amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
Wiki「これは対象を取らない効果です」


???????
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637307185/
30: JUMP速報がお送りします
効果発動時に対象を取るかどうかや

2: JUMP速報がお送りします
いや明らかに選んでるよね??

3: JUMP速報がお送りします
誰か説明して

4: JUMP速報がお送りします
選ぶ≠対象に取る

7: JUMP速報がお送りします
>>4
これで納得できないなら遊戯王出来ない

5: JUMP速報がお送りします
対象に取るのは効果を発動する時や

6: JUMP速報がお送りします
もはやただの言葉遊びやぞ

8: JUMP速報がお送りします
意味がわからん

9: JUMP速報がお送りします
効果の対象にならない←わかる
でも全体除去は食らいます←いや、効果の対象外じゃねーのかよ

11: JUMP速報がお送りします
>>9
さすがにこの違いはわかる

10: JUMP速報がお送りします
何か問題があるんか?

12: JUMP速報がお送りします
>>10
対象に選ばれない効果持ってるモンスターがいる

14: JUMP速報がお送りします
選ぶ≠対象に取るの具体例くれ

22: JUMP速報がお送りします
>>14
落とし穴と奈落

15: JUMP速報がお送りします
「カードの効果では破壊されません」←はい、「破壊」じゃなくて「墓地に送る」効果だから無効ね
「カードの対象にならない」←はい、カードを「対象にした」んじゃなくて「選んだ」から無効ね
「カードの効果を受けない」←はい、リリースは「カードの効果」じゃないから無効ね





もう言ったもん勝ちやん

17: JUMP速報がお送りします
>>15
原作に近づいてきたな

31: JUMP速報がお送りします
>>15
「カードの効果を受けない」←はい、リリースは「カードの効果」じゃないから無効ね

↑これだけはまだ理解できる

40: JUMP速報がお送りします
>>31
リリースエスケープっていう公式でも名付けられてたくらいだし

16: JUMP速報がお送りします
このカードは他のカードの効果を受けない
ほなプレイヤー自身に捨てさせるでー

18: JUMP速報がお送りします
効果を無効にされても効果外テキストは有効

19: JUMP速報がお送りします
そら「選んで」るからな

21: JUMP速報がお送りします
効果発動のときに相手を選べば対象をとる効果ということか?

24: JUMP速報がお送りします
cpuの癖にゲーム中に長考始めるの草

26: JUMP速報がお送りします
効果処理中に対象を選ぶ効果は対象を取らん

29: JUMP速報がお送りします
?(´・ω・`)?

33: JUMP速報がお送りします
コスト関連は効果外テキストやろ

34: JUMP速報がお送りします
この辺は日本語の範囲やから簡単やろ

35: JUMP速報がお送りします
タイミングを逃すとかいう裁定はマジでわからんから困る

37: JUMP速報がお送りします
対象に取るor選択→対象に取る
選ぶ→対象にとらない

38: JUMP速報がお送りします
つまり選ぶは強いと覚えておけばええ

41: JUMP速報がお送りします
昔はタイミングを逃す逃さないもよく分からなかったな
今のテキストなら「~時、~できる」にだけ注意しとく感じだけど

42: JUMP速報がお送りします
マンモスの墓場!とかやってる時期のが明らかに楽しい

51: JUMP速報がお送りします
対象をとる、とらないって最近やっと整備されたのにロードオブドラゴンやフィッシャーマンは遥か昔から存在してたという事実

52: JUMP速報がお送りします
効果による特殊召喚とルールによる特殊召喚の区別も少し難しい

55: JUMP速報がお送りします
もう全部バニラくらいのファンゲームで良かった


1001: JUMP速報がお送りします