amazon ヒカルの碁 1巻

1: JUMP速報がお送りします
ヒカルが院生になるために囲碁部やめるところ
文化部であんなに熱いのないやろ?
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1638620148/
2: JUMP速報がお送りします
1000年
て言う話

4: JUMP速報がお送りします
何度観ても目頭があつくなる

5: JUMP速報がお送りします
S a i対名人

12: JUMP速報がお送りします
タゲさんの「本因坊秀策!?!?!?」で締める話も好き

13: JUMP速報がお送りします
やっぱり伊角さんとの対局で佐為を見つけるシーンでしょ

15: JUMP速報がお送りします
バイクの後ろに乗せながらお前強くなったな!って言うところ

16: JUMP速報がお送りします
>>15
でも椿さんのは本来の実力が出せてなかっただけだし…

18: JUMP速報がお送りします
塔矢がヒカルの碁の中にsaiを見つける回やな
おかしなことを言ってるなみたいなこと言う回

20: JUMP速報がお送りします
門脇さんと戦って千年👍する話

21: JUMP速報がお送りします
北斗杯編になったらヒカルとアキラはもう同格って感じでそれまでと関係性変わったよな

22: JUMP速報がお送りします
神はこの一局をヒカルに見せるために
私に千年の時を永らえさせたのだ

28: JUMP速報がお送りします
囲碁部のみんなに酷いことしたよね

33: JUMP速報がお送りします
>>28
いうて三谷以外は…

30: JUMP速報がお送りします
倉田さんの競馬

35: JUMP速報がお送りします
加賀とかいう作中で進藤と複数回対局して唯一無敗の強キャラ

38: JUMP速報がお送りします
越智とかいう名場面製造機

47: JUMP速報がお送りします
ここで僕が投了ってそんな変なシーンでもないよな

54: JUMP速報がお送りします
>>47
勢いが強すぎる
あんなに堂々というところではない

55: JUMP速報がお送りします
>>47
あの場面だけ見るとおかしい
通しで見たら何も

60: JUMP速報がお送りします
>>47
真面目に好きなシーンだわ

51: JUMP速報がお送りします
北斗杯編評価低いけど最強初段の件好きなんや

52: JUMP速報がお送りします
海王中の部長がフク以下と知った時

53: JUMP速報がお送りします
広島で周平ボコるところ

56: JUMP速報がお送りします
>>53
あそこもヒカルの実力出てて好きや

58: JUMP速報がお送りします
塔矢が越智利用してヒカルの実力測ろうとするところ

68: JUMP速報がお送りします
初手、天元ってオチどうやったっけ

72: JUMP速報がお送りします
>>68
どっちにしろ本田さんの負け

74: JUMP速報がお送りします
>>68
本田がふがいなくて申し訳ないって師匠が謝っておわりや

77: JUMP速報がお送りします
>>68
初手天元はそのまま圧勝
そのあと初手五の五から二手目天元で空中戦やる回がある

78: JUMP速報がお送りします
爺さんとかキノコメガネみたいなキャラがカッコ良く見えるのが面白い理由だよな

85: JUMP速報がお送りします
>>78
「君、それは失礼だ、さすがは塔矢アキラなんだよ。塔矢名人は関係ない」みたいなこと言ったおっさんも格好よかった

82: JUMP速報がお送りします
千年!のところすき

84: JUMP速報がお送りします
作中で女最強であろう桜野がどれくらいの強さだったのか気になる
和谷よりは強いかな


1001: JUMP速報がお送りします