amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
テキスト不備やんこんなん
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632732681/
4: JUMP速報がお送りします
ないぞ

7: JUMP速報がお送りします
>>4
ゴースの特殊召喚は無効に出来ない
はい論破

6: JUMP速報がお送りします
神のカードは同業者の宣告なんか無視や無視

9: JUMP速報がお送りします
条件による特殊召喚定期

16: JUMP速報がお送りします
>>9
違うぞ
単純に無効にするタイミングがないだけだぞ
モンスターの特殊召喚は無効にできるけど特殊召喚する効果は無効に出来ないだけだぞ

10: JUMP速報がお送りします
サイバードラゴンとかは無効にできないってことか?

12: JUMP速報がお送りします
>>10
逆だ逆
サイバードラゴンしか無効に出来ない

11: JUMP速報がお送りします
選んで破壊する=対象に取らない→わかる

特殊召喚を無効にする=モンスターの特殊する効果は含まない→わからない

19: JUMP速報がお送りします
融合自体は無効にできるけど融合を使った特殊召喚は無理ってほんまなん?

31: JUMP速報がお送りします
>>19
正確には融合の魔法カードの効果は神の宣告で無効にできる
融合召喚した後は特殊召喚した後だからタイミングが無いから無効にできない

21: JUMP速報がお送りします
トリシューラの除外は対象を取りません←???????????

26: JUMP速報がお送りします
>>21
それは理解できるやろ
効果解決時に選ばないのは対象取らん

22: JUMP速報がお送りします
超融合は無効にできんやろ

27: JUMP速報がお送りします
ゴットフェニックスラーは召喚時にカードの効果発動できんとかちゃうかったか

29: JUMP速報がお送りします
このカードの召喚に対する効果の発動は出来ないやっけ?

32: JUMP速報がお送りします
カードの効果で特殊召喚する時はできない的な?

47: JUMP速報がお送りします
>>32
そういうこと
「モンスターの特殊召喚」→無効にできる
「モンスターを特殊する効果」→無効に出来ない

33: JUMP速報がお送りします
タイミングを逃すが一番分からんやろ
「時」と「場合」で効果変わるとか訳分からんかったわ

36: JUMP速報がお送りします
神の警告と宣告の違いが未だにわかんね

46: JUMP速報がお送りします
>>36
警告は特殊召喚を含むやつしか無効に出来ない
ハーピィの羽根帚とか

49: JUMP速報がお送りします
>>36
警告は死者蘇生されたモンスターに対して使える
宣告はできない

38: JUMP速報がお送りします
でもスターライトロードは神の警告で弾けるらしい

51: JUMP速報がお送りします
>>38
あまり前やん
特殊召喚する効果を含む魔法、トラップ、効果モンスターの効果は無効に出きるし

40: JUMP速報がお送りします
儀式魔法とかが分かりやすいやろ
魔法の発動は無効にできるけど発動後の効果による特殊召喚には使えんのや

55: JUMP速報がお送りします
>>40
言われればそうなんだとは思うけど初見だと無効にできるとしか思わんやろ

78: JUMP速報がお送りします
墓地に送るのと破壊するのとリリースするのそれぞれ違うんやろ

81: JUMP速報がお送りします
>>78
それは分かりやすいやろ

94: JUMP速報がお送りします
「選んで」と「対象にして」が違う意味とかこれもう分かんねえな…

102: JUMP速報がお送りします
やろうと思えば
壊す
撃破する
〇害する
辺りで無限に破壊の概念作れるよな

104: JUMP速報がお送りします
海の戦士とかいうカード

118: JUMP速報がお送りします
特殊召喚をする効果は無効にできない
他にもありそうやな

132: JUMP速報がお送りします
攻撃力増減系カードはかなり面倒やわ
慣れてる奴でも勘違いしてるやつ多いし

133: JUMP速報がお送りします
なんか同じことかいてるのに裁定違うカードあったよな

134: JUMP速報がお送りします
無効に出来ないわけやなくて発動できないんやろ

144: JUMP速報がお送りします
対象云々はそういうルールってだけやからな
ゲーム内用語に文句つけてもしゃあないで

159: JUMP速報がお送りします
ライフポイントを半分払う←意味のないペナルティやめろ

163: JUMP速報がお送りします
>>159
アニメやとライフポイント=命やからしゃーない
なおライフ100で逆転してくる模様

164: JUMP速報がお送りします
神の宣告とマジックのフォースオブウィルってどっちが強いんやろ?

185: JUMP速報がお送りします
>>164
カウンター罠は刹那ついてるようなもんやからmtg的にはバリつよそう

223: JUMP速報がお送りします
融合に神宣できないの?
結構衝撃的やな

227: JUMP速報がお送りします
>>223
融合そのものを無効にしたらいいやん

258: JUMP速報がお送りします
神宣は効果でシンクロ召喚するカードの出てきたシンクロは無効にできる
シンクロ召喚扱いで特殊召喚する場合は無効にできない

280: JUMP速報がお送りします
対象にとるという概念は20年くらい前からあったけど、ちゃんとテキストに書かれるようになったのは数年前からという事実


1001: JUMP速報がお送りします