manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
ワイは後者
後者の方が上手くなる過程からトップレベルでバリバリやるまで安定しておもろい
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631361529/
2: JUMP速報がお送りします
わいも校舎

5: JUMP速報がお送りします
前者は日の丸相撲、後者はアイシールド21が代表的なところか?セナも大概チビだけど

8: JUMP速報がお送りします
>>5
前者はあひるの空・火の丸相撲、あと黒子のバスケもそうかな?

6: JUMP速報がお送りします
前者はストーリーが進めば進むほど無理が出てくる印象

7: JUMP速報がお送りします
後者はライバルキャラの方がいい

9: JUMP速報がお送りします
>>7
これ

18: JUMP速報がお送りします
>>7
スラムダンクの森重か

11: JUMP速報がお送りします
後者はスラムダンクとかあしたのジョーとかかね

12: JUMP速報がお送りします
火ノ丸相撲は最初から最後までオモロかったわ、終盤はラブコメとしても秀逸やったし

16: JUMP速報がお送りします
>>12
刃皇すこ
でも火の丸は相撲部分より、ヒューマンドラマ部分の方がおもろかったイメージ

19: JUMP速報がお送りします
>>16
まあ漫画やから試合よりドラマの方が肝になるわね
ワイのベストバウトは冴さんVS刃皇や

24: JUMP速報がお送りします
>>19
わかる
大相撲編の大包平なんかも大好き

27: JUMP速報がお送りします
>>24
こいつどうやって倒すねん…と思ったら一瞬の心の乱れを突いた押し切りやもんな、相撲の醍醐味が上手く表れた名勝負や

13: JUMP速報がお送りします
そういえば主人公が素人系のスポーツ漫画って弱虫ペダルを最後に出てきてない?

20: JUMP速報がお送りします
>>13
いっぱいでて、どれもこれも鳴かず飛ばずだっただけやぞ!

14: JUMP速報がお送りします
はじめの一歩 明日のジョーとか格闘技はだいたい初心者スタートやん

15: JUMP速報がお送りします
あと欠陥がスペってことならメジャーも前者?

17: JUMP速報がお送りします
主人公は圧倒的な天才で後者が影の主人公がいい

23: JUMP速報がお送りします
後者まんま灼熱カバディやないか

25: JUMP速報がお送りします
てかジャンプってマイナースポーツ題材にした漫画のほうが面白い傾向にあるよな?

28: JUMP速報がお送りします
>>25
マイナースポーツというか野球サッカーみたいな大人数競技が週刊連載のスピード感についていけてない感じ
マガジンのブルーロックも途中までずっとフットサルだし

32: JUMP速報がお送りします
>>28
チーム作っとるうちに打ちきりのパターンやね

34: JUMP速報がお送りします
>>32
クーロンズなんとかさん・・・

29: JUMP速報がお送りします
ハイキューとか弱ペダも後者かな?

31: JUMP速報がお送りします
>>29
ハイキューはどちらかといえば前者では

33: JUMP速報がお送りします
前者だと別の奴に活躍奪われるパターンが多そう

36: JUMP速報がお送りします
>>33
「主人公以外が戦っている方が面白い」現象が発生しやすい

35: JUMP速報がお送りします
漫画にするのにサッカー野球は人数多すぎるんかな
漫画の主人公一行って精々3~5人くらいやろし

37: JUMP速報がお送りします
才能もあって実力もあるけど環境が悪い系
ファンタジスタみないなのが好きや

38: JUMP速報がお送りします
>>37
それもあるな。ただ一番最初に思い浮かんだのがなぜかライトウィング。

39: JUMP速報がお送りします
スポーツじゃないけどヒカ碁とかな

47: JUMP速報がお送りします
チビが主人公でもアイシールドやテニプリみたいな超展開なら許せる
あひるの空みたいにリアル路線目指すとしんどい

48: JUMP速報がお送りします
火ノ丸相撲とかいうエクストリーム相撲漫画があるぞ


1001: JUMP速報がお送りします