amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
罪のない者を〇したからといって民族が滅びたのは因果関係ないやろ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636926820/
3: JUMP速報がお送りします
特に罪のない者を〇してなかったナメック星人滅んどるし、繋がってないよな

15: JUMP速報がお送りします
>>3
滅んでないやん

24: JUMP速報がお送りします
>>15
ならサイヤ人も滅んでないが

12: JUMP速報がお送りします
これ結構レベルの高い会話だよな

25: JUMP速報がお送りします
普段アホっぽい悟空にしては返答が的確すぎるよな

40: JUMP速報がお送りします
あんまり好き勝手やってると敵増やして滅ぼされますってだけやん

50: JUMP速報がお送りします
実際フリーザ一味がいなくてもツフル人に滅ぼされてた可能性大やし

58: JUMP速報がお送りします
このあたりからカカロットのIQ上がるよな

63: JUMP速報がお送りします
>>58
色んな経験して成長していくもんやからな普通

62: JUMP速報がお送りします
この後の「俺が滅ぼしたんだ。サイヤ人はちょっと気に入らなかったんでね……」→「今度はオレが貴様を滅ぼす」までがセットだぞ

72: JUMP速報がお送りします
>>62
俺に〇されるべきなんだ

65: JUMP速報がお送りします
地球人も罪のない者を〇してるぞ

69: JUMP速報がお送りします
>>65
何度か滅びかけてるからセーフ

67: JUMP速報がお送りします
破壊神が枕がどうのこうので滅ぼしたことにされてほんま草

68: JUMP速報がお送りします
このフリーザと悟空の話ってどっちが理論的に正しいかって話じゃなくただの持論の押し付け合いみたいなもんやろ

73: JUMP速報がお送りします
いうてこれ初スーパーサイヤ人やし悟空もよくわからんテンションになってるやろ

77: JUMP速報がお送りします
少年漫画の主人公とボスの会話だぞ
悪いことしちゃダメだよ程度のメッセージや

78: JUMP速報がお送りします
この会話って深いってより悟空の受け答えがいくらなんでも飛躍しすぎ

80: JUMP速報がお送りします
罪のないものを〇した→だからサイヤ人は滅びた

罪のないものを〇したフリーザ一族も滅びた

81: JUMP速報がお送りします
「お前もこれからその報いを受けるんやで」ってことやろ
別に飛躍してないやん

84: JUMP速報がお送りします
今見れば罪のないものを〇していたという認識もフリーザにあるから味方になるのは時間の問題やったな

91: JUMP速報がお送りします
>>84
罪悪感やばいよな普通なら
内心「あわわ、罪のないもの〇しちゃった!」ってなってるわ

87: JUMP速報がお送りします
フリーザだってただのブーメラン理論やん

93: JUMP速報がお送りします
つうかこの程度でキレるんなら破壊王ビルスや全王にもキレろよって話
気分で惑星壊してんねんぞあいつら

96: JUMP速報がお送りします
結局フリーザが滅ぼしたんやから悟空に大義名分がある

98: JUMP速報がお送りします
力があるからと暴れ回ったら更に力ある奴に目を付けられて潰されたというお話

104: JUMP速報がお送りします
この会話からフリーザ助けるのに繋がるんやろ

106: JUMP速報がお送りします
このやり取りを
サイヤ人は罪のない者を〇さなかったから滅びたって解釈してた奴もいたな

112: JUMP速報がお送りします
アニメのフリーザは完全な敵て感じやけど
原作フリーザはわりと悟空と波長あってる感じするよな

116: JUMP速報がお送りします
>>112
超で仲間になるしな

114: JUMP速報がお送りします
悟空がベジータ見逃したせいで〇されたナメック星人もおるやんな

126: JUMP速報がお送りします
>>114
まぁ結局フリーザにやられるかの違いや

123: JUMP速報がお送りします
まあビルスの指示なんだけどね

146: JUMP速報がお送りします
しかし悟空てクリリンだけやっぱ特別なんやな

152: JUMP速報がお送りします
>>146
二度目だと無理で生き返らないのもでかかったんちゃう?

154: JUMP速報がお送りします
>>146
唯一無二の親友やからな
しかし出会った当初のこと考えるとクリリン変わりすぎやな

153: JUMP速報がお送りします
なんかこの会話のシーンだけ鳥肌立ったの覚えてる

157: JUMP速報がお送りします
ラディッツあたりの悟空すこなんやが

158: JUMP速報がお送りします
悟空はラディッツにも落ちこぼれって言われてるし、ベジータはエリート言ってるし、反論としては何もおかしくないだろ?

161: JUMP速報がお送りします
悟空にとっては星も種族の最後も関係無いって
今〇されそうになってるフリーザからしたら詰みよな

163: JUMP速報がお送りします
フリーザの理屈はベジータには効いても悟空には関係ないからな

165: JUMP速報がお送りします
サイヤ人滅んでないしな
惑星が滅んだだけで

168: JUMP速報がお送りします
まあ滅ぼしたやつ前にしてだから滅びたはな

180: JUMP速報がお送りします
ツフル人と仲良くしとけば力合わせてフリーザ撃退できてたで

191: JUMP速報がお送りします
悟飯をキレさせるために無理やり戦わせる悟空がそんなこと言うか?


1001: JUMP速報がお送りします