amazon 名探偵コナン 1巻

1: JUMP速報がお送りします
1(一)村上丈(14番目の標的)
2(捕)奈良沢刑事と芝刑事(瞳の中の暗〇者)
3(右)樫村忠彬(ベイカー街の亡霊)
4(左)乾将一(世紀末の魔術師)
5(中)名頃鹿雄(から紅の恋歌)
6(二)旭勝義(14番目の標的)
7(遊)備前平四郎(迷宮の十字路)
8(三)黒の組織にスパイに入っていた人たち(純黒の悪夢)
9(投)エレベーターに乗っていた人たち(漆黒の追跡者)

異論は認める
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634897602/
5: JUMP速報がお送りします
1(一)村上丈(14番目の標的)
14番目の標的で、沢木さんに〇されてしまった被害者。
10年前に〇人事件を犯して警察に逮捕されたところ、取り調べの最中に英理を人質にしたので
小五郎から銃で撃たれて負傷してしまい、そのことを恨んでいたので一連の事件の犯人と疑われてしまう。
だが実際には全くの逆で、当時は恨んでいたけど、今はただ小五郎に謝りたいと言っていた。
運悪く沢木さんに会ってしまったので、彼の〇人計画の為にスケープゴートにされて〇されてしまう…
一度は〇人に手を染めてしまったものの、きちんと刑期を終えて人生やり直そうとしてただけに〇されたのは残念でならない
正直、事件が終わるまで沼淵みたいに監禁されていました…でもよかった気がする。
後で見返してみると死んでいるのにみんなから犯人と疑われて可哀想…

6: JUMP速報がお送りします
2(捕)奈良沢刑事と芝刑事(瞳の中の暗〇者)
〇人事件の捜査をしていただけなのに、風戸先生に〇されてしまった可哀想な被害者。
正直、事件を担当した刑事を〇すだなんて、いたちごっこもいいところだろう…
実際彼らが〇されたけれども、結局は目暮警部が事件の捜査を引き継いだのだから…
最も事件自体は小田切警視長が事件の再捜査をして風戸先生が犯人だと割り出したけどね
奈良沢刑事は少年探偵団が赤信号になろうとした時に横断しようとしたのを注意してたから
厳しくも優しい刑事だったのかもしれない。

7: JUMP速報がお送りします
3(右)樫村忠彬(ベイカー街の亡霊)
シンドラー社長に自〇に追い込まれてしまったヒロキ君のお父さん。
シンドラー社長からは強請るつもりだと言われていたが
実際にはヒロキ君の事件の真相を公表することと謝罪を要求していただけだった。
犯罪者の末裔だと言う不祥事を隠すために、親子ともども口封じのために命を落としてしまったのは哀れでならない
仮に一連の事件がなければ親子ともども工藤家と交流があったことだろう。

8: JUMP速報がお送りします
4(左)乾将一(世紀末の魔術師)
青蘭さんこと、国際指名手配犯スコーピオンが拳銃にサイレンサーをつけているところを目撃したから〇されたおじさん
美術商だけど、なぜだかピッキングの道具を持ち歩いていて、城の宝を盗もうとしたセコイおっさんだったけれども
それでも別に犯人から恨みを買うことをしておらず、犯人のうっかりミスを目撃したために口封じされただけ
最も直前にラスプーチンのことを「皇帝一家に取り入ってロマノフ王朝滅亡の原因を作った男」と評していたので
先祖の悪口を言った小五郎ともども撃たれていたかもしれない。
老けてはいるけれどああ見えて45歳のおじさん
劇中では蘊蓄を語るシーンが結構あるから何気に物知りなのかもしれない

9: JUMP速報がお送りします
5(中)名頃鹿雄(から紅の恋歌)
名頃会の会長、かるたの腕は確かだけど、勝利に拘っていたので評判が悪かった人。
名頃とのかるたの対戦に敗れた皐月会会長の阿知波皐月に〇されてしまう。
だが実際には目の病でかるたができるのはあとわずかだったので焦っていたのと
マスコミの前では皐月に勝ちを譲って自分の弟子たちの面倒を見てもらいたかっただけ
その上かるたに勝って初恋の人に褒めてもらいたいと語っていたのに
初恋の人に〇されてしまうのはなんとも可哀想でならない

