amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
人造人間8号 戦闘力数十程度

人造人間13号 戦闘力数千万

たった五世代の間にどんなブレイクスルーが起きたのか
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1638343024/
2: JUMP速報がお送りします
しかもその後も傑作続きで自分まで改造してしまう模様

3: JUMP速報がお送りします
悟空たちが強くなっていったからそのデータを取れたおかげちゃうか?

4: JUMP速報がお送りします
なんか技術革新があったんやろな

5: JUMP速報がお送りします
最後の方弱くなるのなんで

15: JUMP速報がお送りします
>>5
自分たちのエネルギーだけやなくてこの化け物どもが謎に使ってるエネルギー利用できたらもっと強くなるやろ!みたいな感じで吸収タイプ作ったら思いのほか相性悪かったんちゃうか

6: JUMP速報がお送りします
8号もうちょい強くね
誤差レベルだけど

18: JUMP速報がお送りします
>>10
永久エネルギー式を諦めたからやで

25: JUMP速報がお送りします
>>10
17と18を制御できなかったからやろ

12: JUMP速報がお送りします
データがとれただけで草強く作れる謎技術

19: JUMP速報がお送りします
>>12
なんなら悟空達の遺伝子採取しただけでセルみたいなの作れるとか
もう分野がロボット工学から遺伝子工学に変わってもうてるやん

13: JUMP速報がお送りします
頭脳だけは所詮人間が作ったもんだったね

14: JUMP速報がお送りします
優秀すぎで笑うわ

16: JUMP速報がお送りします
サイヤ人の宇宙船とかスカウターの破片も採取したんやろ

17: JUMP速報がお送りします
その割には20号雑魚やったよな

23: JUMP速報がお送りします
>>17
むしろあれはピッコロさんが強くなりすぎやろ
下手したら悟空より強かったぞあそこのピッコロ

20: JUMP速報がお送りします
ドクターゲロが17、18号より弱いのってなんでや?
開発者なんだから17、18号より強く作れるはずやろ
自分の改造なんて1番気合い入れるところやろ

22: JUMP速報がお送りします
16が強過ぎて1718を人間ベースで作ったらそれでも強いし言う事聞かないしで19を弱くしたんだよな

26: JUMP速報がお送りします
16号ってなんであんなに強いん?
17 18って失敗作なん?

29: JUMP速報がお送りします
>>26
17号18号は元々セルの合体パーツとして設計されてる
本命はセルや

40: JUMP速報がお送りします
>>26
謎爆発物と永久エネルギーの合わせ技や

28: JUMP速報がお送りします
空も飛べるしな

32: JUMP速報がお送りします
結局制御できたのって19だけで
19だけが唯一の成功なんかな?

35: JUMP速報がお送りします
ゲロ「16号だけは起動させるな!世界を滅ぼすつもりか!」
16号「強いです、自然を愛していて優しいです、でも孫悟空を〇すという命令には忠実です」

めっちゃ傑作やんけ…

42: JUMP速報がお送りします
>>35
息子をモデルにしたから傷つけたくなかったらしいよ

357: JUMP速報がお送りします
>>42
悲しいな

289: JUMP速報がお送りします
>>35
悟空を〇しても優しい16号は世界平和のために勝手に動く
混沌な世界を望むドクターゲロにとっての世界が終わるって事や

291: JUMP速報がお送りします
>>35
孫悟空〇した後環境破壊する人間〇しそうだから

313: JUMP速報がお送りします
>>35
多分強さよりも身体の爆弾がヤバかったんじゃないのかな

47: JUMP速報がお送りします
最初に16号連れて行ったら悟空もベジータもトランクスも〇せてたよね

49: JUMP速報がお送りします
17号18号って何であの時ベジータとかトランクス皆〇しにしなかったんや

53: JUMP速報がお送りします
>>49
自分たちを超えることはないとたかを括ってたから

56: JUMP速報がお送りします
>>49
性格矯正が上手く行っていい奴になったから
トランクスが来たことで多分色々変わったんやろ

59: JUMP速報がお送りします
19号は自分を改造することに特化したから戦闘力が弱めになったんやろ

62: JUMP速報がお送りします
ゲロ自身は永久式にしなかったのはなんでやろうな?

65: JUMP速報がお送りします
エネルギー無限式に無限に気弾を撃たせて吸収式が吸収し続ければ最強になるよね

68: JUMP速報がお送りします
>>65
それ実現したのが超17号やで

67: JUMP速報がお送りします
実は8号ってラディッツくらい強そう

95: JUMP速報がお送りします
RR軍の中でこいつだけガチすぎて怖い

108: JUMP速報がお送りします
>>95
頭脳と技術だけでフリーザ超えるとかぶっ飛んでるよな

107: JUMP速報がお送りします
フリーザより強い戦力を量産とかマジでおかしなことやってるよな
悟空らおらんでもRRだけでサイヤ襲撃凌げたんちゃうか

115: JUMP速報がお送りします
悟空がナメック星の爆発で死んでフリーザが地球に攻めてきたらゲロが地球を守るヒーローになってそう

119: JUMP速報がお送りします
悟空やるだけなら16でこと足りたろうにな

126: JUMP速報がお送りします
地球程度の科学力でセル作れるのにフリーザ軍の科学者無能すぎやろ

135: JUMP速報がお送りします
アラレちゃんつくれば勝ってた

146: JUMP速報がお送りします
人造人間のゲロ
ポイポイカプセルのブリーフ
タイムマシンのブルマ

198: JUMP速報がお送りします
破壊神や全王の細胞手に入れば最強のセルが作れるんか

212: JUMP速報がお送りします
フリーザは星一つ破壊できるけど17号にそんな力あるようには見えん

222: JUMP速報がお送りします
>>212
あのセルでさえとっておきの時しか使わないバリアって凄い技の使い手やぞ

221: JUMP速報がお送りします
16号を強化量産されたらもう止められんな


1001: JUMP速報がお送りします