出来ないんだったら超スピードで十分なんじゃね

40: JUMP速報がお送りします
悟飯は気の存在も知らないビーデルさんを飛べるまでにしてるからなー

42: JUMP速報がお送りします
ビーデルも天才だからな
ウーロン強くしたら認める

43: JUMP速報がお送りします
まずは怒って超サイヤ人になれ!オラやピッコロが〇されるところ想像してみろ!で本当に超サイヤ人になれる悟飯が優秀過ぎる

46: JUMP速報がお送りします
>>43
実際〇されるところ見てるわけだから明確に想像できるんじゃね
むしろなんで実際に〇された時に覚醒しなかったし

49: JUMP速報がお送りします
>>46
特殊な細胞の量が重要らしい
超サイヤ人に目覚めてから作った子にはそれが遺伝するから
悟飯よりも小さい悟天やトランクスの方が早く超化できた

44: JUMP速報がお送りします
まあビーデルも初期悟空よりは強いだろうしな

45: JUMP速報がお送りします
考えてみると鶴仙人の技の豊富さよ
亀仙流で舞空術教えてない所を見るとオリジナルだよなアレ

47: JUMP速報がお送りします
ヤムチャだってピッコロ大魔王よりは
最終的には全然強いんだから
地球一人で滅ぼせる強さなんだよな

48: JUMP速報がお送りします
クリリンは前も死んだが悟空が覚醒できたのフリーザ戦だったから戦闘力語りてないと無理という説があるな

50: JUMP速報がお送りします
そもそも悟空って誰かに技教えたりしてなくね?
フュージョンぐらいか?

51: JUMP速報がお送りします
>>50
あのだれだっけ?
ブウの生まれ変わりのやつ
あいつには教えてた

53: JUMP速報がお送りします
超で普通に地雷型気功波とか指鉄砲気功波とか使い出した時は
悟空らしからぬオリジナリティだなって感心した

55: JUMP速報がお送りします
>>53
こと戦闘に関しては天才だからな

60: JUMP速報がお送りします
サタンだって一般人レベル上げだと天才なんだよな

63: JUMP速報がお送りします
>>60
銃持った複数の相手を素手で制圧出来るとか超人レベルだよな
そりゃ一般人から見たら世界を救ったヒーローって言われても信じるわ

61: JUMP速報がお送りします
悟空自体オリジナル技ってじゃん拳くらいしかないしな

68: JUMP速報がお送りします
>>61
師匠に恵まれたのはある

67: JUMP速報がお送りします
みんなが瞬間移動覚えたらシュンシュンうるさいだろ!

70: JUMP速報がお送りします
界王は自分で習得できない技生み出しすぎだろ

72: JUMP速報がお送りします
>>70
界王神より優秀だわ

71: JUMP速報がお送りします
逆にセルはなぜ瞬間移動会得できたのか


1001: JUMP速報がお送りします