amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
ゲーム得意といっても、カードで遊ぶ描写はほぼなし
カード歴はじいさんから教わったくらいで実績もなし

対する王様は
3000年前からデュエルの前身に触れていて
現代でも全国大会にあたる王国やバトルシティで負けなしのレジェンド


なぜこれで負けるんか分からん
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1634756397/
3: JUMP速報がお送りします
天才VS天才
なのはよかった

6: JUMP速報がお送りします
神3枚は普通に重いよ

7: JUMP速報がお送りします
カード触ってる描写は初期からあるし中盤からはずっと一番近くで王様の戦い見てるやろ
デッキも一緒に組んでたし強くて当然

8: JUMP速報がお送りします
遊戯が勝つのは当たり前だろ手の内を知っててメタデッキ作るだけなんやから

9: JUMP速報がお送りします
人の体に憑依する怨霊をを倒すためにずっと作戦練ってたんや

11: JUMP速報がお送りします
映画の海馬ってこういう心境なんやろな

15: JUMP速報がお送りします
あの世界の死者蘇生が強すぎてね

16: JUMP速報がお送りします
>>15
だから遊戯が封じ込めた

17: JUMP速報がお送りします
遊戯ってガジェットとかマシュマロンとか所々強いよな

18: JUMP速報がお送りします
リングとパズルに封じ込められてる怨霊やば過ぎるやろ
呼んでもないのにどこからともなく復活しやがって

24: JUMP速報がお送りします
映画の海馬に対する容赦ないデュエル笑ったわ
なんか海馬が勝ったみたいな空気出してるけど完敗やろ

35: JUMP速報がお送りします
>>24
負けにしても完敗ではないやろ
ピンポイントで千年パズル完成させて王様は戻らんやでって煽ってプレミ誘発させてのファイナルギアスやし

38: JUMP速報がお送りします
>>35
プレイ的にも精神的にも負けって事や

48: JUMP速報がお送りします
>>38
伏せカードが残って中断はストーリー的には逆転のにおわせやで

25: JUMP速報がお送りします
作中の城之内の強さがよくわからん

27: JUMP速報がお送りします
>>25
アニメだけど、ポテンシャルはレジェンド5人にはいるから相当なもん

29: JUMP速報がお送りします
>>25
大事なデュエルでは確変するだけで普段はクソザコや

31: JUMP速報がお送りします
>>29
カイジみたいやな

26: JUMP速報がお送りします
死者蘇生阻止されたのが効きすぎたんやろ

28: JUMP速報がお送りします
割と唐突だよね
ほとんど闘ってなかったのに

33: JUMP速報がお送りします
城之内はキースの後を継ぐに足る将来有望なイカサマ決闘者になる素質がある

34: JUMP速報がお送りします
城之内はレッドアイズにこだわる時点でなあ

37: JUMP速報がお送りします
結局強さランクは遊戯がトップで
アテムがいて、その下に海馬ってな感じ

41: JUMP速報がお送りします
そもそも命懸けのゲームを暇潰しに世界中渡り歩いて挑戦してた双六の孫やぞ

42: JUMP速報がお送りします
遊戯の方がアテムよりもメンタルが強いから
デュエルにはメンタルが必要

46: JUMP速報がお送りします
負けたのは城之内じゃなくてマリク定期

62: JUMP速報がお送りします
原作世界は劇場版のあとどうなるんやろうな
明らかにGXより科学進歩してはいるがユベルとかも存在はしてるんやろか

65: JUMP速報がお送りします
>>62
原作の続きやから
アニメとどう考えるかやな
世界線が違うパラレルか

68: JUMP速報がお送りします
原作の敵ほとんどマシュマロン1枚で詰む説

75: JUMP速報がお送りします
今思うと十代のデザインは完成度高かったと思うわ
奇抜すぎず地味過ぎずで

78: JUMP速報がお送りします
ゼアルは終わりよければみたいな感じで
ラストは初代リスペクトでかなりすき
遊戯と違い成長してきた主人公てのも込みで

82: JUMP速報がお送りします
セブンスは平和な遊戯王をずっとやってる感じ

83: JUMP速報がお送りします
セブンスも嫌いじゃないけど遊戯王名乗るならさすがにそろそろ闇のゲームしてほしいわ

89: JUMP速報がお送りします
>>83
闇堕ちないねんな
ヘルカイザーみたいな尖った展開見たい

92: JUMP速報がお送りします
>>89
登場人物が基本小学生やからあんまりヘビーな展開はしないのもある

95: JUMP速報がお送りします
セヴンスにかんしていうなら
ネイルにリベンジまでは超神展開
あと遊戯王にしては嫌な奴とか生粋の悪人がおらんのも評価高い

98: JUMP速報がお送りします
王国編のペガサス戦前の遊戯VS城之内ってあれアニオリやったんやな
子供の頃凄い好きやったから原作になくてガッカリしたわ

115: JUMP速報がお送りします
かつてはカードに封印される屈辱的な罰まで受けさせられた海馬がアテムにあそこまで拘って友情すら感じるようになったのがアニメ版の良いところよな

123: JUMP速報がお送りします
どうせ王様のデッキから主力抜いて使ったんやろ

128: JUMP速報がお送りします
>>123
実際王様の戦術とか切り札は全部見てて対策練ったわけやしな
神のカードとかで誤魔化されとるけど遊戯のが有利や

131: JUMP速報がお送りします
てかアニメだとメイン2で死者蘇生使ってるから訳分からん事になってたよな
いやそいつ消えるやんって


1001: JUMP速報がお送りします