amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
具現化されたものではない可能性が高い模様
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1629031621/
2: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌが念発動したら出てきて気を失ったら消えたじゃん
あれが具現化じゃなかったらなんなのなの

3: JUMP速報がお送りします
>>2
放出系能力とかでも念獣を作ることができる
その場合の違いとしては非能力者に見えるかどうかってことらしい

5: JUMP速報がお送りします
>>3
放出系や変化系が出きるのはオーラをゴリラの形に変えるくらいで、あんな精巧なゴリラにはならないだろ
ゼノの龍頭戯画ですら単に龍の形のオーラだったし

9: JUMP速報がお送りします
ボール投げてなかった?

10: JUMP速報がお送りします
たしかに

11: JUMP速報がお送りします
放出系の人形なら煙人形とかドラゴンみたいにシルエットだけだよ
明らかにかき分けされてる

12: JUMP速報がお送りします
イズナビの説明「とても丈夫でよく切れる刀」は具現化できる
つまり具現化したものは「力が加われば物理的に壊れる」

ゴレイヌのゴリラはレイザーの投げたボールで頭が吹き飛んだけどこれは
「ゴレイヌが当たった時に頭が吹き飛ぶイメージをしてしまったから」
って解説されてる

もしゴリラが具現化したものならイメージうんぬんは関係なくゴリラの耐久度によってダメージが決まったはず

13: JUMP速報がお送りします
どのくらい「丈夫でよく切れる」かは使い手のイメージってことでは?

14: JUMP速報がお送りします
石斬ったら壊れる刀イメージするのとダイヤ斬ったら壊れる刀イメージするようなもん

どの程度の力でどの程度壊れるかはイメージ次第って事じゃないの?

16: JUMP速報がお送りします
イナズビがそう言ってただけだからなあ
ポットクリンとかヂートゥの砂時計みたいな実際にどうやっても壊せないものが具現化されてるし

17: JUMP速報がお送りします
>>16
ポットクリンは無害だからって一応説明されてるし
ヂートゥのはよく分からんけどルール課す系能力だからってことでなんとか

まあ上でも言ってるけどイズナビとツェズゲラの認識が違うだけとか言えるし矛盾というほどのレベルではないんだけどさ

18: JUMP速報がお送りします
別にどっちでもよくね

19: JUMP速報がお送りします
なんで具現化と放出を対極に置いたんだろうな
具現化したゴリラが自分の体から離したら放出系要素になるだろ
メモリ無駄遣いし過ぎたろ カストロと一緒

24: JUMP速報がお送りします
>>19
しかもそれを操るのは操作系でこれも具現化から遠い
デメちゃんみたいに手に持って使うのが本来の具現化系なんだろう

29: JUMP速報がお送りします
>>19
オート操作なら放出系要素なくても大丈夫なんじゃないかな
ゴレイヌのゴリラはリモートだから確実にメモリの無駄使いだけど

20: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌは短気で大雑把じゃない

21: JUMP速報がお送りします
ひとつ言えるのはゴレイヌが放出系や変化系だとしたら、あの能力を習得するためにゴリラをペロペロしなくても済むということだ

俺はゴレイヌさんにはゴリラをペロペロしてて欲しいよ

22: JUMP速報がお送りします
あのゴリラ放出っぽい所あったっけ

27: JUMP速報がお送りします
>>22
テレポート能力を考えると放出系っぽいな
確かあのボクシングで拳飛ばしたやつ放出系だったよな

28: JUMP速報がお送りします
>>22
体から放してるから放出
クラピカが寿命削って発動してるレベルの事をあっさりやってのける化け物

35: JUMP速報がお送りします
>>22
テレポート能力は放出系
自分だけじゃなく他人も念字とかのサポート抜きでテレポートさせられるってなるとかなり高度
ゴリラが具現化されたものだとしてもゴレイヌ自体は放出系能力者だと思われる

37: JUMP速報がお送りします
>>35
デメちゃんも放出系みたいな挙動してなくもないし具現化系が放出系のマネするのもありえなくはないとおもうんだよな

40: JUMP速報がお送りします
>>37
吸った物がどっかにテレポートするなら放出かも
別の次元に消えるなら具現化でいける

26: JUMP速報がお送りします
発を発動したのみ指定の場所にゴリラを瞬間移動できる
そのゴリラはゴレイヌの言う通りの行動をとる

こっちの方が現実的なんじゃね?

31: JUMP速報がお送りします
何でも切れる剣は現実的に無理って話はわかるけどシズクの生物以外は何でも吸う掃除機はどうなのよ?

33: JUMP速報がお送りします
>>31
例えば建物を吸えとか言っても無理そうだし無生物なら何でもいけるとは思えないな
まあ血を吸えるだけでかなりチートだが

34: JUMP速報がお送りします
そういうのは特質系でいいんじゃないの
アルカみたいなやつがいるんだからなんでもありでしょ

38: JUMP速報がお送りします
GIって基本ソロプレイお断りなゲームじゃん
クリアに必須レベルの複製すらソロではまともに使えないし

それを一人でプレイしてあそこまで進めてたってゴレイヌ化け物だよな

41: JUMP速報がお送りします
>>38
ゴレイヌの強さはいろんなところではっきり描写されてるからな
もう心が折れて使い物にならない→即立ち直って反撃とか

39: JUMP速報がお送りします
系統派生的には具現化した物でも問題ないけどね
ゴレイヌ自身は操作系だし

ただ、テレポートの効果など考えると、放出寄りにも見える
その場合は何でゴリラの形にしたのかが謎だけど

42: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌとか旅団より上だろ

43: JUMP速報がお送りします
まず2匹のゴリラ出してワープさせてくるとか予想つかないもんな確実に初見〇しできる

44: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌの能力はチート級


1001: JUMP速報がお送りします