11: JUMP速報がお送りします
世紀末は写真見られたかなんとかで〇されたのもおったな

20: JUMP速報がお送りします
>>11
寒川さんは西野さんをハメようとしてたからなあ…
今回は入れるかどうか迷った

12: JUMP速報がお送りします
6(二)旭勝義(14番目の標的)
沢木さんにくだらない理由で〇されてしまったアクアクリスタルのオーナー
〇された理由はただ、ワインの温度を10度から14度で保存しなきゃならないのを
電気代をケチって17度で保存するなどワインの管理がいい加減だった…ただ、それだけ
舞台になる場所のオーナーなのに、すでに〇されているため、出番が全くない。
勿論、担当声優もいない。
事件の現場になったアクアクリスタルは爆破によって、海の藻屑となってしまったので
遺体も回収できないだろうから可哀想でならない。

13: JUMP速報がお送りします
7(遊)備前平四郎(迷宮の十字路)
義経大好きマンこと西条大河さんに〇されてしまった平次と顔なじみのたこ焼き屋のおじさん。
盗賊団の一味だったので、窃盗を繰り返したことは許されないことだが
平次の話を聞く限り、面倒見がよく人情味があるおじさんだったので
仮に平次に犯行を見抜かれても、自首して罪を償って、もう一度たこ焼き屋としてやり直したことだろう。

15: JUMP速報がお送りします
8(三)黒の組織にスパイに入っていた人たち(純黒の悪夢)
スタウト・アクアビット・リースリングの三人。
普通に自分の任務を果たしだけなのにジン達に〇された可哀想な人達。
ていうか、ジン…キールとバーボンがスパイだと言うことそろそろ気づこうよ…

17: JUMP速報がお送りします
9(投)エレベーターに乗っていた人たち(漆黒の追跡者)
火事のホテルから非難する途中にエレベーターが定員オーバーになったので
本上和樹の妹のななこさんの死の原因を作ってしまった人達。
とは言っても、エレベーターから放り出したのではなく、優しいななこさんが自分から下りた結果亡くなってしまったのが真相。
そのことを感謝していたのでななこさんの命日には必ず花を送っていたが、本上和樹に逆恨みされて〇されてしまう。
正直、金田一の悲恋湖伝説〇人事件のジェイソンに〇された被害者並みに可哀想だと思う。
この中の一人は組織の下っ端なんだが、それはまた別のお話。

18: JUMP速報がお送りします
以下打線に入れようか迷った人たち
森谷教授に家を燃やされた水島さんと安田さんと阿久津さん(時計じかけの摩天楼)
寒川竜さん(世紀末の魔術師)
西尾に射〇された現金輸送車のガードマン(探偵たちの鎮魂歌)
日下部検事の爆破事件に巻き込まれた公安の警察官(ゼロの執行人)
レイチェル・チェオング(紺青の拳)

22: JUMP速報がお送りします
純黒の悪夢でキュラソーに車パクられた人

28: JUMP速報がお送りします
>>22
なるほど
第一作でコナンに自転車パクられた子もそうやな

26: JUMP速報がお送りします
趣旨違うかもやけど時計じかけの爆破とか絶対被害者出とるやろ

27: JUMP速報がお送りします
>>26
人が吹っ飛ぶシーンもあったからね

29: JUMP速報がお送りします
確かワインダメにした奴って被害総額数億クラスやろあれ

31: JUMP速報がお送りします
>>29
でもあれ、沢木さんのワインちゃうからなあ
>>30
とっくにアウトや
10度から14度までや

30: JUMP速報がお送りします
ワインて23度オーバーでダメになるんか?

34: JUMP速報がお送りします
金田一でもワインをダメにされたから〇したってのがあったけど
あれは犯人のコレクションやからしょうがないな

36: JUMP速報がお送りします
???「(自分が偽物だと思う)向日葵を本物と認定したから」

こいつ一番あかんと思うわ

38: JUMP速報がお送りします
>>36
あの事件火事で死者が出なくてよかったな
最初の案だと〇人事件が起きる予定だったらしいが

40: JUMP速報がお送りします
いうてフーリガンの件は同じ場所で2人も死にかけるなんて思わんでもしゃーないやろ…

41: JUMP速報がお送りします
>>40
小五郎は熱中症のじいさんを助けていたんだっけな

42: JUMP速報がお送りします
フーリガンで思い出したが11人目のストライカーだとなぜか存在が消えていたノワール東京

44: JUMP速報がお送りします
jリーガーの棒読み演技ほんとすき

46: JUMP速報がお送りします
>>44
>>45
懐かしい

45: JUMP速報がお送りします
ハンドリングのハンド(棒)

47: JUMP速報がお送りします
源氏蛍のメンバーは
「ワイは後継者になるの降りるから、弁慶のお前が義経でええよ」
って言ってたら〇されずに済んだかな?


1001: JUMP速報がお送りします