manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
パワー特化主人公・ラスボス←いっぱいいる
スピード特化主人公・ラスボス←かなりいる
頭脳派特化主人公・ラスボス←わりといる

防御力特化ラスボス←ごくわずかいるかいないか
防御力特化主人公←見たことない


防御力特化だと良くて四天王止まり
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628782823/
2: JUMP速報がお送りします
今のはメラではない

6: JUMP速報がお送りします
防御力主人公だとしてもたいてい攻撃力もラスボスに多少通用するくらいは強いやろ
防御力「特化」は見たことないわ

7: JUMP速報がお送りします
グリーングランデ

8: JUMP速報がお送りします
防振りは防御に見せかけた攻撃極振りなので…

12: JUMP速報がお送りします
頭脳派特化の方が見たことないんやけど

21: JUMP速報がお送りします
頭脳特化はガッシュやデスノ系でたくさんいる
デスゲームや探偵ものなんてほぼ頭脳特化やろし

22: JUMP速報がお送りします
攻撃は最大の防御ってね

25: JUMP速報がお送りします
目立てないというか目立ちようがないんや
防御に特化してるってことは基本我慢するか耐えてる描写やし
唯一目立てるとしたら敵の攻撃から味方を守る時くらいや

28: JUMP速報がお送りします
パワースピード頭脳は特化すると攻撃力になるけど
防御力は特化しても敵を倒せないしな
どうしても地味になる

29: JUMP速報がお送りします
>>28
味方に防御を攻撃に変換するみたいな特殊能力持ってるやつおらんとどうしようもない

30: JUMP速報がお送りします
>>28
限界突破防御力でダメージ0にして状態異常毒を喰らわせ相手が倒れるまで待つ最強のタンクやぞ

31: JUMP速報がお送りします
防御=スタミナじゃダメ?
不死身系主人公ならいっぱいおるけど

34: JUMP速報がお送りします
>>31
それはHP特化やな

32: JUMP速報がお送りします
盾の勇者

36: JUMP速報がお送りします
あー、キーパーとかピッチャーは防御率とも考えられるか
なんかしっくりこないが

37: JUMP速報がお送りします
ボクシング漫画でもディフェンスだけがやたらうまいキャラで活躍してるのっておらんし

38: JUMP速報がお送りします
サッカーはバトルじゃないけどイナイレはバトル

41: JUMP速報がお送りします
漫画ちゃうけどドルアーガの塔のアニメの主人公が盾役やったな

42: JUMP速報がお送りします
ディフェンスに定評のある人が主人公勢やったら...

43: JUMP速報がお送りします
>>42
足場にされて終わりや

45: JUMP速報がお送りします
>>43
悲しいなあ

44: JUMP速報がお送りします
硬いと重くなるから簡単に攻撃力に変換されるねん。
なろうみたいなゲームの世界じゃないとヌシの言う防御特化は成り立たん

46: JUMP速報がお送りします
防御特化ラスボスの絶望感は異常

48: JUMP速報がお送りします
防御って言ってもカウンター型ならいそう
ひたすら相手の攻撃溜めて食らった分を一撃にして食らわすみたいな

50: JUMP速報がお送りします
>>48
メリオダスとか?

51: JUMP速報がお送りします
>>48
カウンター狙えてる時点で防御特化じゃないよなあ

52: JUMP速報がお送りします
>>48
たけしのイワークかな?

49: JUMP速報がお送りします
ゲームだとよく出てくるがな

53: JUMP速報がお送りします
強キャラって必然的に防御力備わっとるしな

54: JUMP速報がお送りします
漫画映えせんし

55: JUMP速報がお送りします
ルフィとか防御力めっちゃ高いで

57: JUMP速報がお送りします
>>55
特化ちゃうやろ

56: JUMP速報がお送りします
活躍の場がない目立たないというか単純に地味やねん

61: JUMP速報がお送りします
防御系というか無効化ならおるんちゃう?

63: JUMP速報がお送りします
防御系の味方って周りがインフレ化した頃にやられるイメージ

64: JUMP速報がお送りします
頭脳→夜神
スピード→プッチ
パワー→勇次郎

66: JUMP速報がお送りします
ティオはどうやったら魔王になれたのか…

67: JUMP速報がお送りします
バーコードファイターは主人公が防御特化機体で
先制攻撃+即死級の攻撃力持ったライバルに
さらに防御詰んで耐えることで勝利とかやってて面白かった

68: JUMP速報がお送りします
>>67
相手がゾンビのヤツやな
デコピンで死んでたの覚えとる


1001: JUMP速報がお送りします