amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
魔王時代
ブラス←裏切る
バルトス←裏切る
カンガディア
ギギロ←何か企んでる

魔軍司令時代
クロコダイン←裏切る
ヒュンケル←裏切る
フレイザード←尊敬されてない
ザボエラ←裏切る
バラン←実は格上
ミストバーン←実は格上
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640025506/
2: JUMP速報がお送りします
黒の組織かな

3: JUMP速報がお送りします
最後に本当に信頼出来る親衛隊手に入れてるから…

5: JUMP速報がお送りします
.>>3
いうてあれ自分の分身みたいなもんやろ

4: JUMP速報がお送りします
ブラスは多分死ぬまでは裏切らないやろ

7: JUMP速報がお送りします
最後は恵まれたからセーフ

8: JUMP速報がお送りします
フェンブレンはフレイザードみたいな性格だから長生きしてたら怪しい

9: JUMP速報がお送りします
爺のお遊びに振り回されて可哀想

10: JUMP速報がお送りします
人望ないからしゃーない
親衛隊つくる前は性格カスやし

11: JUMP速報がお送りします
鼻水たらす三流魔王だから自業自得

12: JUMP速報がお送りします
チェスの奴らがいたやん

13: JUMP速報がお送りします
クロコダインとかいう高評価な割に裏切るクズ

14: JUMP速報がお送りします
バルトスとかクロコダインとか高潔な武人ですみたいなキャラに普通に離反されてるのよっぽどやで

17: JUMP速報がお送りします
>>14
バルトスは離反やなくてアバンに見逃されただけやぞ

32: JUMP速報がお送りします
>>17
立場的には最後まで悪あがきするとか後ろから斬りかかるとかしてでもアバン削らんのは裏切りやぞ
ハドラー死ねば自分も死ぬからアバンの行為は恩にもなってないし

15: JUMP速報がお送りします
アバンの弟子ガチャと雲泥の差やな

16: JUMP速報がお送りします
竜の騎士のこと正直に話していれば

18: JUMP速報がお送りします
超魔生物になるまでは保身しか考えてないクズやったからしゃーない

19: JUMP速報がお送りします
自分も大魔王裏切ったぞ

26: JUMP速報がお送りします
>>19
原因は黒のコア仕込んだ大魔王やろ
あれでハドラーブチ切れたんやし

20: JUMP速報がお送りします
獄炎でブラスどうなるのかわからんけどずっと島に引きこもって育成()してる内にいつの間にかハドラー死んでました以外に話の整合性取れなさそうやな

21: JUMP速報がお送りします
フェンブレンは生き残ってたら離反しそうや

22: JUMP速報がお送りします
ミストバーンはハドラーのこと評価してたやん

31: JUMP速報がお送りします
>>22
師匠がアバン、ミストバーンという超優遇な上に
装備が魔道士メタでロンベルクの力作やぞ

23: JUMP速報がお送りします
本人の問題やろ
なんか最後の方はキャラ変わってた気がするけど

24: JUMP速報がお送りします
元魔王のくせに結構序盤に普通の人間のヒュンケルに負けるってどうなのよ?

36: JUMP速報がお送りします
>>24
魔軍司令と軍団長の差が無さすぎてガバナンス皆無の組織になっとるな

25: JUMP速報がお送りします
アバンと一緒に1年間固まって部下にも放置プレーされてたハドラーさん

27: JUMP速報がお送りします
そもそも論でいうなら必要もないのにお遊びで軍団作ったバーン様が悪い
結果的にそのせいで負けてるし

28: JUMP速報がお送りします
ミストバーンは終盤尊敬してたけどな

35: JUMP速報がお送りします
>>28
ミストは基本だれでも尊敬する聖人やぞ

38: JUMP速報がお送りします
>>35
クロコダインは自分を強者にカウントしないなんて謙虚やね

29: JUMP速報がお送りします
いうてハドラーも外様の雇われ司令やろ

30: JUMP速報がお送りします
中間管理職の悲哀を感じる

33: JUMP速報がお送りします
バーンが無能なせいやろ
やることちゃんとやってたのにバーンが無能やから悪い流れになっただけで

41: JUMP速報がお送りします
>>33
まあ六軍団はバーン様のお遊びやしな

43: JUMP速報がお送りします
>>41
征服じゃなく消滅の癖に初手バーンピラーやらなかったの作中最大の謎やと思うわ

53: JUMP速報がお送りします
>>43
舐めプとしか言えんが人間側が奇跡起こしすぎたからな
しゃーない

34: JUMP速報がお送りします
ザボエラは魔王軍の仕事してるから裏切ったのはハドラーの方では?

39: JUMP速報がお送りします
裏切りが多いのは悪の軍団ぽくてええやろ

42: JUMP速報がお送りします
部下

クロコダイン → 1国潰せそうになるくらいの軍団。ガルーダが超有能

ザボエラ → ザムザ以外にもサタンパピーとかモシャス持ちの妖術士とか色々いる

バラン → 龍騎将が軍団長並の反則的な強さ+ドラゴンやヒドラ

ミストバーン →鬼岩城シャドーだけでもクソ強いのに例の鎧軍団持ち

フレイザード → 爆弾岩とかブリザードとか嫌な敵だらけ


ヒュンケル → 腐った死体とがいこつくらいのクソ雑魚

44: JUMP速報がお送りします
>>42
ミストバーンとヒュンケルがモンスターの方向性被りすぎてて良いの全部ミストバーンに持ってかれた感あるな

46: JUMP速報がお送りします
ハドラー軍も大概だけどバーン直属の部下もミストバーン以外は無能だよね

47: JUMP速報がお送りします
.>>46
キルバーンも別に無能ではなかったやろ
相手が悪かっただけや

50: JUMP速報がお送りします
>>47
キルバーンは冥竜王ヴェルザーの手下や

48: JUMP速報がお送りします
>>46
ドラムーンとかマキシマムとかなんなんやろうな

49: JUMP速報がお送りします
>>48
ドラムーンはダイを半〇しにした有能やぞ

51: JUMP速報がお送りします
>>49
クソ重いはずのダイの剣を使おうとしてたりもしたな

55: JUMP速報がお送りします
フレイザードに鎧あげる前に最初っからミストが全員倒しておけよ

68: JUMP速報がお送りします
魔王軍のくせに正々堂々してるやつが多すぎる


1001: JUMP速報がお送りします