kousenju_couple

1: JUMP速報がお送りします
難解すぎる能力が出る
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636018816/
4: JUMP速報がお送りします
確率操作
幻覚系の能力
データで戦う奴

この辺突破方法がマンネリなんだからやめろ

15: JUMP速報がお送りします
>>4
幻覚を強引に突破
データを超えちゃうのはマンネリだな

71: JUMP速報がお送りします
>>4
コピー能力と読心能力は?

9: JUMP速報がお送りします
チート能力に対して上回るチートで勝つ

18: JUMP速報がお送りします
>>9
キンクリに対するGERを思い浮かべた

109: JUMP速報がお送りします
>>9
これ
ある程度は仕方ないと思うけど毎回やられると萎える

10: JUMP速報がお送りします
凡ミスでやられる強キャラ

12: JUMP速報がお送りします
根性とか怒りとかでスペック上がる奴

14: JUMP速報がお送りします
年に連載1回あれば良い方

17: JUMP速報がお送りします
主人公サイドがアイテムで一時的にチート化して勝利

20: JUMP速報がお送りします
過去編始まって戻ってきたら決着ついて余韻に浸ってるやつ

21: JUMP速報がお送りします
後出しジャンケン

22: JUMP速報がお送りします
気合いパンチ

24: JUMP速報がお送りします
汎用性が高いというか何でもありな能力

28: JUMP速報がお送りします
他の能力の上位互換

弱い能力も使い方次第っていう魅せ方がなくなるだろ

40: JUMP速報がお送りします
>>28
明らかに能力Aがあれば能力Bで出来ることは全部出来ちゃうってのはBの持ち主が気の毒になる

32: JUMP速報がお送りします
相手の特殊能力を気合で無効化

33: JUMP速報がお送りします
万能な代わりにリスクがデカい系って攻略方法が改心させるか繰り返し使わせてリスクで倒すかの二択しかないよな

34: JUMP速報がお送りします
現実を書き換える
運命を書き換える
世界を書き換える

35: JUMP速報がお送りします
ラスボス戦の途中でいきなりチート級の能力を発現させる

37: JUMP速報がお送りします
頭が良くて相手の能力を次々と看破してた敵が
主人公戦で突然馬鹿になって敗北

38: JUMP速報がお送りします
主人公は耐久力や復活力が異常なのに敵は一回倒されたら終わり

39: JUMP速報がお送りします
なんか因縁つけて無能力者が異常に強いとか

41: JUMP速報がお送りします
一方的にボコられてる中隙を見つけて一発反撃入れる
その一発だけで勝利

42: JUMP速報がお送りします
覚醒で勝つ

43: JUMP速報がお送りします
再生とか不死能力はフィジカル強い設定でも簡単にバラバラになるよな

51: JUMP速報がお送りします
>>43
で、「こいつ再生能力がなきゃザコだったんじゃ」って印象になってしまう

45: JUMP速報がお送りします
キャラ出し過ぎてトーナメント戦で一気に畳む

52: JUMP速報がお送りします
敵に能力を説明しちゃう

62: JUMP速報がお送りします
>>52
ゲンスルーは斬新だった

54: JUMP速報がお送りします
能力とは別の超強い武器ばっかり使って勝つ

63: JUMP速報がお送りします
あんまり強くない味方が戦う番になると戦う前から主人公が代わりに出てくる

65: JUMP速報がお送りします
>>63
結局お前が戦うのかよーってなるな

64: JUMP速報がお送りします
無能力者が無双

68: JUMP速報がお送りします
ボスがお呼びだ退くぞって奴

79: JUMP速報がお送りします
めっちゃ運がいいやつ

80: JUMP速報がお送りします
アヴドゥルが雑に退場する

85: JUMP速報がお送りします
無能力者として戦ってきた者が突然能力に目覚める展開

114: JUMP速報がお送りします
自分の能力をベラベラ喋って解説
今何が起こったのか相手に丁寧に解説


1001: JUMP速報がお送りします