amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
悟飯を学者にしました
たった数ヶ月の特訓で悟飯を超サイヤ人にしました
悟飯の底力をセル以上にしました

天才やん
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640847822/
2: JUMP速報がお送りします
ピッコロさんのシゴキという下地があってこそ

3: JUMP速報がお送りします
なお道着はピッコロさんと同じ物を望む模様

6: JUMP速報がお送りします
常に超サイヤ人でい続けるという奇策まで閃くし師匠向き過ぎるわ

8: JUMP速報がお送りします
ウーブみてたらわかるだろ

12: JUMP速報がお送りします
>>8
ウーブなんて魔人ブーの生まれ変わりとはいえただの地球人やぞ
ベースはクリリンみたいなもんや

74: JUMP速報がお送りします
>>12
大界王神の神力の大半持ってるやん
ブウの方は抜かれて持ってない

9: JUMP速報がお送りします
いうほど優しいか?
興味ないだけだろ

11: JUMP速報がお送りします
魔族にできましたか?(ニッコリ)

13: JUMP速報がお送りします
ピッコロは初心者専門だから

14: JUMP速報がお送りします
フュージョンの教え方みても普通にちゃんとできそうよな

17: JUMP速報がお送りします
オラは嫌な思いしてねぇぞ

18: JUMP速報がお送りします
ピッコロとご飯って大して歳の差ないよな

22: JUMP速報がお送りします
>>18
ピッコロさん(8歳)がゴハン(5歳)に修行つけたようなもんやな

20: JUMP速報がお送りします
ブウ編での悟空と悟飯好き

26: JUMP速報がお送りします
学者にしたのはマッマだろ

28: JUMP速報がお送りします
>>26
学業と武道を両立しつつ最強の戦士を育てた家庭やぞ

29: JUMP速報がお送りします
言動を見る限り優しいんじゃなくて他人に期待してないだけやろ

31: JUMP速報がお送りします
あれだけ激動の幼少期を過ごしたのに学者さんになった悟飯ちゃんは偉い

151: JUMP速報がお送りします
>>31
巨大トカゲの尻尾食べて生活してたよな

32: JUMP速報がお送りします
ごはんちゃんが稼がなかったら孫一家の生活が成り立たんやろ

35: JUMP速報がお送りします
>>32
悟空は自分だけなら山で生きていけるぞ

246: JUMP速報がお送りします
>>35
チチも田舎育ちやし生活出来そうだよな
学者にさせたのはほとんどプライドみたいなもんやろうな

252: JUMP速報がお送りします
>>246
牛魔王は金持ちやったから良い暮らししてたと思う

37: JUMP速報がお送りします
>>32
サタンとかいうATMがあるから

51: JUMP速報がお送りします
>>32
悟空って配送業者やればくっそ儲かりそう

36: JUMP速報がお送りします
超サイヤ人は冷静さを失ってしまうことが欠点って言ってたのに2になってまた凶暴化するのはええんか?

45: JUMP速報がお送りします
嫁がビーデル、祖父に牛魔王やし金に困る要素ないわな

52: JUMP速報がお送りします
>>45
ブウ編あたりでもう牛魔王の遺産使い切りかけてたぞ

58: JUMP速報がお送りします
>>52
お父の財産もう少ないとかチチが言ってたな

66: JUMP速報がお送りします
>>52
あれ牛魔王が略奪やらなんやらで手に入れたもんらしいし食い潰しちゃいかんでしょ

48: JUMP速報がお送りします
悟飯ってほんまに学者として食ってけるほど稼いでるんか?
超見る感じやとビーデルのヒモにしか見えんかったけど

54: JUMP速報がお送りします
>>48
GTでは学者やったし食っていけるくらいには金あるやろ
まあサタンがいれば無職でも問題ないけど

67: JUMP速報がお送りします
戦いしか脳の無い奴らの中でピッコロさんって人間力では群を抜いてるよな

70: JUMP速報がお送りします
悟空 無職
ベジータ 無職
ピッコロ 元神
クリリン 警察官
天津飯 道場主
餃子 置いてきた
ヤムチャ 野球選手
やっぱりヤムチャ様なんだよなぁ…

75: JUMP速報がお送りします
>>70
Z戦士がスポーツは不正やろ
クリリンならギリ許せる

93: JUMP速報がお送りします
>>75
ヤムチャは世渡り上手だからそこらへんの加減は出来るタイプやろ

122: JUMP速報がお送りします
>>70
悟空とベジータは一瞬銀河パトロール就職したのにな

77: JUMP速報がお送りします
Z戦士でガチで優しいのむしろお前だけやろピッコロ

81: JUMP速報がお送りします
>>77
クリリンも友達思いの良い奴や

99: JUMP速報がお送りします
>>81
言うてクリリンと悟空って最初の亀仙人との修行以外は結構離れ離れだよな

102: JUMP速報がお送りします
>>99
一緒に過ごしてた期間でいえばご飯の方が長そう

104: JUMP速報がお送りします
>>99
カメハウスでどんな修行してたんやろな

95: JUMP速報がお送りします
身内の悟飯じゃなくて目の前にいたサタンを助ける悟空すき

98: JUMP速報がお送りします
ハーフ組も親世代という見本がなかったら今より弱いやろ

101: JUMP速報がお送りします
>>98
未来トランクスが全然強くなかったのがごはんちゃんの育成力の無さよね

105: JUMP速報がお送りします
まあ悟飯の戦いが嫌になっちゃってる感じとかピッコロが精神と時の部屋で一緒にいれば気づけたやろうな

117: JUMP速報がお送りします
>>105
ピッコロなら超サイヤ人を維持するという奇策を閃かなかった
つまりベジトラと同じ運命になったやろな

127: JUMP速報がお送りします
ピッコロも悟飯を砂漠に置き去りにしたのに
いつの間にか優しいおじさんポジションになってた

137: JUMP速報がお送りします
>>127
お兄さんや
年齢差も4年くらいやし


1001: JUMP速報がお送りします