放出っていう名前とフランクリンのせいで
オーラを撃ち出す系統みたいに勘違いされてる
オーラを撃ち出す系統みたいに勘違いされてる
1001: JUMP速報がお送りします
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638263868/
2: JUMP速報がお送りします
レイザー
4: JUMP速報がお送りします
だってそこまで強い奴いないもん
5: JUMP速報がお送りします
レイザーはむしろGIから出たら弱そう
6: JUMP速報がお送りします
でなんか能力強いやつおるか?
8: JUMP速報がお送りします
キルアのおじいちゃんは放出なんかな?
11: JUMP速報がお送りします
>>8
ゾルディックは銀髪が変化で黒髪が操作っていう説が有力
ゾルディックは銀髪が変化で黒髪が操作っていう説が有力
10: JUMP速報がお送りします
センリツは強くはないけど優秀やな
14: JUMP速報がお送りします
ドラゴンダイブ最強やろ
16: JUMP速報がお送りします
フランクリンも念能力はあれだけじゃなさそうだよな
19: JUMP速報がお送りします
変化系が強すぎるからね
21: JUMP速報がお送りします
>>19
いうてキルア以外誰よ
いうてキルア以外誰よ
27: JUMP速報がお送りします
>>21
ゼノ、シルバ、ビスケ、マチ、フェイタン、ヒソカとか
マチやヒソカに関しては戦闘以外でも幅広く使えるし変化系の汎用性やばい
ゼノ、シルバ、ビスケ、マチ、フェイタン、ヒソカとか
マチやヒソカに関しては戦闘以外でも幅広く使えるし変化系の汎用性やばい
20: JUMP速報がお送りします
レイザーとかいうけっこう強いキャラ
24: JUMP速報がお送りします
ナックルもたぶん放出だよな
26: JUMP速報がお送りします
ネテロは放出?
30: JUMP速報がお送りします
>>26
強化
強化
28: JUMP速報がお送りします
フランクリンとザリガニどっちが強い?
33: JUMP速報がお送りします
ライザーは強いぞ。クロロ以外の旅団はぶっ〇せるだろう
49: JUMP速報がお送りします
放出メインの変化併用やろ
53: JUMP速報がお送りします
>>49
ポックルの性格的には放出っぽいよな
ポックルの性格的には放出っぽいよな
54: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌさんって特質系?
57: JUMP速報がお送りします
>>54
放出か具現化やろ
放出か具現化やろ
59: JUMP速報がお送りします
ゴンも放出寄りの強化なんやろ
63: JUMP速報がお送りします
当然だが強化が一番戦闘強いな。放出と変化80%扱えるってのもいい
70: JUMP速報がお送りします
具現化は一番潜在能力あるよな
72: JUMP速報がお送りします
ポックルは麻痺の矢だけ極めてればとりあえずもうちょい何とかなった説
欲張っていろいろ手を出すから…
欲張っていろいろ手を出すから…
74: JUMP速報がお送りします
特質系って相手の周りの酸素濃度下げるくらいの能力の奴おってもええやろ
82: JUMP速報がお送りします
>>74
モラウがもうやったネタだからなあ
モラウがもうやったネタだからなあ
77: JUMP速報がお送りします
変化系と具現化系の境界ってちょい曖昧だよな
98: JUMP速報がお送りします
>>77
全然違うぞ
オーラを物質にするのが具現化でオーラの性質を変えるのが変化
変化変えた念は性質が変わっただけでオーラでしかなくそれ以上の働きはできない
全然違うぞ
オーラを物質にするのが具現化でオーラの性質を変えるのが変化
変化変えた念は性質が変わっただけでオーラでしかなくそれ以上の働きはできない
81: JUMP速報がお送りします
あの世界携帯とかあるけど衛星とか飛んどんのかな
83: JUMP速報がお送りします
>>81
まあネットがあるしそれに準ずるようなもんはあるんちゃう?
まあネットがあるしそれに準ずるようなもんはあるんちゃう?
84: JUMP速報がお送りします
モラウのレオル戦すき
85: JUMP速報がお送りします
さっさとパリストンの能力見せてほしい
109: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌってマジでゴリラ好きそう
112: JUMP速報がお送りします
ゴレイヌはゴリラにはあんまり戦闘能力無さそうなのがな
そう考えると特殊性は高くても実際にはそんなに難しい事はやってないのかもしれない
そう考えると特殊性は高くても実際にはそんなに難しい事はやってないのかもしれない
113: JUMP速報がお送りします
でも実際ウボォーは強いやろ
普通の銃弾が当たれば致命傷の世界でロケラン食らってピンピンしてるんやし
普通の銃弾が当たれば致命傷の世界でロケラン食らってピンピンしてるんやし
123: JUMP速報がお送りします
具現化系が基本何でもできるせいで変化系と放出系が扱い辛くなっとるよな
132: JUMP速報がお送りします
>>123
変化は結局体術ありきみたいになっちゃってるな
変化は結局体術ありきみたいになっちゃってるな
134: JUMP速報がお送りします
ビスケも能力幅すごいよな
135: JUMP速報がお送りします
ビスケもやけど隣が強化系だからしゃーない
139: JUMP速報がお送りします
ノブナガって絶対強化系じゃなかったのに強化系ってことにされたよな
141: JUMP速報がお送りします
操作系は雑魚
152: JUMP速報がお送りします
>>141
イルミがおるやん
イルミがおるやん
154: JUMP速報がお送りします
ノヴの次元斬すこ
157: JUMP速報がお送りします
モラウとスモーカー
同じ煙使いなのに…
同じ煙使いなのに…
162: JUMP速報がお送りします
>>157
スモーカー影分身どころか分身もできないアカデミー生みたいなもんやし…
スモーカー影分身どころか分身もできないアカデミー生みたいなもんやし…
159: JUMP速報がお送りします
会長は武道極めた結果多腕の大仏になったんや
160: JUMP速報がお送りします
会長の性格強化系っぽくない
Follow @jumpjumpsokuhou
1001: JUMP速報がお送りします
コメント
コメント一覧 (6)
強化系の防御抜くためには必然的に強化系以上のオーラ込めないといけないし
せっかく一撃入れても強化系は自然治癒力強化できるから致命傷レベルまで入れないと平然と戦闘続行してくるから意味がない
タケツ
がしました
特質は設定的に生まれついての才能や幼少期の環境なんかで目覚めるパターンが多いって事らしいから特別執着してる物なんかだと実体化しやすい具現化系やイメージが物を言う変化系が隣接してるのは割と納得しやすい
タケツ
がしました
ソロ向きではないにせよ
タケツ
がしました
ただHHくらいバトルが凝った内容になると、強化/放出はどしてもパワー系が集中するから戦いのレパートリー作るのが難しい感じ
タケツ
がしました
例えば投射物を相手に当たる寸前に数10センチでも瞬間移動出来る能力
相手が当たりそうな箇所を硬や凝で防いでたとして、当たる寸前に攻防力が低くなってる所に瞬間移動で攻撃
タケツ
がしました
コメントする