amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
トランクスの居た未来←まだわかる
セルの居た未来←こいつはなんで生まれたの?
タイムマシン関係なくパラレルワールドが存在することになるが…
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637142737/
2: JUMP速報がお送りします
タイムマシーンが世界線を作り出すのではなく
世界線が元々あってタイムマシーンで渡ってるってこと?

3: JUMP速報がお送りします
トランクスが過去に来たせいで未来が変わった
変わった未来で生まれたのがセル

8: JUMP速報がお送りします
>>3
そのトランクスってどのトランクス?

9: JUMP速報がお送りします
>>8
未来のトランクス

4: JUMP速報がお送りします
トランクスのせいやん

5: JUMP速報がお送りします
トランクスの世界にもセルいなかったっけ?

6: JUMP速報がお送りします
>>5
未来が変わったからやで

12: JUMP速報がお送りします
>>5
そいつはトランクスが〇したやろ
逆にトランクスが〇された世界線があってそこから来たのがセル

10: JUMP速報がお送りします
その辺割り切って「一個ぐらい人造人間が無双してない時間軸欲しいやん」ぐらいの気持ちでタイムマシン作ってトランクスを送り込むブルマとかいうやべーやつ

15: JUMP速報がお送りします
>>10
むしろタイムマシン作れるのに人造人間〇す装着作れない謎

13: JUMP速報がお送りします
未来トランクスが過去に来たせいでタイムパラドックスが起こってるから不自然なのよ

14: JUMP速報がお送りします
何故未来のトランクスから見た未来のトランクスは過去に来なかったんやろなぁ…

16: JUMP速報がお送りします
過去を変えても未来は変わらないって言ってなかったっけ

25: JUMP速報がお送りします
>>16
過去未来の話じゃないやろ
本編と繋がりのないセルはなんで本編世界に来たのか?
元からパラレルワールドが無数にあったのか?

27: JUMP速報がお送りします
>>25
あれって結局パラレルワールドは作り出しちゃうけどパラレルワールド内での時間移動は可能(更に違うパラレルワールド作成されてる)みたいな感じかのう

17: JUMP速報がお送りします
そらタイムマシン関係なくパラレルワールドは存在するやろ

19: JUMP速報がお送りします
>>17
こう考えるしかないよな
どうやって世界線選択してるのかは謎やが

18: JUMP速報がお送りします
時間の縦軸やなくてトランクスは横軸に移動したって事かな

20: JUMP速報がお送りします
>>18
じゃあもう元の世界には帰れないのだろうか

21: JUMP速報がお送りします
ドラえもんとは違う理論やな

23: JUMP速報がお送りします
>>21
ドラえもんは縦軸の時間移動なんやろなぁ

22: JUMP速報がお送りします
パラレルワールドであっても
〇された奴らが生きてるのは間違いないしな

24: JUMP速報がお送りします
トランクスが過去変えてもトランクスの世界は変わらんらしいしタイムマシンってのが横移動する機械なんやろ

26: JUMP速報がお送りします
というかトランクスよりセルのほうが先に本編世界に来たんやっけ
セルがタイムマシンで現代世界を作ったなら逆にトランクスは何者やねん

28: JUMP速報がお送りします
つまりセルは来てないけどトランクスだけ来た世界はある みたいな

31: JUMP速報がお送りします
>>28
セルがトランクスに〇された世界線の過去(時代的には本編と同じ)とかか

34: JUMP速報がお送りします
アニメ版は良いフリーザもいるしビルス以上は時間軸に干渉出来るから世界線に干渉してタイムマシーン作る事に成功したんちゃうかな

37: JUMP速報がお送りします
内臓吹っ飛ばされても回復するセンズが心臓病には効かないとかいう謎設定

39: JUMP速報がお送りします
>>37
ウイルス性やから仙豆でウイルスが回復するんちゃうか

41: JUMP速報がお送りします
>>39
そうなん?それでもパワーバランスおかしいわ。内臓や骨折を一瞬で元通りに治すパワーと体に悪いウイルスを消すパワー釣り合ってないやん

44: JUMP速報がお送りします
>>41
骨折が治る→体内のコラーゲンが付着→コラーゲンに骨芽細胞が付着→細胞分裂→骨芽細胞死亡→骨の再生 
つまり単なる細胞分裂や

45: JUMP速報がお送りします
セルが本編世界に来たのは完全体になるために17号、18号のいる世界に来たかったからやろ
そしていなかった理由はトランクスが倒したから
セルが来た未来ってのはトランクスがベジータと修行して未来に戻って17号、18号を〇せるほどの力をつけたけどセルのことは知らなかった世界や

47: JUMP速報がお送りします
>>45
つまり世界線は元から複数あってトランクスとセルはたまたま本編に合流しただけってことか

58: JUMP速報がお送りします
トランクスのいた未来に全王様をひとつまみ…w


1001: JUMP速報がお送りします