amazon 金田一少年の事件簿 1巻

1: JUMP速報がお送りします
いまみても傑作やわ
異人館村とか面白いわ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1635316694/
2: JUMP速報がお送りします
初期コナン

7: JUMP速報がお送りします
>>2
麻薬をペロペロしてるコナン笑うわ

5: JUMP速報がお送りします
浅野先生強すぎる

6: JUMP速報がお送りします
>>5
金田一を唯一困らせた犯人

10: JUMP速報がお送りします
遠野とかいう畜生

13: JUMP速報がお送りします
エンタメなら探偵学園Q

14: JUMP速報がお送りします
当時怖すぎて見れなかった

15: JUMP速報がお送りします
犯人に1人だけ悲しい背景の奴おるよな

21: JUMP速報がお送りします
原作、アニメ、実写と全部面白いのズルい

25: JUMP速報がお送りします
首吊り学園とかいう名作

28: JUMP速報がお送りします
やっぱ金田一やな
推理漫画という枠でこれほどハマってる漫画はないわ

29: JUMP速報がお送りします
無重力岩・天蓋消失やぞ

37: JUMP速報がお送りします
夕方学校のポスター変え怖かったんご

43: JUMP速報がお送りします
>>37
放課後の魔術師すこ

42: JUMP速報がお送りします
〇人術と警官二人を一瞬で制圧できる格闘術を仕込める六星の母親は何者やねん

51: JUMP速報がお送りします
>>42
六星がおかしすぎて流されてるけど母親が謎すぎるな
「母さんは俺に〇人術を仕込んだ」って

52: JUMP速報がお送りします
リアタイやと犯人予想するの面白かったわ

57: JUMP速報がお送りします
死体7つぐらいを8体分だかにするパズルすこ

81: JUMP速報がお送りします
>>57
なお

58: JUMP速報がお送りします
異人館村は過大評価
電脳山荘でホルホルしろ

71: JUMP速報がお送りします
>>58
電脳山荘こそ読んでる絶対数が少ないから聖域化してる感はあるわ

74: JUMP速報がお送りします
>>71
あれドラマで〇ってほしかったな

72: JUMP速報がお送りします
>>58
十角館の〇人より前やっけ?
凄かった

66: JUMP速報がお送りします
黒塗りの犯人も金田一発祥なんやっけ

68: JUMP速報がお送りします
綾辻さんすこ

69: JUMP速報がお送りします
金属製のドア溶かして侵入するで~^^
○したらドアを元通りに溶接して密室の完成や!

あのさあ・・・

80: JUMP速報がお送りします
>>69
入念にリハーサルすれば大丈夫という風潮
一理ない

87: JUMP速報がお送りします
>>69
館内臭い充満するわな

83: JUMP速報がお送りします
金田一がガチで死神になった事件あったよな
小説の一番最後のやつ

84: JUMP速報がお送りします
囲碁の事件好きやわ
久しぶりに生首見れたし

89: JUMP速報がお送りします
トイレの中蓋で男だとバレるの間抜けすぎるやろ

102: JUMP速報がお送りします
異人館村の首無し花嫁が割と衝撃やったわ
お前が死ぬんか…しかもそんなエグい死に方でって感じで

103: JUMP速報がお送りします
れいかの父ちゃん優しいと思ってたのに普通にやべえやつなんやな
可哀想すぎる

108: JUMP速報がお送りします
犯人の事件簿死体分けるやつハブられてるよねw

112: JUMP速報がお送りします
QEDが一番面白いわ

119: JUMP速報がお送りします
邪宗館〇人事件とかいうアンジャッシュのコント
主語抜いて話したらあかんね

121: JUMP速報がお送りします
タロット山荘の電話して走り抜けるとか
からくり屋敷のどんでん返しですり抜けるとか
単純だけどありそうなトリックすこ

123: JUMP速報がお送りします
月舘の〇人

129: JUMP速報がお送りします
ばらばら死体を継ぎ接ぎすると一人余る話がエグくて忘れられん

145: JUMP速報がお送りします
オペラ座の窓から覗く仮面はほんとに勘弁

162: JUMP速報がお送りします
>>145
あれとか雪夜叉とか放課後の魔術師とか子供ワイはほんまにビビったわ

170: JUMP速報がお送りします
金田一は美幸と結婚しててほしいわ
美幸37歳独身は悲惨すぎる😰


1001: JUMP速報がお送りします