amazon 進撃の巨人 1巻

1: JUMP速報がお送りします
理解不能
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1637214149/
4: JUMP速報がお送りします
過去改編

6: JUMP速報がお送りします
始祖は巨人操り

7: JUMP速報がお送りします
なんでもありってことだよ

9: JUMP速報がお送りします
エレンが始祖の能力に目覚めた時点でなんでもありだけど
それじゃあ必死に抗うアルミン達が可哀想だから
チート使わずに勝負してあげたって感じ

10: JUMP速報がお送りします
進撃は過去未来関係なく継承した人の記憶が見えるかな
始祖はたぶん何でも出来るけど奴隷だった経験から王族の言うこと聞いてしまう

11: JUMP速報がお送りします
>>10
じゃあ記憶の巨人じゃん

15: JUMP速報がお送りします
>>10
見えるどころか思い切り干渉してんじゃん

13: JUMP速報がお送りします
進撃は過去から未来までの進撃継承者の記憶を受け継ぎ、過去の進撃継承者にも干渉することができる能力

始祖は全アルディア人の記憶や遺伝子を操作することができる能力
無垢の巨人を意のままに操ったり人間に戻したりも自由自在

エレンは進撃の能力で未来の自分の記憶を見通し、過去の親父に干渉し親父をレイス家虐〇と始祖奪還を強制、
さらに過去のダイナ巨人を始祖の能力で操り自分の母親を食わせることで幼少期エレンが世界を地ならしさせる運命へ導いた

19: JUMP速報がお送りします
>>13
マジかー
自分の母親食わせたのか

21: JUMP速報がお送りします
>>19
もうめちゃくちゃだよ

22: JUMP速報がお送りします
>>19
そう
エレンは世界から巨人を駆逐しエルディア人が平和に暮らせる世界を作るため幼少期エレンが絶望し世界を滅ぼす運命へ導いた

ダイナ巨人がエレン母を食わずにあのときベルトルトを普通に食っていたらダイナ巨人が超大型巨人を継承し、
エレン母は食われなかったかもしれないし、アルミンが超大型を継承することもなかったし、エレンが世界を憎むこともなかったかもしれない

16: JUMP速報がお送りします
進撃の能力と始祖が合わさり最強になった

17: JUMP速報がお送りします
干渉できるってことはこの世界の作者くらいの権限だし

18: JUMP速報がお送りします
記憶ってより意思疎通か

20: JUMP速報がお送りします
エレンの言動がサイコパス過ぎて萎えたわ

23: JUMP速報がお送りします
どんなルートたどっても始祖を継承するのは決まってるんだろな
その結果ベルトルト見逃して母親食わせる選択肢を選んだ

24: JUMP速報がお送りします
進撃は過去に干渉できる
始祖は座標に自由にアクセスできてユミルの民になんでもできる
戦鎚は体の表面以外を硬質化できる
未来を見たのは道にアクセスしてしまっただけで関係ない
王家なら座標に入ったらユミルに命令できるみたい

25: JUMP速報がお送りします
エレンのかーちゃんってダイナに食われなくても家屋の下敷きになって動けなかったし
エレンが操作しなくても他の無垢に食われてたよな

27: JUMP速報がお送りします
始祖自体の能力ってユミルがいる座標に行けるだけじゃないの?
言う事聞くのは王族か頭エレンだけだし

33: JUMP速報がお送りします
>>27
そう思う

28: JUMP速報がお送りします
不戦の契りは座標に行くと恐らくイメージ上の物質だと思うけど鎖で繋がれるように契約した
なんで契約破棄できないかは多分一回契約すると破棄の命令が効かなくなるからか

29: JUMP速報がお送りします
王家は不戦の契りさえなければ実質始祖なんだけど座標に入れるとは限らないしほぼ入れないので不可能
道と座標の違いは巨人化のときの稲妻が道で過去と今と未来と繋がりが道なイメージか

30: JUMP速報がお送りします
ユミルが初代フリッツを愛し続けたのってなんでなん?

31: JUMP速報がお送りします
>>30
難しいな
奴隷でそれまで愛されたことがなかったから偽りの愛でも初めての男だから執着してたのかもね

32: JUMP速報がお送りします
>>30
奴隷扱いだったが一応構ってもらえたので愛に飢えていたユミルは好きになったんじゃね?

34: JUMP速報がお送りします
始祖になったら未来も見えるのか
それでヒストリアのてに触れたときに座標に通じてあんなになったのか

35: JUMP速報がお送りします
他の巨人と違って始祖と進撃は能力が超能力過ぎない?
始祖は始祖だから他と繋がってる的な設定なのもまだ納得できなくもないけど進撃はなんなんだよ

40: JUMP速報がお送りします
>>35
進撃の巨人が特別な理由はユミルの娘の1人がエレンみたいなやつだったからかと(そこ明確に書かれてないが)

37: JUMP速報がお送りします
結局ユミルは何でミカサに執着してたの

46: JUMP速報がお送りします
>>37
自分が正しいことしたかまだ迷ってるから、自分と同じ選択を迫られることになるミカサを見てたってことじゃね?

48: JUMP速報がお送りします
>>46
なるほどなぁ

38: JUMP速報がお送りします
進撃は普通に食った相手の能力取り込めるくらいで良かったのに

39: JUMP速報がお送りします
始祖の力使えばエルディア人全員操作できるんだから強制的に戦争止められるから壁作って引きこもる必要ないよな

43: JUMP速報がお送りします
進撃って過去に干渉できたっけ?
記憶を見れるだけじゃね?
干渉したのは始祖の力とのコンボでしょ

44: JUMP速報がお送りします
「進撃の能力は未来の継承者の記憶も見れる」と「九つの巨人の基本能力として一つ前の継承者の記憶も見れる」のコンボだぞ
多分直接干渉出来たのはエレンパパだけでそれ以前の奴らはみんな洗脳キマってただけだと思う


1001: JUMP速報がお送りします