amazon 名探偵コナン 1巻

1: JUMP速報がお送りします
犯人「もう25年くらい刑務所にいるような気がするんです」
刑務官「何言ってんの?まだ半年しか経ってないよ」
犯人「そんなあ」
これつれえよな
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1633543230/
2: JUMP速報がお送りします
すべての裁判はまだ始まってない状態だろ

4: JUMP速報がお送りします
>>2
それもそうだな

3: JUMP速報がお送りします
やっぱり計画〇人だから罪重いかな?

5: JUMP速報がお送りします
あの世界だと1年も経ってない

18: JUMP速報がお送りします
>>5
半年らしいね

6: JUMP速報がお送りします
小五郎とか毎日のように証人喚問されて証言台に立ちそうだな

9: JUMP速報がお送りします
>>6
確かに

23: JUMP速報がお送りします
>>9
なるほど

7: JUMP速報がお送りします
前に時計じかけの摩天楼で白鳥が「工藤くんが関わった事件の犯人は全員刑務所に服役してる」なんて台詞あったな

10: JUMP速報がお送りします
>>7
裁判の形式が逆転裁判の世界かもしれんな

8: JUMP速報がお送りします
あいつジェットコースターを綱渡りしてそれができるのがバレリーナだけだで捕まったってまじ?

11: JUMP速報がお送りします
>>8
体操をやってるからトリックができると言われてたな

49: JUMP速報がお送りします
>>8
飯屋で流行りのメニュー頼まないだけで犯人特定される世界だぞ

12: JUMP速報がお送りします
一人しか〇してないから死刑はなさそうだけど
振られたから〇した。じゃ罪は軽くならなさそう

13: JUMP速報がお送りします
?「取引相手の社長がちゃんと来てるかどうかジェットコースターに乗って上から確認するぞ」

14: JUMP速報がお送りします
ループにコナンくんが気づかないとクライマックスに至らない世界

16: JUMP速報がお送りします
>>14
まるで涼宮ハルヒのエンドレスエイトやな

15: JUMP速報がお送りします
25年も刑務所にいるのに半年しか経ってないなんてまるで世にも奇妙な物語だ

17: JUMP速報がお送りします
1話のトリックはなかなかツッコミ所満載だったな

20: JUMP速報がお送りします
あの世界連日知能犯取り上げられてそう

25: JUMP速報がお送りします
>>20
基本的にトリック使わない事件はないからね

21: JUMP速報がお送りします
随分長いと思ったらループものだったのか納得
死ぬまでに最終回見れるかな

26: JUMP速報がお送りします
>>21
コナン終わるとサンデーが困るから30周年は超えそう

22: JUMP速報がお送りします
女子大生が25年も刑務所にいたら47歳のおばさんになってしまう

27: JUMP速報がお送りします
世界一人が〇されたアニメでギネス認定されそう

28: JUMP速報がお送りします
>>27
確かに

29: JUMP速報がお送りします
戦記ものがキルスコアの比較対象になるミステリー

32: JUMP速報がお送りします
>>29
もう1000人くらい死んでるもんね

31: JUMP速報がお送りします
黒の組織メンバーの癖にガチビビリするウォッカさん

35: JUMP速報がお送りします
>>31
そりゃ黒の組織はドンパチには慣れてるが
首を斬るのは慣れてないから

36: JUMP速報がお送りします
>>31
こんなえげつない〇し方プロからしたらとんでもないことなんだろうな

40: JUMP速報がお送りします
>>31
トンネル抜けたらそこは血飛沫でしたなんてよほど肝座ってないとそらビビるって

34: JUMP速報がお送りします
無期レベルの〇人じゃないかね

37: JUMP速報がお送りします
コナンくんの世界って電脳世界だろ?物理法則がおかしいもん
そんな映画あったし

43: JUMP速報がお送りします
>>37
その説は斬新だね

38: JUMP速報がお送りします
ジェットコースターで〇されたのって元彼だか元婚約者だっけ?
被害者の身元判ればそういう関係者ってことで疑われるし凶器のピアノ線は遅かれ早かれ見つかるだろうし新一いなくてもじきに解決してたんじゃないのって気はする

42: JUMP速報がお送りします
>>38
超スピードで走ってるコースターの上で、トンネル中で2つ前の車体から足で標的に工作することのできる超人とか当然その道では有名だろうからな

44: JUMP速報がお送りします
>>38
目暮警部もなんだかんだ優秀だからね

47: JUMP速報がお送りします
死刑確定みたいな犯人って何人くらいいるんだ

48: JUMP速報がお送りします
>>47
確定は沼淵くらい
あと漆黒の追跡者とか迷宮の十字路は死刑かな


1001: JUMP速報がお送りします