無題

1: JUMP速報がお送りします
2人共褒めてやれよ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640134541/
4: JUMP速報がお送りします
性格によって変えるのは普通やぞ

7: JUMP速報がお送りします
流川とかは煽った方が伸びそうやん

9: JUMP速報がお送りします
あの監督福田に逆襲食らって自分が間違ってたって認めてるから器はデカイぞ

16: JUMP速報がお送りします
>>9
これはあるな
正しい悪いではなくて田岡の素晴らしい人格を表すエピソードでもあると思う

11: JUMP速報がお送りします
反骨心言うがそれでやる気出せる鉄メンタルは褒めた方がもっといい意味で調子乗って伸びるわい

13: JUMP速報がお送りします
金本はボロカスに言われて肉体改造したから叱るやり方もあるんやろな

14: JUMP速報がお送りします
そら目潰しもされるわ
まあ本人も間違ってたと反省しとるけど

17: JUMP速報がお送りします
何でそこに桜木がいるんだー!!!!

いや遠くから見てんだから分かるやろ

18: JUMP速報がお送りします
褒めた方がええけど慢心する奴おるしな

19: JUMP速報がお送りします
福田みたいなやつはひねくれてるから褒めても喜ばんやろ
嫌な事いって粉草って思わせるのがよさそうと思うのは分かるやろ

21: JUMP速報がお送りします
>>19
間違ってたやん

27: JUMP速報がお送りします
>>21
程度があるやろ

20: JUMP速報がお送りします
高頭とかいう宮益でさえも戦力にする名将

22: JUMP速報がお送りします
安西先生とかいう特に褒めも叱りもしない指導者

41: JUMP速報がお送りします
>>22
谷沢でやらかしたからな

54: JUMP速報がお送りします
>>41
あの時の安西は無能すぎる
コミュニケーション能力がなさすぎた

44: JUMP速報がお送りします
>>22
叱って伸ばそうとしたら日本を出る喜び感じられたからな

74: JUMP速報がお送りします
>>22
その結果三井が2年無駄にしてるしな

146: JUMP速報がお送りします
>>22
フィジカルエリートにしかんほらない指導者の屑

23: JUMP速報がお送りします
湘北は桜木をゴリが叱って小暮が褒めて流川が煽って伸ばした

67: JUMP速報がお送りします
>>23
ゴリは飴と鞭を使い分けてたと思う
伸びたり結果出した時は凄く気持ち良く褒めてくれるし
オウンゴールも結果ではなくて過程で判断と視野の広さもあるからな

138: JUMP速報がお送りします
>>23
桜木わりとメガネに懐いてるしな

144: JUMP速報がお送りします
>>23
そしてミッチーとりょーちんが傍で友人ポジ的な立ち位置で接してくれる
最高の仲間やね😭

156: JUMP速報がお送りします
>>23
海南戦でパスミスした時に1番優しかったのはゴリ
ゴリは指導者の素質あると思う

28: JUMP速報がお送りします
手を上げるほど切れてホワチャ程度の福田とかいう聖人

31: JUMP速報がお送りします
>>28
粘り強いからな

30: JUMP速報がお送りします
そもそも田岡は無能だから

34: JUMP速報がお送りします
監督兼キャプテン選手の藤真ってすげぇよな

36: JUMP速報がお送りします
>>34
なお、弱小校に負ける模様

37: JUMP速報がお送りします
>>34
長谷川とかいう自信過剰の戦犯がいてもキレなかったほどの器よ

42: JUMP速報がお送りします
>>34
監督として優秀なシーン一つでもあったか?

38: JUMP速報がお送りします
褒めたら満足してそこで止まるやつはおるやろ

47: JUMP速報がお送りします
ちょっと小突かれたぐらいで部活停止するか?

48: JUMP速報がお送りします
それよりビッグジュンのメンタルをもうちょっとなんとか出来なかったのか
湘北戦か海南戦のファウルトラブルなければ普通に全国行けてたろ

50: JUMP速報がお送りします
>>48
線引いたから…

53: JUMP速報がお送りします
>>48
手塩にかけてあれだから救いようないわ

61: JUMP速報がお送りします
花道は周りの人間でバランス取れてたな
誉める奴だけならどうなってたか

65: JUMP速報がお送りします
遅刻してきた時とかの仙道見てるとよう叱らんかっただけなんちゃうかと思う

70: JUMP速報がお送りします
魚住が桜木にファウルした時の田岡の絶望顔は見てるこっちが辛かった

71: JUMP速報がお送りします
福田を褒めて伸ばした方がいいのは当然として仙道は叱った方が伸びそう

83: JUMP速報がお送りします
>>71
どっちでも変わらなそう

93: JUMP速報がお送りします
>>71
それだとPGじゃなくて点取り屋として伸びていったかもな

82: JUMP速報がお送りします
仙道は勝手に伸びるタイプっぽいけどなぁ、立場を与えてやれば
福田はコミュニケーションいるタイプだと思うけど

158: JUMP速報がお送りします
褒めてあげることで次も頑張ろうとなることがほとんどだよな


1001: JUMP速報がお送りします